white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



ちらり。

ここしばらくゆっくりと手を動かすことができませんでしたが、

やっと余裕ができてきたので、

少しずつですが作っています。


30.jpg

お友達からのリクエストで。

途中経過、チラリ。

まだまだ変身予定です。

HEDEBO完成。

HEDEBOやっと完成品をお披露目できました~^^
周りのかがりは、リックラックでお飾り。
HEDEBOは苦痛になる作業がまったくといっていいほどなくってかなり楽しめました。

そしてお仕立てはお得意?の額装。
とはいっても今回は最初からこの透明プレートでの額装で行こうと決めてました♪
白いレーシーなHEDEBOにはガッチリ額装ではなく、
透明の組み合わせがビンゴだったので。
ただ、プレートのサイズを確認せずに作ったので微妙にサイズが小さいなぁ。

2.jpg

どこに飾ろうかなかなか定位置が決まらないので
とりあえずでマィシェルフの上に乗せてますが、
なにせこのシェルフ、ボンドのみのかなりゆるい作りになってるので
このプレートの重みに耐えれるかどうか!
早く決めないとっ!

復活。

前回の更新の後パソコンがダウンしてしまいました~。
しかもバックアップできずで、すっかり真っ白。
あ~、チャートや写真、あれこれ集めてたものが・・・一気になくなってショック~><
お気に入りリストも一からなので今までのが見つけれるかどうか・・・
バックアップしてなかった自分が悪いんだけどね。
みなさんもこんなことにならないよう、たまにバックアップしてくださいね^^

************************************
修理中にいただいていたメールですが、これから見させていただきますね。
大変お待たせして申し訳ありませんがなるべく早くお返事をしたいと思っています。
もう少しお待ちいただけたらと思います!
************************************


と、気を取り直して(笑
パソコンを修理している間に、
HEDEBOもすっかり完成しました。
ある意味、パソコンがなかったおかげでこんなにサクサクできたのかも(笑
周りのかがりも仕上がっているんですが、とりあえず出来上がった時のものを。

1.jpg
Fabric:40ct Antique White
Thread:Bockens麻糸 50/2 or 80/2 

今回初めてBockens麻糸を使ってみました。
この糸の存在は知っていましたが、まずお値段が高いこと、そしてDMCの麻糸を使ったことがあるけど
とても刺しにくい上に切れやすく扱いきれないということで
使いたいという気にはあまりなれなかったのです。
だけど芦屋の展示会の際、作品の仕上がりと、お話を聞いてどうしても使ってみたくなって。
実際使ってみるとこれなら大丈夫そう。
途中で切れることもないし、引っかかりもそんなに気にならず。
ただ、失敗したのは色。
ホワイトワークだけに白を選んだんだけどちょっと白すぎ。
ナチュラルでもよかったのかな。
糸フェチの私。
番号違いで集めたくなる・・・。

HEDEBO 1。

先月芦屋であった白糸刺繍作品展にお友達と行ってきたんですが、
とてもステキな作品が展示されていました。
うーん、やっぱり白糸刺繍って好き。


やってみたいなぁと思いながらなかなか手が付けられずでしたが(途中で放り投げる気がして^^;)
実物を目にする機会が続きヤル気UP↑↑↑
作品展で見たHEDEBOが可愛くてやってみたくなりました。
618.jpg
とりあえず、土台完成。

模様に取り掛かると、
これはどうなるんだろう??
といくつか疑問が。。。
そんな時にユキさんの所に行ったので、
布に穴が開くのではというくらいにじっくりと見てきました。
気になってた裏も見ましたがやはり綺麗・・・
間近で目にすると
どんな風になってるのか?
こんな風になってるのか~!
それでそれで~?
と、とにかく刺激的でもあるし勉強になります。

↑の模様の配置も決めるのも楽しい^^
少し埋まってきたけど、一つ一つ模様が出来上がるのが楽しい楽しい♪

more »

小さなマット?

またまた小さなもの。
何と表現したらいいかわからないけど、
頭の中に浮かんだ物をカタチにしてみました。

600.jpg

ん、だけど思い描いてたのとちょっと違かな?(笑

雑貨を飾ったりする敷物的な存在にしようと思ったけど・・・どうだろう?

スカラップの大量生産。
連続でいっぱい刺してみたけど
揃ってない~^^;
次、頑張ろう。。。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

