white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



一休み。。。

久々のステッチネタです^^
刺したい刺したいと思って手にしていたはずのこのチャート。
随分もの間眠って頂いておりました^^:
やっとお目見えです(笑
340.jpg

Indigo Rose "Spring"
特殊ステッチはやはり楽しいなぁ~♪
一つ一つ違うデザインなのでサクサク進みます^^
多色使いもまた新鮮!
春が一足早く来てくれたみたいです♪
でも、段染め糸の色の出具合が微妙なところがチラホラ。。。
糸を切る場所も考えないとダメね。


が、が、久々のステッチの波が訪れたとたん・・・
同じ体勢での時間が長すぎたせいか、背中の痛みに襲われ
お休みしています。。。
普段もそうなんですが、ステッチの時はさらに猫背になってしまうんです。
その影響なのかな?
でも今までそんなことなかったのになぁ・・・歳のせいかしらん(笑
折角ノッてたのに~。くぅ~っ><
で、マフラー編み編みに変更(笑
まだ編んでるの?って突込みが入りそうな位時間かかってるし^^;
とりあえず、この冬までには仕上げる予定です。きっと。。



あ、またまた行ってきました。(良かったらどうぞ 笑)

more »


味紙と、台紙付きモチーフ。

335.jpg

とってもいい味のコチラの紙。
端っこにかけて少しシミのようなのもあって、とっても綺麗なグラデーションになってます。
上の方には手書きでなにやら書いてありますね^^


そして中に入っているのは・・・
336.jpg

台紙付きのモチーフ。
こんな味のある袋に入った台紙付きモチーフって珍しいでしょ?
お気に入りのアイテムになったのは言うまでもありません♪





他にも集めてます♪

more »

私の机♪

お休みしてる間に、皆さん来て下さってたようでありがとうございます!
(長い間お休みしててごめんなさい><)
気にしてくださっている方がいらっしゃるんだ~なんて一人でちょっぴり嬉しかったり・・・^^
これからもよろしくお願いします~♪

さて、年の暮れに届いたもの。。。
随分遅くなりましたが紹介したいと思います。
334.jpg

古いミシン脚をリメイクした机です^^
リビングにちょっとした作業ができる机が欲しいなぁと思って、
秋頃からちょこちょこ探してたんですが、この度我が家にお迎えすることができました。
ふふ。私専用です♪
本当は、白くペイントされたタイプが欲しかったのですが、
かなりの高値で・・・。
我慢してコチラの黒タイプに。でも、黒も我が家になじんでくれたので
コチラでよかったかな。
やっぱり白がよくなったらペイントすればいいし♪(できるかな?)

そして、色々とミシン脚を使った机がある中で一番気に入ってたのはココ。
333.jpg

なみなみの脚です。
キュートで乙女な感じがしませんか??
大好きなものを回りに置いて、ちくちく作業も捗りそうです*^^*



うふふ♪

またまた大好きなモチーフネタです^^
相変わらず"K"を集めている私ですが、
ずーっと探してたデザインがあるんです。
でも、アンティークのモノだし"K"人口多いのか、
なかなか珍しいデザインのものに出会えません。。。
でもでも、今回ずっと手に入れたかったデザインを手にすることができたんです♪

コチラでーす^^
331.jpg

扇型のモチーフ。
可愛くってたまりません(笑
見つかった時は大喜びで、ドキドキがとまりませんでした♪

もちろん、My samplerにも仲間入りです!
他にも少し入りましたよ~
332.jpg

配置もちょっと変えたりして、楽しんでます♪
今年は見るだけではなく少しはハンドメイドに使えるといいな~。。。

一人で興奮気味でお恥ずかしいのですが、
相変わらず眺めてにこにこしてるのでした^^





more »

新年第一弾!?

今年初!完成でーす♪

と、言いたいところですが先月出来上がってたものです^^:
321.jpg

ダークブラウンの毛糸で編んだひざ掛けです。
先月、お義母さんに編んだストールに合わせて、
お義父さんにも一緒にプレゼントしました。

お二人ともとても喜んでくれたのでよかったです^^


そして早速次も編み始めてます。(また編み物です^^:)
そしてそして、ステッチも初めてしまいました。
(前のが終わってないのに新たに手を出しちゃいました~)
この勢いはいつまで続くか怪しいものですが、
いけるところまで行ってみたいと思います(笑



先日から天候が荒れてますね><
みなさんのところは被害なかったでしょうか??
我が家も幸い被害等はなかったのですが、
頑丈な作りの窓がガタガタと音をたててました。
いつか割れるのではないかと恐ろしかったです。
特に夜は気になって眠れなかった~。
早く穏やかな天気が戻りますように。。。

A HAPPY NEW YEAR!

330.jpg

あけましておめでとうございます!
2007年、新しい年が始まりどんな事があるかドキドキワクワクです。
1年の目標を立てつつ、家族の健康を祈り、
平凡ながらも幸せな1年を過ごせたらなと思っています。
そして、ブログを通じて
皆様とステキなつながりを大切にたくさんのお話ができたらなぁと思っています。
今年もwhite*time*をどうぞよろしくお願いいたします^^

***皆様にとってステキな1年になりますように***



さて、皆様どんなお正月を過ごされたでしょうか??
私はというと、今年のお正月は去年と変わらずおせちを食べ、
箱根駅伝を見ながらのんびりと過ごしました。
3日は、待ちに待ってた劇団四季のミュージカル「マンマミーア」
を鑑賞しました。
これで劇団四季のミュージカルを見に行くのは3回目だったのですが、
声の透明感といい、演技力といい本当にすばらしかったです○
その後、街に出たついでにバーゲンをのぞきに。。。
でも、お正月三が日は街に出るもんじゃないかも。。。
お茶をするにもどこも行列で、大変><
新年早々、歳かしらん?を実感したのでした(笑


今年もマイペースの更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします^^

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

