white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



Biscornus ふたつめ。

Biscornusが続きます。

597.jpg
Chart:Freechart 
Fabric:40ct Antique White
Thread:Tsubino


前のより少し大きいコ。
598.jpg
それでも5,5㌢♪
デザインのボリュームが多いせいか、
1㌢も変わらないのに凄く大きく見える・・・


Biscornus作りに嵌ってます(笑


Biscornus。

久々のステッチ。

最近小さな物を作るのが楽しくて(大物は途中で挫折・・・)
ちょこちょこ作ってます。

ピンクッションだったり、ドイリーだったり・・・
目新しい物ではないけど、カタチの決まった小物を作るのが楽しいです。


595.jpg

Biscornus。
先日yukikoさんにお作りしたBiscornusよりさらに小さなサイズ。
今回は40ctの布に1x1でチクチク。
5㌢未満のホントに小さなこです。

やっぱり小さいステッチがスキだなぁと実感(笑
デザイン違いでもぅ一つ。
Biscornus、いくつになるのか・・・

チクチクチク。。。

ここ数日暑さも落ち着き、昨日はかなり肌寒く感じました。
本格的な秋の到来でしょうか。

針の進み具合も順調!
・・・かと思いきや、思ったようにお手手は動いてくれない様子(笑


548.jpg

久しぶりに再開したステッチも驚くほどの亀の歩みです☆

MOULINE ROUGE 1

イベントの納品も済んで、ほっと一息付いたらステッチ熱がムクムク!
布と糸が決まらずなかなか始めることが出来なかったMOULINE ROUGE。

一度迷い始めると簡単には決まらずで・・・
何とかこの組み合わせに決定^^


          518.jpg

Chart:LONG DOG SAMPLERS  ”MOULINE ROUGE” 
Fabric:32ct R&R Reproductions  Iced cappuccino
Thread:Crescent Colours Belle Soie  Plush Plum


今回は1over1で始めました!ミクロちゃんでとってもカワィィです^^
が!かなり長~い道のりになりそうです。。。
勢いがあるうちに少しでも進めなくては(笑

以前に刺し終えたTHE TOKENと並べて額装したいな~と妄想中♪

Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I 完成~’。・。☆”

               477.jpg



遡ってみるとFまで??アップしてましたが、
その後刺し終えるたのが夜になったりで写真を撮ってませんでした~
だって写真を撮るのを待ってたらまたお休みに入る可能性’大’なので。。。
その時を逃すわけにはいかないのです!!!(笑

お仕立ても今回は休憩なしですぐに取り掛かりましたよ^^

478.jpg

              *ボタンは手持ちのアンティークで*   
                       479.jpg

最後の閉じ合わせは少々苦戦を強いられましたが(違うチャートどうしを閉じ合わせたり・・・;;)、
なんとか完成までこぎつけました☆
手のひらサイズの完成品、とてもカワィィのです^^
Ⅱも並べたいけど、またこのお仕立てをするのかと思うと先になりそうな予感@@

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

