white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



ボールリース。

アナベルのプリザーブドフラワーを使ってボールリースを作りました^^
                 498.jpg


ドライのアナベルもいいですが、
加工されてはいるけれど白いアナベルもとても可愛い。。。


先日nitteさんでゲットしたアンティークのボタン。

下にはイニシャルモチーフとメダイですこしおめかしを^^

雪の様に真っ白だけど、ほっこり♪

お出かけ気分になったので。

ここ数日寒い日が続きますね!!大阪でも雪がチラチラ。
寒いのは苦手だけど、雪が降ると少し嬉しかったりします^^

昨日も寒かったのですが、お出かけ気分になったので
ずっと行きたいなと思っていたa tire d'aile さんに行ってきました。
六甲駅を降り、しばらく歩くと小さな看板。。。
ドアを開けるとそこは思ってた通りの素敵な空間♪
(おっちょこちょいの私、デジカメのメモリーカードを忘れた為写真が取れませんでした;;)
ちょこんと飾ってある小物に、小さなステッチ。
小さい物好きの私にはたまらないアイテムばかりで^^かなり刺激的な眺めでした。。。
アンティークや雑貨ものもとても可愛かったです。
私が眺めている間にもお客さんがやって来て、カワィィカワィィを連呼されてました~
うんうん、カワィィよね!ってこっそりうなずいていたのでした^^

a tire d'aileさんでの戦利品
492.jpg

フランスの教会のものだそうです。

    493.jpg

 レースの紙モノも思わず手にとってしまうほどの可愛さです。
                     494.jpg

組み立てるとBoxになるのですが、このデザインの物がずっと欲しくって!
496.jpg
(額に入れてもカワィィ*^^*)

オーナーさんともステッチの事とか色々お話させていただいて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


そしてそして、次にお邪魔したのはnitteさん。
たくさんのアンティークファブリックがお迎えしてくれました^^
どこを見ても布布布・・・
ジャーマンファブリックをメインで来たんだけどどれも可愛くて目移りしてしまいそう・・・^^:
だけど、やっぱり絞っていくとジャーマンファブリックになっちゃったけど。

    497.jpg

いつもはちょこっとずつしか買わないんだけど、今回のは少し奮発しました(笑
次はいつ出会えるかわからないしね^^
さてさて、奮発したのはいいけれど、形になるのはいつでしょうねぇ。。。

そして、妹にもお土産で。
   49-7.jpg

妹が好きそうな柄だったので♪
どんな風に変身するのかな^^

2つのお店を回り終えると、いつの間にか外は真っ暗!!
あっという間に時間が過ぎていたようです^^
はぁ~大満足な一日でした♪♪♪

こんな風景を眺めながら・・・

夫婦でのイカ釣り。
最初は魚狙いで楽しんでいたのですが、ある時からどっぷりとイカ釣りの楽しさにハマッてしまい、最近はほとんどイカ狙いで出かけています。
今年に入ってもほとんど毎週のようにお出かけ。
秋ごろに行っていた淡路島では水温が低い為イカがいないので、
年中釣れるという和歌山に行っています。(とは言え、寒くなるほど南下しないと釣れませんが)


そして釣り場まで行く途中の風景のすばらしい事!
海も写真では伝えきれないほどの透明度で、まさにコバルトブルーなのです。
この日は、天気もとても良く空もとても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。
    490.jpg



                             489.jpg



                 491.jpg

近くで見るとすごくごつごつとした岩で、圧倒されっぱなしでした。



それにしても本当に飽きもせずよく続いているものだとそろって話しています。
そして・・・釣竿もいつの間にか7本に!
リールも5個も@@
夫婦揃って凝り性のようです。。。ハハハ
さすがに寒くなってきて釣る時間も辛いので春まではお休みにしようなとは言っているんですけど、
さてさてどうなる事やら(笑


とは言え、一緒の趣味で休日を過ごせる事を幸せに感じるのでした*^^*

モノグラムは続く。。。

          今年最初の完成品は、年越ししていた*ハンカチ*^^


                487.jpg


                    
         薄手のリネンを使ったので少し刺しづらさはあったものの
                     何とか無事完成。
           モノグラム刺繍も前回よりかはましだと思います(笑
                   母へのプレゼントです。
              

***2008年もよろしくお願いします***

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年のお正月は私の実家、主人の実家で過ごしたせいか、あっという間のお正月でした。
今年ももう9日も過ぎちゃったし!(でもまだ356日あるけど 笑)
年々1日があっという間に過ぎてるような気がします。
大切に過ごさないともったいないですね。。。

さてさて、まずはお正月(それ以前!?)から続く食欲をどうにかして(笑
昨年できなかった事を少しずつやっていこうと思います^^
ブログももう少しアップできるように。。。

486.jpg

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

