white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



行ってきました。

曽根崎界隈は迷路のような所・・・
でも最近は沢山の雑貨屋さんやカフェさんがありますね。
とは言え行った事のないところに行くのはドキドキ・・・
地図を頼りに(頭の中で大体の場所を把握してるだけだったけど・・・)
行ってきました。

ネットではよくお邪魔していた、Mon Antique Favoriさんです。

大きな道路を曲がってちょっと歩くとそこにMon Antique Favoriさんはありました。
比較的分かりやすい場所だったのか、迷うことなく到着しました。
               423.jpg

お店の正面を撮るのを忘れちゃったけど、こんな可愛い看板がお出迎えしてくれます。

                 424.jpg

お店に一歩入ると、キュートで笑顔のステキな店員さんがいらっしゃいました。
買い付け担当のオーナーさんと、カフェ担当の妹さん。姉妹でされているそうです。


そして見渡すと沢山のアンティーク雑貨たちが。所狭しと並んでいます。
               425.jpg

古い本や、いいあめ色のパニエ・・・もぅ一個欲しくなっちゃいそう!

振り返っても♪
                 426.jpg

最近注目しているビーズランプもありました!ピンク&ブルーが、キャッ!カワィィ☆

そして、プリンタートレイにも沢山のスタンプが♪
                 427.jpg


更に、言うまでもなく目が釘付けになった場所・・・
               428.jpg

ココからお持ち帰りしたものも・・・

沢山沢山アンティークがありました。


小心者の私なので一人でカフェは・・・と思っていたのですが、
あまりの暑さだったので、のどがカラカラで。。。
そして、この雰囲気をまだまだ味わいたくって♪
アイスティーと手作りチーズケーキをいただきました。
               429.jpg

このチーズケーキがとっても美味しいこと♪ペロリと平らげてしまったのは言うまでもありません^^


そして、お話も沢山できました。
滅多に聞くことのできない旅のお話や買い付けのときのお話
もぅ、いくら聞いても飽きない!まだまだお話したかったです(笑
そして私が「メルスリーが好きで集めてるんです♪」と言ったら棚から出してくれた優しいオーナーさん♪
た、宝箱が出てきて参りました!!!
何点か宝物も見つけましたよ^^




本当にとってもステキなお店でした。
オーナーさん、妹さん、とても楽しい時間をありがとうございました♪


そしてそして、忘れてはいけない戦利品もあります^^
これはまた後日紹介しますね♪

ハジメマシテ!!

タイトルからすると、どなたかとお会いしたような感じですが・・・(笑

人ではありませんが、ハジメマシテの出会いがありました。
                 421.jpg

わずか5cmの大きさのビスクドールちゃん^^
小さな体でドイツから海を渡ってやって来てくれました。
ドールを手にするのは初めてなのですが、
小さなサイズ・可愛らしいお顔^^・こんなに小さいのに動く手足!!
もう可愛くて可愛くて・・・♪

また魅力にとりつかれていってる私です;;



                 422.jpg

あら、おそろいの赤いアンティークのメルスリーに囲まれてドールちゃんの顔もちょっぴり嬉顔かな??
ふふ、私と一緒だわ~♪


ひとつ手に入れると、やっぱりお友達が欲しくなってきちゃいました~
あれれ~果てしなく続く物欲なのです~@@

ABCD・・・

先日の事・・・
いつものようにステッチをチクチク・・・

ふと旦那様が、
「ABC好きやな~!あれも!これも!また??」と。。。

で、部屋を眺めて見ると・・・
               413.jpg

そしてこちらにも・・・
               414.jpg

はたまた・・・
               416.jpg

ステッチものではない物まで・・・
      417.jpg

                    や
                       418.jpg

ついでに↓の額ものやスレッドキーパーも!!


確かに飾っているステッチの物は全部アルファベット!!
たしかにいくらなんでも言いたくなるかも~(笑
でもね、言われるまで全~く気付かない私って^^;;


これらを眺めた後、何だか面白くって思わず笑っちゃいました~^^;


そして、極めつけのまた!!

more »

スポーツの季節?

ジメジメとした梅雨独特鬱陶しくなる毎日ですが、先週はそんな気分も忘れさせてくれるスポーツが色々ありました^^
元々スポーツ観戦は大好きでよく見るのですが、
特に先週は毎年楽しみにしているウィンブルドンテニスや先週に続いて楽しみにしていたF1がありました。

私はテニスが出来るわけでもなく詳しくもないのですが、
数年前から見始めて以来、何だかお気に入りで見ています。今年は、男子の選手の5連覇が掛かっていたりして、
かなり楽しみにしていました。(でも、おかげで2週連続春のワルツはお休み・・・涙)
神業的なプレーや惜しいプレーを見ては一人でワー!キャー!(笑
1試合1試合がとても見ごたえがありました。

F1は、去年の優勝者や今年優勝を期待されている選手に混じり新人の選手がかなり優秀で、ほぼ毎回表彰台に上がるほど・・・
でも、やっぱりベテランにも頑張ってもらいたい!
特に赤いマシンに乗っている選手にはかなり期待しているのですが、なかなか思ったような成績が残せず・・・
でも、先週に続き今週も表彰台の一番上でした☆
この調子で追い上げていって欲しいな~♪

テニスもF1もお気に入りの選手が優勝して大満足!
テニスはまた来年まで・・・今度は6連覇をたのしみに♪
F1は来週もあるので楽しみです^^





412.jpg

(話題に全く関係ない画像です^^;)

more »

Wood Thread Keepers。

色、デザイン、大きさ・・・ここ最近同じようなものばかり***
でも何故か飽きそうで飽きない!
今回も同じようなステッチです^^;


今回は最終的なお仕立ても決まっていたので、完成品です~!!
(お仕立て待ち、一体いくつあるのか・・・)
411.jpg

Freechart:with my Needle
Fabric:36ct Maple Sugar
Thread:V.Clayton Diane's Rouge



そして、今回初めて36ctにover1でステッチしてみました。
う~ん、糸と布のバランスって難しい。。。
今回は、出来上がりのサイズ重視で布を選んだので、
xxxも少々つぶれ気味です@@
テントステッチにしたら収まりも良いかなとも思ったのですが、どうも苦手で・・・
と言いつつお花?の部分だけテントステッチにしてみました^^
V.Claytonの糸は他のシルク糸よりほんの少しだけ細い??
思ったよりかは収まりが良いような気がします。


あちらこちらでお見かけするスレッドキーパー憧れていたんです♪
色んな形がありますが、Hornbookの形も憧れです^^
これで、ステッチ中の糸の収まりも少しは良くなるかな??


まだまだ。。。

まだまだ増殖しております、ハィ、イニシャルモチーフ。
またこのネタですいませんが、仲間入りするとついつい嬉しくて・・・^^

よろしければ、お付き合いくださいませ(笑
408.jpg

小さな袋入りのモノ、シートタイプのモノと、色んな形のタイプに出会って来ましたが、
これは一番最初に見かけてからというもの、なかなか販売されている所もなく・・・
あってもsold out・・・
手にしたいと思ってもなかなか出会い自体がなくってもう手に出来ないかなぁなんて思っていたモノ。

ふふ♪ご縁がありました☆
410.jpg

イニシャルモチーフシート”Z”
欲を言えばやはり”K”が良かったんだけど・・・^^
この綺麗な状態でのシートが見つかっただけでもよしにしなければね♪
贅沢はいけませんё ё
それにしても、念願だっただけに嬉しくて嬉しくて~v><v
袋に入れて大切BOXの中に保管されております(笑
大層な扱われかたでございます。



そしてそして、こちらも・・・

more »

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

