white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



あじさい観察日記

土曜日、GIFT BOXさんへ行った帰りに梅田に寄り道。

育てていた多肉ちゃんが、先日の長期不在により枯れてしまった(涙
のでお花屋さんに寄ってみました。
いくつかあったんですが、私の欲しい姿が無かったので
今回は見送りに。。。

で、最近お花屋さんを見かけるとチェックしていること。。。
秋色あじさいはいらっしゃるかしらん?

前回見たとき無かったんですが、今回はありました!
大振りでなんと立派なこと♪
でも、お値段の表示がない。。。
聞いてみたら、1本¥2,000!

・・・無理です。
高いのは知ってたけど、さすがに¥2,000のお値段にはびつくり!

びっくりしたまま、帰りの駅の近くにあるお花屋さんにもよってみました。
そこには、ひっそりと1本のあじさいが。
こちらは1本¥1,000。
さっきの1/2。これでも十分高いんだけど、さっきの値段を聞いていた
せいか、変に安く感じてしまうところが恐い。。。
金銭感覚がおかしくなりそう。。。
と言いつつ、初、お目にかかれた記念に買っちゃいました。

早速ドライにしちゃうぞ~!



一日一日どんな風に変化していくのかな??

more »


プレゼント、そしてお買い物。

実家に帰る前の話ですが。。。

またまたGIFT BOXさんにお邪魔しました。
その時、ずぅずぅしくも、私のハンドメイドを持参して・・・
最初、持って行くかどうかも迷ったのですが、
折角の機会なので自分の作った形を見て頂きたいな、
と思い持っていきました。
持参していた中に、お友達のプレゼントで作ったbaby goods。
234.jpg

使いやすいように、マジックテープ式です。
236.jpg


お友達へのプレゼントなんですよ、の私の言葉に
「プレゼントならこの箱使ったらどう?」
とお持ちのBOXに入れてくださったんです。
友達へのプレゼントがとっても素敵に変身してくれました。
「これにリボンかけたら可愛いねー」
とアドバイスもくださり、早速調達したんですが
その日のうちにお友達に渡す事になりリボンのお飾りをつける事が
できませんでした。
でも、オーナーさんがくださったBOXのおかげで素敵なラッピングになり
お友達も本当に喜んでくれました。
オーナーさんのお心遣い本当に嬉しかったです。本当に有難う!


そして・・・

more »

残暑!残暑!

皆様お元気でしたでしょうか?
毎日暑い日が続いていますね。
もぅ少しで8月も終わり。。。8月が終わると何だか夏も終わった気分になって、少し寂しい気もします。
でも、まだまだ暑いですが。。。
                   238.jpg


先日、実家より戻ってきました。
少し大きくなったおちびちゃん達と遊び、妹とも色々お話できて
楽しい時間を過ごす事ができました。
ノンビリではありますが元の生活リズムに戻って来れそうです。


さて、今回の帰省で楽しみにしていた事の一つ、雑貨屋さん巡り。
楽しみにしていたんですが、世間は盆休みの真っ只中で運悪くお休みのところもあり、ほとんど行けませんでした。。。

でも、どうにか休みの合い間の営業日にお伺いする事が出来ました。
nami-nuiさんです♪
(張り切って持っていったデジカメの調子が悪く、残念ながら写真が取れませんでした。。。)

オーナーさんとっても素敵な方でした。
雑貨等を扱うお店のオーナーさんは本当に素敵な方が多いですね!
今回も、沢山おしゃべりしちゃいました。
とっても綺麗にドライになっているアジサイを見つけて、どの様にしたらこんなに上手くドライになるのか・・・などなどいっぱい聞いちゃいました。
手に入れたら上手にドライにするぞっ~!(気合は十分♪)

あと、手にしてみたかったALDINの商品、残念な事に入荷待ちのようでありませんでした。。。
(今は入荷して商品も揃っているようです)
でも他にもハンドメイドや、沢山の布、アンティークのリネン等と
宝物たちがいっぱいあってかなりの時間眺めてました(^^)
勿論、何点かお買い上げしちゃいました☆

私がお伺いするちょっと前にも関西から来られたという方いらっしゃったそうです。
オーナーさんとネットって凄いですね~なんて言いながら、またまたおしゃべりしちゃってました。
という、私もその一人なんですけどね☆

他には「AIDA」さんにもお邪魔してきました。
こちらは、梅田にもあるのでそんなに珍しい物も無かったのですが、
カフェスペースもあってとってもいい雰囲気でした。

ただ、今回はお休みの所が多くって・・・不完全燃焼に終わっちゃいました。
次回こそは!!

お知らせ。

本日より、実家の方に帰ってきます♪
今回も、またおちびちゃんたちといっぱい遊んで来ます。
他にも雑貨屋さんとか回れるといいな♪

皆さんにまたお会いできるのは、お盆過ぎになりそうです!
では、行ってきます~☆

more »

ショウケース。

母のアクセサリーケース。
いつの間にか私の物になっていました(^^;
当初は、刺繍糸やビーズの収納用にしていました。
その当時はまだ小さくてアクセサリーなんてほとんど持ってないし。。。
最近になってそういえばあのケース・・・とふと思い出し、
そのままでは、ちょっと使い勝手が・・・な状態だったので、
思い切って、リメイクっ!
232.jpg


欲しいなぁと思っていたショウケースに大変身~♪
ちょっとだけアンティークチック?
お気に入りのソーインググッズを早速並べてみました♪

蓋を開けて、違う角度から~
233.jpg

ちょっと詰め込みすぎかな?

思ったよりヤスリがけ作業や仕切りの剥ぎ取り作業(コレが本当に大変でしたわ!)に手間取り時間がかかりましたが、
何とか終了してよかった♪

more »

zakka屋さんに。

昨日、ずっと行ってみたかったGIFT BOXさんに行ってきました♪ 

ネットでショップの場所を確認してみると、なんと普段良く通る道の
すぐそばにありました。
目印の看板があるようでしたが、そのよく通る道は一方通行で
看板は車が通る方とは逆の方に置いてあったのです。
普段良く通るのに全然分からなかったけど、こんなに直ぐそばだったとは。。。

今回は電車を利用して行ったので目印となる看板もバッチリ確認(笑
その看板を曲がるとすぐにショップに到着。
偶然お店のオーナーさんが外にいらして、ご挨拶。
早速中に入らせてもらうと・・・
とっても素敵な空間が♪
所狭しと並んだ、ハンドメイドの数々。
そして、アンティークの品々。
ネットで見ていたものがじかに見られて大興奮♪
そこへ、オーナーさんが入ってこられて、トークに花を咲かせました♪
まさかオーナーさんとこんなにお話できるとは思っていなかったので
とっても嬉しい!
かなり長いことおしゃべりしちゃいました(笑

おしゃべりも一段落して、早速店内を物色。。。
ハンドメイドは勿論のこと、アンティークもかなりお安い♪
勿論お買い上げしましたよ☆
227.jpg

jell-o JELLOのアルミにミルクキャップ、そしてスタンプです。
スタンプには「PRINCE」の文字が。一目ぼれです。
228.jpg

形も素敵でしょ?
お安くて、全部で1000円くらいでした。

我が家のアルミ達を並べて。。。
229.jpg



本当に素敵なオーナーさんでした。また行っておしゃべりしたいな♪

more »

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

