white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



少し、つついてみる。

昨日から一気に暑くなってきました。
梅雨といっても晴れるとうだる様な暑さになり、お出かけするのも億劫になります。


お気に入りでずっとリビングに飾っていたアジサイのリース。
当たり前のようにあったので気付かなかったけど
ハッと気付くとすっかりいいアンティークカラーに^^


593.jpg


少しアレンジ(ステッチの再利用♪)をして
またちょっと違った雰囲気に。
レースもつけて見ようかな?

イベントとご対面。

仲良くさせていただいているarc septのarcさんが
2日間限定のミモザ雑貨店を開かれるという事でお邪魔してきました♪

arcさんとお話するようになってから数年・・・念願のご対面も出来ました*^^*
可愛らしくて、オシャレさんで!・・・かなり舞い上がってしまった私です。。。
そして、この雑貨屋さんのスタッフの中にはお世話になってるconfeitoのスタッフとも会いすることも出来ましたー!
カワィィモノが大好きな皆さん、やっぱりステキでしたー!!
お忙しい中、arcさんを初めスタッフの方々と色々とお話もさせてもらってかなり嬉しかったです♪♪♪
今度は是非お茶を飲みながら・・・*^^*

   499.jpg

arcさんが作られたストラップ。とても可愛かったので、2ついただきました~
妹とオソロイにします^^♪

            501.jpg

ロゴがステキなクリップ。
    アップで見えるかな??
      500.jpg

   とてもカワィィのです~☆
   今更だけど、もう少し買っておけばよかった・・・!


私がお邪魔した日はとても寒かったのですが、帰るときはホクホク♪
夢に向かっている皆さんの姿を見て色んな意味で刺激を頂きました。
私も小さな事でも一つずつ達成したいと・・・


さて、針を持ちますか♪

赤バージョンで。

前回のブルーバージョンでリクエストもいただいたので、
赤バージョンもやってみました。

机の上にどさ~っと広げて眺めること・・・
本当に幸せなヒトトキ。ニンマリ。


             442.jpg



ブルーに比べてかなり偏りがあります。
糸巻きやイニシャルテープなどは赤がほとんど・・・
ボタンやイニシャルモチーフなどの見せる?台紙はほとんどがブルー。
大分前に見たことがあるのですが、
赤の台紙、欲しいな~~~(笑
これも、ご縁。いつかの時まで待ちますよ^^





**********************************************************************
前回のブログでは皆様から大変嬉しい言葉をいただき本当にありがとうございます。
イベントまであと少し。
頑張りますo^^o


            『大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展』    
                       
               10/4(thu)~10/8(mon)の5日間限定  

               ギャラリーピチクリさん(中崎町)

完成~☆

暖めていた(またまた!)
おフランスのキット "Porte Ciseaux et Aiguilles Maison de broudese"が完成しました~~☆

365.jpg

Au Fil des Eevers "Porte Ciseaux et Aiguilles Maison de broudese"

キットということで気軽に始めることは出来たのですが、
噂どおり布もリボンもキッチリしか入ってない!
はさみを入れる時が一番緊張しました~。。。

中はこんな感じ♪
366.jpg


糸は間違えても大丈夫なくらいありました。
だからという訳ではないとは思うけど、今回かなりミスステッチをしちゃいました(汗
見事におうち一軒分間違えて解き・・・
確認して再度刺したはずなのにまたずれて刺してるし!
さすがに2度目は一目だけだったから強行しましたが・・・
更に更に、1over1部分も。。。
はぁ、こんなに刺す部分が少ないのに今回はいっぱい間違えて
思った以上に時間が掛かっちゃいました。。。

でも、お仕立てはぐるりと周りを縫うだけだったのですぐに出来ました^^
出来上がってしまえばズレなんて分からないし(笑
やっぱりおフランスのデザインはカワィィ♪
とりあえず無事に出来上がったので満足満足☆

今更ながら、巾着のも一緒に手に入れておけばよかったな~残念!

はじめまして。

いろんな物を作るのが大好きです。
なので、ブログもやってみようと思いました。はじめたばかりで、分からない事もありますがこれからぼちぼちと勉強していきたいと思っています。
最近、特にクロスステッチにはまっています。クロスステッチや、日々の出来事を少しずつ綴って行きたいとおもいます。
よろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

