white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



Sajou Sal  完成~☆☆

今回は珍しく、そして私にしては早く?完成にこぎつける事ができましたー☆
4枚目を刺してちょっと休憩しようと思ったのですが、
ヤル気が続いて一気に刺し終えちゃいました。
4枚目が出来上がった時点での写真も撮っておいたのですが、アップしそびれてしまいました。。。
お気に入りに撮れていたので載せちゃいます♪
406.jpg

一緒に置いた”DEMEL”のピンク色の箱とも相性がよくって可愛らしく見えます^^



そして、最後のレース部分を刺して完成です!
407.jpg

Thread:GA PINK AZALEA & CRANBERRY


糸あわせのときはそうでもなかったけど、
出来上がると思ったよりレース部分の赤みが強かったのでもう少し薄めの方がよかったかな??
糸の束で見るのと、実際に刺してみるとではちょっと色の具合も違ってみえます***

あとはお仕立て。額装が一番好きなんだけど、これにぴったりな額を探さなくては・・・そこが難点!!
マリーさんのようなカルトナージュ仕立ても憧れです^^!
私もステキな魔術師さんが欲しい~(笑

さてさて、どのようなお仕立てになるか・・・
当分は放って置かれそうな気配(笑

アンティークの図案集。

もぅひとつのステキな出会い・・・
随分ひっぱってしまいました^^:
本当に嬉しい出会いだったのでちょっと大事にしまっておいたのです(笑
なぁんて、そんな事もないんですけどね♪


出会ったステキなモノ・・・
402.jpg

ステッチや古いものが好きな方でしたら、目にされた事もあるかとおもいますが、

DMCの古い図案集「ALPHABET DE LA BRODEUSE」。。。

青のデザイン(ドイツ版)は何度となく出会っていたのですが、
この赤のデザインは人気の為かなかなか順番が回って来ず・・・
しかも大判ではなく小判のフランス版がずっと欲しかったんです!
今回見つけた物は、状態もよくってさらにGood!!
実際にステッチするにも見やすいです^^
待ってて良かった~~><
本当に嬉しくって毎日のようにぺらぺらめくってます(笑

少しだけ中身を。。。
403.jpg



404.jpg

ピンクッション等に使えそうなデザインがあったり・・・

405.jpg

ポイントに使えるイニシャルがあったり・・・

他にも色んなデザインが90ページにわたって載っています。
あ~どれもステキ。ウフッ♪



最近ハマッているもの・・・

more »

Sajou Sal  2

梅雨に入ったはずなのに今日は晴天でとっても暑かったです。
水不足などの心配もあるので、梅雨らしくなってくれるといいんですが・・・
とは言え、雨はやっぱり鬱陶しいかな。

先日続いた雨で、昼間に撮る写真も暗くってイマイチ。。。
なので、待てずに2枚分一気にお披露目です。
395.jpg

2枚3枚と増えるとグラデーションもとっても綺麗に見えます☆
このまま一気に行きたい所ですが、Petit~さんがお待ちなのでそちらにちょっと寄り道です♪



more »

パニエ。

最近とても嬉しい出会いが続いています^^
またまたステキなものを我が家にお迎えする事ができました♪

401.jpg

フランスからはるばる海を越えてやってきたパニエ♪
サイズも私の好きな小さなサイズ。
コロンとしててとってもカワィィです*^^*
お友達も先日手に入れられてたんですが、私にもやっとご縁がありました^^

糸巻きをちょこんと入れてみたけど
ドライにしたアジサイなんかを飾ってもよさそう☆



more »

神戸でお楽しみ。

いつも仲良くさせていただいてるMai's DiaryのMaiさんとご一緒にお出かけしてきました。

今までに何回か足を運んだ事があるのですが、一人では気になっててもお店に入れなかったり・・・(小心者なんです^^;)
あまりお店を知らなかったりで、神戸のステキな場所に行ってみたい!
との願いで、今回は私のリクエストで神戸に行きました♪
(カメラなしで行ったので画像がありません~)

