white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



コースターセット。

やりたいことが頭の中でグルグル中ですが、
手を付けたのは、数ヶ月ぶりというハーダンガー。
やり方やコツもぼんやり頭の中に浮かぶ程度だったのですが、
始めてみると意外に覚えてるものですねー!
xxxとは違う刺し心地で思った以上に順調に進みました♪
私にしてはマッハな出来上がりです^^

378.jpg


そしてもう一枚。
379.jpg

参考:「ノルウェーの伝統刺繍 ハーダンガー」より
Fabric:Dublin white
Thread:Caron Wildflowers Apricot Blush & DMC #12 blanc



雨の日の写真で色がきれいに出てませんね・・・
実際は、ピンク・イエロー・グリーンがとてもキレイに出てます。

母の日のプレゼントにしたいと思います♪

ドイリー 2

まだもぅ少しストレートステッチが続きそうです。
106.jpg


久しぶりのハーダンガー。最初の刺し始めは糸の引きぐあいどんなだったかな?と感覚を思い出しながらだったのですが、大分均等になってきました。
刺し始めると、真っ白で繊細な感じがやっぱり好きだわぁと改めて感じました。

太陽が出ているときにガラスの花瓶が光ってドイリーに写る影。
イメージだけは満点です。。。

ドイリー 1

沢山のチャートが届く前に、こちらを初めていました。
チャートに手をつける前になるべく仕上げたかったのです。
104.jpg


とか言いながら、なかなか前に進みません。

隣では、チャート集団がじと~~っと出番を待っています。
あぁ、手を付けたいわ!とか思いながら、我慢我慢。
だって、手を付けちゃったら間違いなくこのドイリーは当分お目見えしそうになんですもの・・・

まっしろ。

010.jpg

先日出来上がりました。この真っ白のな感じすごく好きです。
でも、最後の周りの布を切るとき、糸まで切っちゃったのです・・・。
やっちゃったー!
でも、ここは落ち着いて・・・。ボンドでくっつけちゃいました。
裏っかわだし分からないよね・・・。

でも、このハーダンガーどう飾ればいいのかしら?
このまま置いておくのも・・・。
みなさんは、どの様にしてますか??

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

