white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



夏の楽しみ。

8月もあと3日で終わりですね。
8月が終わると一気に秋の気分になるのですが、気候はまだまだ残暑が厳しいですね。
でも、夜になるとこおろぎや鈴虫の鳴き声なんかも聞こえて、少しだけ秋を感じます^^

この一週間、実家の方に帰っていました。
ブログの方はお出かけする前に更新する事ができず、放置状態になってしまって、コメントをいただいた方にはお返事がおそくなってしまいすいませんでした><

実家では今回も両親、兄や妹夫婦と楽しい時間をすごしてきました。
すっかり日に焼けた子供たち、夏休みを満喫したようです^^
保育園に行きはじめた甥っ子は自分のことを「オレ!オレ!」
なんて言いはじめてて、ちょっとおませになってました(笑
子供たちと遊ぶと本当に楽しいです^^
体力が続く限り一緒に走りまわりたいと思います~(笑

そして、おばあちゃんちで見つけた古い本。
表紙は今とは全然違う雰囲気ですが(ちょっと面白かったりします)、内容はお宝です。
おばあちゃんはもう見ることもないということだったので、貰ってきちゃいました♪

イルゼ・ブラッシ著の刺繍の本や
437.jpg


レース編みの本(真ん中の本はなんと150エン!!)
438.jpg


他にもまだあって、一度に持って帰れなかったので御取り置きしてもらいました(笑


夏の終わりに。。。

more »


新しいもの。

毎日、毎日、暑い日が続きますね@@
パソコンに向かっているだけでもアセが噴出してきます。。。
洗濯機もフル回転!!
タオルだらけです(笑

手仕事の方もなかなか進まずで・・・^^;
              
               435.jpg




この暑さ、と言うより夏場は特にアセや皮脂でテカテカになってしまうのですが、
鏡を見て、さすがにこのテカリ加減はよろしくない!!
(若いならまだしももうね・・・恥ずかしいし。笑)
でも悲しい事に、元々敏感肌なのでどれでもOKとはいきません。
今までも無添加などお肌に優しいものを選んで使っていましたが、
ここまでテカテカになってくれるとさすがに自分の肌に合っていないのかも??という不安が・・・


でも、お化粧品ひとつでも色んなメーカーの物がありますよね。。。
どれも素敵なうたい文句があって惹かれてしまいます(笑
慎重に慎重に物色・・・


で、選んだのがこちら。
434.jpg

テカリに強いを重点に選んだのですが、この手のものはきつ過ぎてお肌がかゆくなったり、
全然効き目がなかったりと言う事が過去にもあったので
正直、どうかなと言う不安もありつつの購入だったのですが(大手メーカー物も久々だし・・・)、
意外にもお肌に合ったみたいで、今の所ぶつぶつもできないです。よかった~^^
気になっていたテカリですが、
この暑い日中でも、いい具合に抑えられています。


ついでにお肌の状態を調べてもらった所・・・
な、なんと、乾燥肌になっていました!!
こんなにテカテカなのに~。。。どうやら乾燥からくる過剰皮脂のようです。。。
いつの間に悪くなってたんだろうっ><
お手入れ頑張らないとー!



みなさんのオススメ化粧品とかもよかったら聞かせてくださいね♪

戦利品。

最近じっくりパソコンに向かう時間がなく、更新もいつも以上にボチボチ・・・
気にはなりつつもそのままの状態で・・・すいません。。。
更新がない日も沢山の方が遊びにいらしてくださりとても嬉しく思っています。


さて、遅くなりましたが先日Mon Antique Favoriさんでの戦利品の紹介をしたいと思います~!
やっぱりいつもの通り?のセレクトになりました~(笑


まずはこちら。
430.jpg

CBの糸が入っていた箱。
以前から狙っていたのですが、大きさや状態が見合ったものに出会えずじまいで・・・
ディスプレイしてあったんですが、お伺いすると売っていただけると言う事でしたので
即決!お値段も○でした^^

431.jpg

この小さなステキな包みの中には針が入っています。綺麗な状態で、
まだまだ使えそう^^


そして・・・
432.jpg

これ、何だと思いますか???

more »

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

