white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



準備は完了!

今日から、実家に2週間程帰ってきます。それなら、暇な時間を見つけて・・・と色々準備をしてみました。
014.jpg

いかがでしょう。
こんなに出来るの?って位詰め込みました。

more »


一色刺し完成!?

012.jpg

できあがりました。
以前ダウンロードしたブラックワークのフリーチャート。
ブラックワークであるのに、手持ちの布がブラックには合わず、こげ茶でやってみました。
ここまでは、いいんですが、額装をどの様にするか・・・。
これが、問題です。なかなか旨い事額を見つけることができず、つぃつぃこのまま作品ポーチに・・・って事が多いです。上手に飾る事ができたら、もっといいだろうに・・・。中途半端な完成・・・。

more »

まっしろ。

010.jpg

先日出来上がりました。この真っ白のな感じすごく好きです。
でも、最後の周りの布を切るとき、糸まで切っちゃったのです・・・。
やっちゃったー!
でも、ここは落ち着いて・・・。ボンドでくっつけちゃいました。
裏っかわだし分からないよね・・・。

でも、このハーダンガーどう飾ればいいのかしら?
このまま置いておくのも・・・。
みなさんは、どの様にしてますか??

今日はビーズ教室

今月最後のビーズ教室。と言っても二週に一回だから最後っていうのもおかしいかな?
008.jpg

今日は、こちらの数々を作りました。
あ、リングはずっと前に。せっかくなのでご一緒に♪
チワワちゃんとサンタさんは、初めてこういう形あるものを作りました。もともとあんまりこういうのには興味なかったんだけど、一応作り方くらいは知っておいて損はないかな?って事で作ってみました。
右下の、きらきらしてるのは、ペンダントトップです。ちょっとわかりずらいです。と言うか、全体的に分かりずらいかも・・・。
チワワちゃんとサンタさんはアクリルで。ペンダントトップはスワロで。やっぱり、スワロがいい。断然。きらきら感といい、重みといい。お値段もやっぱり違うし。
やっぱ、見た目にもいいものはお値段もね・・・。

more »

来た来た♪

005.jpg

baby cinnamonさんに注文しておいた品が届きました。
今回はちょっと張り切ってお取り寄せしていただきました。
中身はと言うと・・・

more »

やりたい事はたくさんあるのに。。。

クロスステッチをしていらっしゃる方々のHPに伺うととっても刺激になります!あれもしたいこれもしたい~~病にかかっております。
クロスステッチは、母親の影響で昔から良くやっていたのですが、ここ数年は、ステッチから遠ざかってました・・・がっ!たまたま、何気なく検索してさまよっていると、素敵なステッチャーさんの作品がいっぱい!!
っこ、これは、やらねば!!ということで、再び始めるに至ったわけです。
でも、悩みがいっぱいなんですよね。何かって、やりたい作品が色々ありすぎて、何から手をつけていいのやら・・・。
取りあえず、とってもすてきな作品が載っているので、コレを速攻で注文!!
0011.jpg

でも、他にもあれやこれや欲しいんだよなぁ。。。
できれば、お仕立て物も作りたい。だけど、今参考になる本がないの。っていう事はやっぱり、本を購入するしかないかな!
ステッチャーさんの作品どれもこれも素敵だから早く自分も作れるようになりたいわぁ。。。
あぁ、、ストレスがたまる一方だわ・・・

はじめまして。

いろんな物を作るのが大好きです。
なので、ブログもやってみようと思いました。はじめたばかりで、分からない事もありますがこれからぼちぼちと勉強していきたいと思っています。
最近、特にクロスステッチにはまっています。クロスステッチや、日々の出来事を少しずつ綴って行きたいとおもいます。
よろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