ランチは、初めてのトリトンカフェ
以前C&Sさんに行った時に全く気付けず・・・
今回一番のお目当てのお店でした^^
Maiさん案内の元、無事到着!!
入った瞬間何ともいえない心地いい雰囲気で、人気があるのもうなずける~!
ランチはキッシュランチをオーダー。自分では絶対作れないし(笑
これが、本当に美味しい!貝やイカなどの魚介類と野菜たっぷりでとってもジューシー!
味も薄味で周りのパイ生地のサクサク感とぴったりでした^^

大満足でお店を後にして次に向かったお店は、神戸に来たらやっぱり外せないRolloさん
何度来ても飽きない所。。。もう、ここは天国です(笑
Maiさんと店内を何周もしてお気に入りのものをゲット!一時間近くいたんじゃないかな^^;
399.jpg

レースはディスプレイされていたのを売っていただきましたー
思ったよりお安くて、これだけしかなくって残念でした!

Titさんではカワィィピアスを購入。
Brocante Titさんではステンシルプレートを♪
その後Mon MagasinさんHutteさん、他にも色々とめぐりに巡って、お気に入りをお持ち帰りしました♪

そして最後にやっぱり行ってしまったドヰ手芸
こちらでも必要な糸をキッチリ購入して帰りました♪

そして最後にMaiさんからBrocante Titさんで購入された物をプレゼントしていただきましたー!
398.jpg

私、何も用意できなかったのに・・・本当に申し訳ないです><
でも、とっても嬉しかった♪
早速プリンタートレイに飾りましたよ~♪
397.jpg


Maiさん色んなお店に連れて行ってくださってありがとうございました♪
ほとんどお任せしてしまって私は後をついて歩くだけの状態だったのですが。。。
でもでも、やっぱり同じ好みのお友達と雑貨屋さん巡りは楽しいです~!!

Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I  3

chart D完成!

391.jpg


前回のお披露目が5月18日だったので、約1ヶ月!!も間が空いてのお披露目になったのですが、
少し前に出来上がっておりました^^
今回はアルファベットづくしでしたが、毎回のことですが、丁度いい大きさのデザインなので飽きることなく針が進みます♪



ところで、この赤糸はGloriana Luminescenceという手染めの糸を使っているのですが、
手染めの為か頼む度に色具合が微妙に違います。。。
それもまた味があっていいのかもしれませんが、今回のように同じチャートに使う場合に足りなくて買い足した時はとても困ります。。。
今回必要分の3本のうち後に頼んだ1本が少し段染めがユルイというのでしょうか・・・
あまりハッキリと色のグラデーションが出てないのです><
まぁ、枠のBSに使ったりすれば何とかなりそうな感じはあるのですが、
問題は更にその後に頼んだ3本。
ハッキリ言って全く違います。色の名前間違えたんじゃない!?という位に。
さすがにこれは辛い~。
その3本は別のチャートでの物なのでよかったけど、今ステッチしてる物の1本とかだったら間違いなく泣きが入ってました(笑


頼むときはキチンと必要な糸の量を確認してから頼まないといけないなと、手染めモノは特に!!
改めて思いました~><。。

スプリングホック。

このロゴと、優しいアンティークグリーンに惹かれてしまいました・・・

389.jpg

made in Franceのスプリングホック。
以前からモチーフやボタンのシートに撃沈していた私ですが、
ホックにもこんな素敵なシートがあったなんて♪♪♪

・・・何とも言えない色あせ・・・
・・・とっても素敵なロゴ・・・
たまりません((´∀`))
しかも届いてから更に嬉しかったのが私の心をくすぐるミニサイズ☆

購入したのはキャトルフイーユさん。
いつも素敵なものを紹介してくださるお気に入りのショップです^^




早速オフホワイトの額に入れてみました☆
390.jpg

この額も、先日キャトルセゾンで購入したばかりの新入りさんです。
少しシャビーチックに仕上げてあって、雰囲気があってお気に入りです^^

それにしても、集めているわけではないのにブルーグリーンのカラーが
増えてきました。。。
つぃつぃ目が行ってしまう赤やピンクといったカラーはあまりないんですよね。。。

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

