white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



初めてづくし♪

昨日、初めての神戸骨董祭に行ってきました!
ご一緒したのは、いつもステキなアクセサリーやアンティークを見せてくださってる
Mai's DiaryのMaiさん♪
メールの交換やお電話でお話させていただいてたんですが、
お会いするのは昨日が初めて。
話下手ですぐアガってしまう私なので上手にお話できるかな・・・
って心配してたんですが、そんな心配は必要なかったです^^
会場へ向かう最寄駅で待ち合わせしたのですが、改札を出てすぐにMaiさん発見!!
すぐに分かりましたよ~~^^
ブログで見てステキ・・・と一人つぶやいていた彩仍さんバッグにベレー帽を被られてました。
ブログで見ててもステキでしたが、実物はもっと可愛かった~!
私も欲しくなりましたよ~(笑
会場に向かう電車の中でも色々お話してたらあっという間に到着。
お店が開くのは10時。もぅ少し時間があると言うことで、
会場を見渡しながら場所の確認しつつ置いてある商品を観察(笑
と、そうこうしてるうちにお店が開店!

まずはMaiさん行きつけのお店に直行。
キッチン小物やティン缶などカワィィモノたちが沢山♪
どうしましょ~><
いい感じのプリンタートレイも数点ありましたよ。
でも限られた予算内でなのでココは我慢我慢。。。
と言いつつやはり目が行ってしまう手芸用品。
あれこれ物色しているうちに手に数点。あわわ~。
全部欲しかったけどとりあえずこれだけは!と言う物をお買い上げしました。
             353.jpg

スプール型の糸巻き。やっぱりロゴに惹かれちゃいました。
             354.jpg

刺繍用のローラー。柄があるとコロコロ転がして使えます。
ちょこんとディスプレイしたかったのでこれだけにしました。
ちなみに右上のプリンターブロックは後で行ったFive-day weekさんで。

今回の一番のお目当てだったコチラ。
351.jpg

ナッツグラインダーです^^
Maiさん、自分の見たい物もおありなのに私がナッツグラインダーが目当てだと言う事を知ると真っ先に探してくださいました。本当にありがとうございます!
ずーっと欲しかったのでとっても嬉しいです^^
ちなみにこのグラインダーってサイズが色々あるんですね~


そして、とりあえずお目当てのモノは手に入れたので、どうしようか~と言って時計を見たら、なんとまだ11時過ぎ。
そんなにマッハで見てたとは(笑
今回興奮してすっかり会場の写真を撮り忘れてしまいました。
おまけにお店の名前も全く覚えて無くって(汗
私ったら、おっちょこちょいと言うか、忘れっぽいと言うか^^;

それから時間があるので、以前から行きたかったnitteさんに行くことに♪
でも優しいMaiさん。私が行った事がないと言うことでNAIFSさんとFive-day weekさんにも連れて行ってくださいました!
355.jpg

Five-day weekさんはカワィィ雑貨やアンティーク小物が沢山あって
時間を忘れそうでした(笑
NAIFSさんではMaiさんがスイッチをお買い上げ。
とってもステキでしたよ~!

そして、nitteさん。
小さなお店にアンティークファブリックが所狭しと置いてありました。
色んなカワィィ柄の布も沢山あったのですが、
やっぱり手が伸びてしまったのは・・・
DSC01365.jpg

赤色のジャーマンファブリック。
手前のは持ってるんだけど、もぅ少しストックしておきたくって。
そして、ボタン。レースは歯みたいでしょってオーナーさんが(笑

最後の締めは、manonさんでちぃさな糸巻きを。。。
352.jpg




そしてMaiさんからステキなプレゼントまで頂いちゃいました~!

more »


ブルーはお好き?

大好きなアンティークの手芸用品。
集め始めるとキリがない(笑
でも、つぃ目がいっちゃうんですよね~@@
しかも使うと言うより眺めて満足。。。
相変わらずニマニマと怪しい私なのです。


そして今更ながらに気づいた事が。
不思議とブルー系のお色が多いのです。
別に意識して集めてるのではなく、いつの間にか集まった?って感じ^^
確かにこの柔らかいブルーってなんとも言えずステキなんですよね~。
346.jpg

特にモチーフ系はブルーの物が多いのかな。
先日手に入れたボタンのシートもブルーでおそろいです^^


そしてそして
347.jpg

DMCの糸の箱。このベルのデザインと色に撃沈。。。
さすがおフランスの雰囲気です♪
最近こんなデザイン性のある箱がとっても気になるんです。
そしてイニシャルテープの箱はちょっと鮮やかなブルー。
全く見えませんがwhite timeの”WT”です。




暖かいですね♪

more »

おそろいでね。

今日も暖かかったですね~!
外に出たらまるで春の陽気。風が気持ちよかったです。
でも、まだ2月初め!なんか調子がくるいそう~@@


さてさて・・・
暖冬なのであまりこのこの出番もないかな~?と思いつつ
妹の子供たちにおそろいで作りました。
                345.jpg

表はWガーゼ生地とワッフル生地で。
裏は暖かいようにブラックウオッチのフランネルです。
お飾りは・・・やはりはずせなかったイニシャルモチーフ♪
名前のとおり”R”と”S”で。
男の子だけど、これならいいかな??



同じような写真を撮ってしまい、分かりにくいんだけど少しサイズを変えました。
                   344.jpg

おそろいのサイズ違いって何かカワィィです^^

The Token完成でーす^^

343.jpg


昨年末にエンジンがかかりまして、今年元旦完成です!
額装してから立派なお姿でお披露目しようと思ってたんだけど、
どんな額?どこで買う?って迷っちゃって。。。
いつ完成できるのか怪しいのでとりあえずココでお披露目しました(笑

more »

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

