white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



完成~☆

暖めていた(またまた!)
おフランスのキット "Porte Ciseaux et Aiguilles Maison de broudese"が完成しました~~☆

365.jpg

Au Fil des Eevers "Porte Ciseaux et Aiguilles Maison de broudese"

キットということで気軽に始めることは出来たのですが、
噂どおり布もリボンもキッチリしか入ってない!
はさみを入れる時が一番緊張しました~。。。

中はこんな感じ♪
366.jpg


糸は間違えても大丈夫なくらいありました。
だからという訳ではないとは思うけど、今回かなりミスステッチをしちゃいました(汗
見事におうち一軒分間違えて解き・・・
確認して再度刺したはずなのにまたずれて刺してるし!
さすがに2度目は一目だけだったから強行しましたが・・・
更に更に、1over1部分も。。。
はぁ、こんなに刺す部分が少ないのに今回はいっぱい間違えて
思った以上に時間が掛かっちゃいました。。。

でも、お仕立てはぐるりと周りを縫うだけだったのですぐに出来ました^^
出来上がってしまえばズレなんて分からないし(笑
やっぱりおフランスのデザインはカワィィ♪
とりあえず無事に出来上がったので満足満足☆

今更ながら、巾着のも一緒に手に入れておけばよかったな~残念!

とっても好き。

ブログの更新をしようと思ってはいるものの、最近目立ったお話もなく。。。
お手手も動かしてはいる物の、全部中途半端でお見せできるものでもなく。。。
なので、最近届いたお気に入りをご紹介しようかなぁと思います^^


たぶんお持ちの方もいらっしゃると思うのですが・・・
361.jpg

分かった人~~!
そうそう、イニシャルモチーフが入った袋なんです☆
このロゴの書体といい、色あせた感じの紙といい、今一番のお気に入りです。

この袋飾りたいなと思ってるんだけど
私の発想だとすぐ「額装」になっちゃうんだよなぁ。。。
こんなのは?というアイデアがあったら是非みなさん教えてくださいね~!



折角なので中のモチーフも。
362.jpg

一番右に写っているのが入ってます。
後は一緒に届いた”K”たちです♪ふふ、まだ集めてますよ~(笑
右から2番目のモチーフも滅多に見かけないデザインでお気に入りです。
結局いつものモチーフ好きなお話になっちゃいました~(笑

プレゼント。

先月は甥っ子の1歳の誕生日でした。

時間を見つけてはチクチクチクチク。。。
出来上がったのは・・・
356.jpg

これからの季節にも丁度よさそうなブランケット。
まだまだお昼寝が仕事ですもの。活躍してくれるかな~
こちらは8cm四方のリバティ布を繋ぎました。
ブルーが基本だけどお花模様で可愛らしさもあってお気に入りです^^
下の方には別布にイニシャルをステッチしてお飾り。
プレゼントしたらお母さんもとっても喜んでくれて良かったです♪


そして、今月は姪っ子の5歳の誕生日。
5歳になるとお出かけすることも多くなるかなと思ってチクチクしたのは・・・
360.jpg

こちらは赤を基本にしたカワィィ系の柄を繋ぎました。
内側は赤のチェックです。(写真撮り忘れました・・・)

一番悩んだのは持ち手。。。
リネンの持ち手にするか、木の持ち手にするか、革の持ち手にするか・・・
どれもよさそうで決めかねてたんですが、
手芸屋さんに寄ったときに丁度ぴったりな赤色の革の持ち手を発見!
姪っ子ちゃんがもった姿を想像して・・・これが一番似合うわ!
ということでこちらに決定~☆
来週に会うのでその時にプレゼントする予定です^^
喜んでくれるといいな~♪

箱も好き。。。

みなさまお久しぶりです~~><
更新しようと思いつつ、なかなか手付かずで気付けば前の更新から随分たっちゃってました。。。
その間も沢山の方々が覗いてくださってたみたいで、本当にスイマセン!
少しずつではあるんだけど一つ一つ片付いてきています。
もぅ一息!!な感じなので、ひと踏ん張り頑張ります~☆

忙しいと言えども少しは、一息入れないと・・・

って事で、ちょこっとつついてみました☆
357.jpg

いつからか欲しいなと思っていた、モノグラム刺繍の箱。
いつもお買い物させて貰っているshopさんのセールを狙ってゲットしちゃいました☆
今まで持っていたサイズははNo.3やNo.4だけど、今回手にしたのはNo.8のビックサイズ!               
ちなみに、他のサイズと一緒だと・・・
                            358.jpg

ね!かなり違うでしょ!?(って分かりにくい写しかた~ 笑

箱をゲットしたからにはやっぱり飾りたいので白を基調に並べてみました^^
ホントに並べただけだけど(笑

でも・・・今日、飾っていた違う箱を移動させようと見てみたら
色あせてた・・・><
その箱ちゃんもお気に入りだったのでショック~!
なので、モノグラム刺繍の箱もあんまり長く置けないなぁ。。。
ちょこちょこ掃除も兼ねてディスプレイしなさいってことかしら~?(笑

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

