white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



cube pin box。

先日届いたレースを使って早速カタチにしてみました。
606.jpg
レースをつけてキューブにするのは少し難しかったです。


ピンには、淡水パールを使いました。
柔らかい雰囲気がアンティークのレースにとても合います^^


605.jpg
上から見るとこんな感じ。

自己満足だけど、かわいい。

☆ベビちゃんキルト完成☆

    出来上がりました♪
 531.jpg

ピンクや、赤のジャーマンファブリックを沢山繋ぎました☆
レースも使ってちょっと可愛らしく。。。
そして、イニシャルモチーフを使って妹家族のイニシャルを散りばめました♪

 532.jpg

ベビちゃんも誕生して1ヶ月が過ぎました。早い~><
送ってくる写真を見て、目がハートになってます(笑





作りたい物が色々あり、手を動かしてはいるんですが形になるまで時間が掛かっています。
お待ちいただいてる方・・・スイマセン。。。
もう少しお待ちくださいねっ!!!

贈り物、ひとつ。

今年はペースアップ!を目標にしていたのですが、相変わらずボチボチの更新しかできなく、
遊びに来てくださってる方には本当に申し訳ないです・・・
でも・・・これからもお付き合いくださると嬉しいです^^♪


************************************************

妹のベビちゃんへのキルトをチクチクしている間に、もう一つ作りました。

526.jpg

ビスクドールちゃん、お休み中(笑


         527.jpg

          ***ベビースタイ***
ドロンワークにイニシャルモチーフ。この組み合わせは言うまでもなく私のツボです。
そして、お気に入りのジャーマンファブリックを縁取りに♪
バランスを見ながらドロンワークを入れてみたけど、もう少し入れても良かったかな?
とは言え、かなり自分的に好きな感じに仕上がり満足満足!(さすがにためしでも自分に付けれない 笑)

少し先になるけどベビちゃん誕生の予定があるのでまた色々試して見ようと思っています^^



そしてそして・・・先日の↓キルト、あともう少しで完成です○

ハルイロ。

春になると何か始めたくなる・・・ウキウキした気持ちになります^^

皆さんはどうでしょう?

↓のステッチを始めたばかりですが、一旦お休み。
順番待ちをしていたプレゼント作成を始めました。

順番待ちというと大げさですが、プレゼントをする人の事を思いながら作るのはとても楽しものです^^


そして先日nitteさんに行ってまた新しい柄のジャーマンファブリックをゲット!
同じ色でも、柄が違ったり、布の質が違うだけで、随分違った雰囲気です。
リネンもあればコットンも。。。手触りもデッドストックだとパリッときちんと雰囲気。
実際に使われていたものは、柔らかくふんわりした雰囲気。
そんなコツコツ集めてきたジャーマンファブリックを使って・・・

               519.jpg


久々のキルトは妹のお腹の中にいるベビーちゃんへのプレゼント。
ベビーのカワィィ顔を見られるのももうすぐです^^

モノグラムは続く。。。

          今年最初の完成品は、年越ししていた*ハンカチ*^^


                487.jpg


                    
         薄手のリネンを使ったので少し刺しづらさはあったものの
                     何とか無事完成。
           モノグラム刺繍も前回よりかはましだと思います(笑
                   母へのプレゼントです。
              

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

