white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



京都へ。

寒かったり暑かったりと不安定な天気がつづきましたが、
ここに来てやっと気持ちよくすごせるようになってきた様な気がします。
と、いいながら昨日から風邪をひいてしまいました・・・。
せっかくの気持ちいい日が風邪で台無し~


先日、yukikoさんとお会いしてきました。
本当は大阪のショップさんに行ったりする予定だったんですが、
予定変更で、京都へ。


ランチをご一緒してからいろんなショップさんを巡りました。
まずはBOBBiN ROBBiNさんへ。
それから
ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルさん。
ちょうどアンティークレースフェアをされてたということで、レースが沢山ありました。
他にもツボな商品が沢山!
yukikoさんとあれこれ言いながら物色。。。
コチラでは数点のお買い物をしました。

前から気になっていたイドラさん。
今回やっと行くことができました。
yukikoさんが店長さんとお知り合いということで、私もお話させていただきました。
まさか、店長さんとお話できるなんて思ってもいなかったので、うれしかったです^^

そして、アートブックショップさん。
少し前にプレオープンされてたんですが、行った日がちょうど正式なオープンだったみたい。
今までネットで見るだけだった洋書も実際に目にすることができます^^
こちらではyukikoさんがステキなものをお持ち帰りされてました~♪

最後はRolloさん。
神戸店はたまに行きますが、京都店は初めて。
気になるものは非売品だったけど目の保養ができました♪

他にもちょっとのぞいたお店があったんですが、
京都のお店って、隠れ家?の様なものだったり、歴史の雰囲気たっぷりだったり、
落ち着いていい。。。
また行きたいです♪


そして・・・

more »


ふたたび。

楽しいお出かけが続きます~♪
前回のデート後にyukikoさんからお誘いいただき、
お友達のまあのさんと3人で京都巡りをしてきました^^


まずはランチ!という事で、「そうげんカフェ」に。
612.jpg
入り口からとてもカワィィ!

内装も落ち着いた感じだけどアンティークやグリーンが置いてあってとてもいい雰囲気!
そしてテーブルごとにディスプレイが違っていてステキでした。
お昼のランチはセットがあったのですが、
私はサンドイッチランチをチョイス。
614.jpg
アボガドのディップがとっても美味しかった~♪

yukikoさんも同じくサンドイッチランチで自家製ソーセージのバケット。
615.jpg

まあのさんは、スープランチ。具がたっぷりでとても美味しそうでした^^
616.jpg

隣接するアンティークショップもとってもいい雰囲気~☆
写真も撮ったんだけどぶれてて・・・残念(汗


それから向かったのは今回一番楽しみにしていたユキ・パリスコレクション。
617.jpg
普通の民家が立ち並ぶ所にあってビックリ!
でも、やはり雰囲気があります^^

2階のミュージアムに上がるとアンティークのメルスリーや刺繍の数々が所狭しと並んでて、
もう焦点が定まらない!(笑
どれを見てももうため息のでる作品ばかりでした。
白糸刺繍のかがり方などじっくーりと見れて大満足!!!
本で見るよりやはり実際に見るのとでは違いますね。
忘れないようにとしっかりと目に焼き付けてきました。


その後、トリュフさんにもつれて行っていただき、ちょこっとだけお持ち帰りしました。

帰ってからも暫くは興奮したせいか暫くボーっとなってました(笑
本当に刺激的な1日でした。
誘ってくださったyukikoさん、
ご一緒してくださったまあのさん
本当にどうもありがとうございました♪♪♪

楽しい1日。

最近一日が過ぎるのがとっても早い!!
10月もあっという間にあと3日。。。
更新できずに終わるとこでした(笑


ご紹介が遅くなりましたが、先週、my dear personのyukikoさんとはじめてのデートをしてきました♪
私の作品を気に入ってくださり何度かオーダーもいただいた事があるのですが、
今回色々お話しているうちにお会いしましょう♪という事になりました^^

メールではお話させていただいてるとは言え、やはりハジメマシテは緊張でした(笑
だけど、お会いしてお話をしているうちにすっかり緊張もどこかへ・・・
とても優しい雰囲気でステキな方でした。
初めてとは思えないくらいに話も弾んで
手仕事の話や、アンティークの話、色んな話にいつの間にか時間も過ぎていきました。

いつも思う事ですが、ブログを通しての出会い、本当にやってて良かった!

そして、yukikoさんからのプレゼント。
610.jpg
yukikoさんメイドのバッグ!
自分ではないアイデアのバッグ、本当に嬉しい~♪
yukikoさんありがとうございました~!


また11月はお楽しみが待ってますね~
よろしくお願いします~~^^

おじゃまします!

今週の水曜日、Mai' DiaryのMaiさんのおうちにお邪魔して来ました♪
ご存知の方も多いと思いますが、とても素敵な作家さんでもあります^^

お会いするのは本当に久しぶり!
前の日からドキドキでした^^

おうちにお邪魔すると、カワィィ雑貨がお出迎え。
リビングに進むと、またカワィィ~!!
いつもブログで見てましたが実際目の前にすると大興奮(笑
じっくりと眺めてしまいましたよ♪
そして、リビングに隣接したMaiさんの作業部屋・・・
理想の空間にまたまた大興奮(笑
ホント、ずっといたいくらいでした~

そして、Maiさんのランチ。
私の好きなモノを使って料理してくださいました。
(私もそんな気遣いが出来るようになりたい・・・)
601.jpg
素敵な器にとても美味しい料理。
間違いなく、オシャレなカフェでした。
いつもドーン!と盛り付けの私、参考にしなきゃ。
トマトのマリネのレシピもいただいたので作ってみようと思います~

趣味の事や、生活の事・・・
色んな事をおしゃべりして、とても楽しい1日でした。

今度は我が家に・・・♪

めずらしく。

少し前のお休みの日、
arcさんのお店arc septに行ってきました♪

今回は珍しく、主人も一緒(笑
あまり雑貨屋さんめぐりは一緒にしてくれないんですが・・・

久しぶりのお邪魔するarcさんのお店。
お話をしたりお店に並んでる物たちを見たり・・・
我が家に取り入れたいティストがあちこちにあるのでじっくーり眺めて♪
主人はと言うと・・・
テレながら挨拶をすませ、外で待っててくれました。


袋がとてもいい色になってるイニシャルモチーフをお持ち帰りしました。
      599.jpg



 | HOME |  NEXT »

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

