white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I 完成~’。・。☆”

               477.jpg



遡ってみるとFまで??アップしてましたが、
その後刺し終えるたのが夜になったりで写真を撮ってませんでした~
だって写真を撮るのを待ってたらまたお休みに入る可能性’大’なので。。。
その時を逃すわけにはいかないのです!!!(笑

お仕立ても今回は休憩なしですぐに取り掛かりましたよ^^

478.jpg

              *ボタンは手持ちのアンティークで*   
                       479.jpg

最後の閉じ合わせは少々苦戦を強いられましたが(違うチャートどうしを閉じ合わせたり・・・;;)、
なんとか完成までこぎつけました☆
手のひらサイズの完成品、とてもカワィィのです^^
Ⅱも並べたいけど、またこのお仕立てをするのかと思うと先になりそうな予感@@

ぶらり~。

芦屋にある*ben:chi*さん。
ひと月に数日間だけopenされる変わった営業スタイルのお店です。
色んな方が行かれるのを見てて、ずっと気になっていたお店でした。

しかも今月のイベントのテーマは「小さなメルスリー」。
そりゃぁ、行かなくっちゃ!です(笑

駅を降りてテクテク歩く事数分。
shopの看板を発見!!
470.jpg


早速、お邪魔します~♪
お店の中はところ狭しとカワィィモノたちが沢山並んでました^^
471.jpg

古いチケットや本もすっごくいい味になってます。

                 472.jpg

                 沢山のレースたちも眺めるだけでほっこり♪

473.jpg

フィードサックも小さいサイズから大きいサイズまであって、ハンドメイドに使いやすそうです^^

大好きなものが沢山ある空間はやっぱり飽きませんね。
来月はどんなテーマのイベントなのかな~♪


お持ち帰りしたモノ。

more »

ブーム?

3月に始まったF1も先週末にあったブラジルGPが最終戦。
最後の最後までチャンピオンの行方が分からず、
この最終戦がとても楽しみでした♪
結果は、私と旦那様が揃って応援していたライコネン。
最大26ポイント差をひっくり返しての優勝。
多分優勝するのはずっと1位だったハミルトンか2位のアロンソの対決かな~なんて思っていたのに。。。
まさか、3位のライコネンが優勝するとは!
やっぱり勝負事は最後までわかりませんね。
しかしレースの最中2人してうるさいこと(笑
順位が入れ替わるとつい興奮してしまいまして。。。
これで2007年のF1が終わったのかと思うと寂しいですが、これからはウインタースポーツが盛んになるし、
これもまた楽しみですね♪


さてさて、お話は変わって。。。
先週、今週と釣りに行ってきました。
466.jpg

2週とも天気も良くって気持ちいい~
釣りが出来る専用の波止場で沢山の釣り人でにぎわっていました。
467.jpg

2週続けて行くと、先週であったおじさんたちからも少しずつ話掛けられたり、掛けたりして輪が広がっていくのも楽しかったです^^


469.jpg

えっと、これだけではありません(笑
明るい時間に釣れたのがコレだけ(笑
その後、うるめいわしが10匹近く釣れました。
そのいわしをエサに、太刀魚を。
何とか1匹釣り上げる事ができました^^
周りではボウズの人もいたようなので、これでもマシだったみたいです。


そうそう、敷地内にこんな物もありました。
468.jpg

まるで宇宙船??
一体これって何!?


(ちなみに来週も行く予定・・・笑)

カフェオレボウル。

見つけたカフェオレボウル。
ずっと探してたの。。。 


                   464.jpg


初めてこのレース柄のカフェオレボウル見たとき、あまりにもステキ過ぎて
目が釘付けになってしまいました。

他にもステキな柄のカフェオレボウルを見かけるんだけど、
やっぱりこのレース柄が忘れられなくって・・・

今回ついにご縁があって我が家にお迎えできました。
しかも大・中の姉妹そろって*^^*
あと小サイズもあるんだけど、かなりレアなので手にする事はできないだろうな~∵

