white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



チャイルドチェア

チャイルドチェアが我が家にやって来てくれました♪
            268.jpg

(コードも写っちゃった~。。。)
アンティーク、ではなく現行品です。
アンティークの渋い感じも好みだけど
コレでも十分♪

大き目のお買い物でちょっぴりドキドキでしたが、
やっぱり念願のチェアを目の前にするとほっこりしちゃいます^^

一度座ってみたいんだけど・・・
もし壊れたら・・・
ここはグッと我慢我慢(笑
可愛らしいグリーンに座っていただきましょう☆

Antique sampler風。

久々のステッチ。
かなりサクサク進みましたー^^
266.jpg

Fabric:Creme Brulee 40ct
Thread:Needle point 587
Free chart


サンプラーのステッチ。
自分ではアンティーク風に仕上げたつもりです。。。
布も手染めなのでいい風合いです。
(画像じゃ分かりにくいけど、結構ムラムラです。)
お仕立ては額装にしようかと思ったのですが、
ヘムステッチでかがってみました。
少しはアンティーク風に見えるかな??


267.jpg

ここに飾ってます。
棚に置いていた雑貨たちも、少しナチュラルに変えてみました。




アンティークのサンプラー、
やっぱりいつかは手にしてみたい一品です。

more »

「+」の飾り。

最近良く目にする「+」。
何だか段々気になって、先日作った
シェルフの余り木で作っちゃいました~。
265.jpg

タダのクロス、なのに何でカワイイのでしょう。

ペイントは勿論、コーヒーで。
コーヒーのお手軽さといい、
ちょっとアンティークを思わせるような色合いといい、
言う事無しで、ちょっと物を作る時に大活躍です。


264.jpg

大分前に、シェルフを飾るにあたって
壁に傷をつけるのも・・・と散々悩んでいましたが
(皆さんのアドバイスとっても嬉しかったです!)
一度つけてしまうと、拍車がかかっちゃって、
もう一個取り付けちゃいました。

「+」の色とシェルフの色、何だか丁度合ってるし♪





最近PCの機嫌がお悪いようで。。。
急に電源が切れちゃったり。
データが消えないかひやひやしてます。。。
そろそろ寿命なのかなぁ??

素敵な素敵な贈り物。

Comfortable lifeのmakiちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪

makiちゃんのブログに初めてお邪魔した時から、
ずーっと素敵だなって思い続けていたポスカ。
今回お願いして、送ってもらいました。
本当に図々しくってゴメンね~。。。
でもでも、実際に見るmakiちゃん作ポスカ、
本当に素敵で、お願いしてよかったです(^^)
そして、直筆のお手紙。
とっても可愛い字で、makiちゃんの素敵が一杯詰まってました♪
お手紙って本当に嬉しいな。

ラッピングも、勿論カワィィ!
ショップでお買い物したみたいに素敵でした。それ以上かも~!
写真撮りたかったんだけど
待ちきれず開けちゃいました~(笑

ではご覧下さい♪♪


257.jpg

素敵でしょー!
PCの画面で見ていた物が私の手元に・・・もぅ大興奮♪♪



優しいmakiちゃん、他にも素敵なプレゼントを贈ってくれました。

more »

スリムシェルフ。

またまた新しいことに挑戦!!
何だか色んな物に手を出してしまってますが、
あれやこれやと考えるのが楽しい。

で、今回はシェルフ作りに挑戦。
256.jpg

勿論木は、ホームセンターでカットしてもらいました~。
カットしてもらってると本当に手軽に出来ちゃいますね。
そして、初めてのペイントはコーヒー染めで。
you*ちゃんのとこで見てこれはイイと思って早速やってみました!
コーヒーのいい香りがします。雨の日は特に香るような?

