white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



今年もたくさんありがとうございました。

ちょっと早いですがご挨拶を。。。
今年も沢山のステキをいただきありがとうございました。
続ける事が苦手な私ですが、今年も1年何とか無事続ける事ができました。(か・な・りノンビリ更新でしたが・・・汗)
ブログを通じての新しい出会いもありとても楽しかったです^^
そして初めてのイベントの参加、とてもステキな経験をさせていただきました。
***手にとってくださった方本当にありがとうございました***

来年は妄想中のモノを少しでも形に出来ればと!!
あれや、これや、頭は妄想で一杯なんです~
とは言え、妄想で出来てるものは、やった事のない技法まで制覇しているもの。実際出来るかどうかはかなり微妙ですが。。。(笑


来年も皆さんと一緒に楽しくお話ができたらいいなぁって思っています^^
どうぞよろしくお願いいたします♪
風邪などひかれぬよう(食べすぎにも注意 笑)
皆さんもよいお正月をお迎えくださいね^^







最後に・・・

more »


練習してみました。

ずーっと苦手だと思い、いえ、実際に何回かチャレンジしてやっぱり苦手を確認!
手を付けることはないだろうな~と思っていたモノグラム刺繍・・・

アンティークの本やステッチの本などで目にする度に、あの繊細な手仕事はいつもうっとり・・・
自分でできたらどんなにいいだろう・・・
そう思いながら実際にステキな作品を作り上げてらっしゃる方々の刺繍を見てるうちに
一気にテンションが上がってしまい、無謀にも再チャレンジ(笑
練習ステッチしてみました~^^

アップでお披露目するのは、とてもとてもお恥ずかしい出来栄えですが。。。
                       482.jpg



一本線なので刺しやすいかなと思いまずはCをステッチ。。。
483.jpg

今回、#25の1本取りでステッチしたのですが、糸が綺麗に揃ってないし、糸の密度はこんなのいいの??
刺して行くうちに///と斜めに刺していたのが段々と---と横になってしまう。。。
う~んやっぱり難しい!><

一応自分のイニシャルも。。。
            484.jpg

刺して行くうちにちょっと疑問が・・・
重なる部分ってどう刺したらいいのか・・・?
手持ちの本ではそこまで詳しく説明されている物がなかったので、良く分かりません><
とりあえずそこは適当に飛ばしてしまいましたが(笑



こんなへたっぴなステッチを見てくださってありがとうございます~^^;
今回ステッチしてみて、思った以上に楽しかったので少し練習を重ねてみようかなぁなんて思ってしまいました*^^*
目指すはアンティークの刺繍とかにあるような繊細なステッチ・・・
あのこんもりとしたモノグラム刺繍を刺してみたい!!
始めたばかりの上に、目標高過ぎですが(笑
クロスステッチと同じで糸や布も色んな組み合わせがあるのかな?なんて思うとまたウキウキしてしまいます~(笑

コッソリ。。。

お久しぶりのブログになってしまいました・・・と言うわけでコッソリ更新させていただきます(笑
ブログを書きそびれてからそのままあれよあれよと言う間に日が過ぎてゆき・・・
なが~い休暇状態になっちゃいました@@

皆さんの所にもなかなかお邪魔する事ができなかったので、これからゆっくりと
遊びに行かせてもらおうと思っています^^
またよろしくお願いします♪


さてさて、この長い休暇の間、色々な用事もあったりだったんだけど、
旦那さんの休みの度に釣りへ行っておりました~::^^::
夜中に出発して、朝一番から釣り、夜暗くなるまでず~っと釣り!!
彼、かなり釣りにハマッてしまいましてぇ(笑
自ずと私も一緒に・・・そこまでハマッてはいないけど結構楽しんじゃったりしてます♪
10月11月はアオリイカ。←釣って楽しく食べてまた美味しい♪
12月に入ってはカレイ。
今の所ボウズはありません!!(一日中してるから当たり前かも~笑)
でもさすがにこれからの時期は寒さもあるし、釣れる魚も限られるかなぁと言う感じなので
ちょっとしんどいかも??


全く関係ないですが、久々に手にしたコスメを。
480.jpg

カネボウのミラノコレクション2008♪
何年か前からこの時期に限定発売されるプレストパウダー。
あまりの付け心地のよさに惚れて購入してしまいました。
付属のパフは西陣織りのものだそうです。やわらかーでとても気持ちいいこと♪
気分は女優肌です(勿論気分だけ! 笑)

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