                   465.jpg

楽しい時間。

9月の終わりにlatte*latteのmihoちゃんとデートしました♪
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが。。。ごめんね、mihoちゃん!
更に、私ったらデジカメを持っていったのにお店の写真撮ってないし。。。
mihoちゃん撮ってて自分で撮った気にでもなってたのでしょうか^^;
お店の写真はmihoちゃんのブログでご覧ください(笑


待ち合わせ場所に行くと沢山の人。。。
その中で、スラリとした美人さん発見。もしかしてあの人かな~?
なんて思いつつ、mihoちゃんからの電話。
見つけたmihoちゃん~!やっぱり最初に見かけたステキな美人さん。
ブログでいつもお話させていただいてるんですが、本当ににステキで
モデルさんのようにキリリと、そして大人の女性でした。。。

あんまりお話が上手でない私・・・ドキドキしながらのハジメマシテ。。。
でもmihoちゃんの優しい笑顔とお人柄のおかげですぐに打ち解ける事ができました^^

今回レッツゴーするところは、曽根崎&中崎。
私の勘違いから2箇所デートになりました(笑

まずは曽根崎にあるMon Antique Favoriさんへ。
また行きたいな~なんて思っていた時に、mihoちゃんから行きたい~のリクエストもありゴーする事になりました。
商品も新しい物があって目移りしそうでしたが、
事前にHPでチョイスした物をきちんとお持ち帰りさせていただきました♪

満足気分で中崎町へ。。。
色んな方々のブログでは見ていたけれど、本当にレトロな街~!
でもぱっと見ると普通の家もあって、不思議な空間でした。
「JAM POT」さん、「nino」さんなど、ハンドメイド雑貨のお店や
「minijupe」さん等など・・
先日大成功に終わったイベント会場の場所もバッチリ確認!
他にも沢山のお店を見て歩きましたが思わず噴出しそうになる物や、
おばあちゃんちで見たことある~!みたいなものもあって、とても楽しかったです。
そして、「FUTURA」さんでは、
お店に入って早々、大好きなモノに目が(笑
mihoちゃんも可愛い手芸用品を選んでくれて、オソロでお買い上げしました♪
  457.jpg


そして、休憩タイムに入ったお店「うてな喫茶店」
462.jpg

レトロ過ぎです(笑
   463.jpg

でも、不思議と落ち着く雰囲気だったりするんですよね。。。

いただいた、チーズケーキ。
コレがまた美味しい(笑
461.jpg

ケーキを頂きながら色んなお話に花が咲きました^^
(何故かこのお店だけ写真が。。。食べる所は忘れないみたい 笑)

〆は「AIDA」さんに。。。

楽しい時間ってあっという間ですね><
あれよあれよというまにお別れの時間になり、大阪駅でさよならしました。。。



mihoちゃんから頂いたプレゼント♪♪♪

more »

ありがとう。。。

「期間限定の雑貨店confeito」無事終了いたしました。

期間中、遠い所からお越しいただいた方々、ありがとうございました!
そして手にとってくださった方々、ありがとうございました!
お世話になったスタッフの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
実際にイベントに伺う事が出来なくって、とても残念でしたが、すばらしいイベントに参加させていただけた事、
素敵な作家さんの作品の数々と一緒に私の作品を並べていただけた事、とても嬉しく思います。

参加できるだけでも十分だと思って始めた、初めてのイベント、
作品を作っていくうちに、作る楽しさ、参加者の一人として作れる喜びを味わうことができ、それでもう十分満足と思っていましたが、
イベントが始まり、私のハンカチを手にしてくれた方々がいらっしゃった事・・・(スタッフのarcさんから様子を伺い、その晩は興奮してなかなか寝付けませんでした。。。)
嬉しさ、喜び、感動をいただきました。
もう、言葉には表せれないくらい!!
*^^*本当にありがとうございました*^^*

                460.jpg




12月にはCamphrierのイベントもあるのでまだまだ楽しみは続きそうです^^

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