圧迫感の無いようにあまり厚みを持たせたくなかったので、
スリム系に。
255.jpg

でもね、奥行きないから置ける雑貨が限られます。。。


色んな方の雑貨の置き方を参考にして自分も!
と意気込んだ物の、コレでイイの?の連続で
なかなか上手にできなーい。。。
配置って難しいなぁ。。。

シューズサック。

普段、自分の物やおうちの中の小物達ばかり作っている私。
それでは可愛そうと、彼のゴルフシューズ用に作りました。

253.jpg

今回はミシンではなく、手縫い。
ミシンに比べてかなり時間がかかるけど、
一針一針縫う地道な作業好きなんです。
リネンだと、目が拾いやすいから、ゆがみも少ないしね☆
紐を革にしたんだけど、革を使うだけで一気にオシャレ度アップ!

下の方には彼のイニシャルを。
このスタンプは、RAMBLERさんで購入。
モノグラムアップリケをかたどったスタンプ、モチーフ大好きな
私にはとってもツボ!
sold outでなかなか手に入れられなかったんだけど、
やっと手に出来た♪うれしー。
で、早速彼の袋に。
254.jpg

うふふ。やっぱり可愛い。
ゴメンねー、男性には可愛いすぎるかもぉ。

でも、スタンプ押しなれてない私。
一個目、かなり歪んじゃいました。。。(後ろの方に隠した 笑)
もっと練習して押せばよかった!!
全部縫い終わって、最後の最後でしくじりました(^^;
でも、それも愛嬌でそのまま差し上げました♪

彼は、全くそこには気付いてませんでしたが、
気に入ってくれました♪

私の道具。

今使っているお裁縫道具。

250.jpg

お裁縫箱、本当はちゃんとしたのが欲しいんだけど
なかなか可愛いのが見つからないので、なんちゃってお裁縫箱です☆

251.jpg

コウノトリのハサミ用にケースを作りました。
ちっちゃいですが、コウノトリをステッチしています。
チラッと向こうに写っているのは以前作ったSAJOU用。

ハサミケースの横にある四角いメジャー。
実はこれ、小学校の時から使っているもの。
スヌーピーの絵が。。。
これも可愛くリメイクしてみました。
ちょっとスヌーピーはね・・・
ちなみに、裁ちばさみも小学校から使ってるの。
小学校時代の道具がゴロゴロしてます。

お気に入りの布やステッチをしたものでの手仕事、
ちょっぴり嬉しいのです♪




more »

お花っていいね。

お花ネタ、またまたです。
手芸屋さんに用があって○ャスコに行った時、
お花屋さんを覗いてみました。
最近ぶらりとお花屋さんチェックすることが増えてます。

可愛いお花があるな~って前から気にはなっていたんです。
そこで店内の奥の隙間に気になるものを発見!

棚に置かれていたアナベル。
てっきりあじさいだと思っていたんですが、(あじさいの一種ではあるんですが)
ドライになったアナベルでした。
なんとまぁ綺麗なまんまる☆
とっても可愛い。


249.jpg

綺麗にドライになっていたのでお買い上げしました。
(多分売り物ではなかったみたい。。。)
生花の時の半値で(^^)v
ルンルン~♪

折角なのであじさいの事も聞いてみると、
ちょこちょこと入荷があること。
その日もあじさいありました。
店員さんも可愛かったし♪
これは、かなり期待度 ダイ でございます☆



この夏ハマっていたもの・・・

more »

挑戦!

新たな手作りに手を出してしまいました。
ワイヤークラフト。
雑貨屋さんで色んな形を目にして、
ずっと気になっていたワイヤー物。

なかなか自分の求めている形が見つからないので、
思い切って作っちゃいました☆

246.jpg

思ってたより悪戦苦闘。。。
出来上がりは、微妙~(笑
でもこのゆがみが案外好きだったり♪

こんな風に飾ってみたよ☆
247.jpg

行き当たりばったりで作ったので、
形も本来考えてたのとは違う物になっちゃいました!
本当は、ミニバスケットを作りたかったんだけど(^^;
次回はちゃんとサイズなどを考えて作ろう。。。

ワイヤー、細いのだとかなり簡単に曲がっちゃうので、
直線系の形を作るのは難しいわ。。。
これも慣れなのかな~?



ひっぱってます。

more »

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

