white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



MOULINE ROUGE 1

イベントの納品も済んで、ほっと一息付いたらステッチ熱がムクムク!
布と糸が決まらずなかなか始めることが出来なかったMOULINE ROUGE。

一度迷い始めると簡単には決まらずで・・・
何とかこの組み合わせに決定^^


          518.jpg

Chart:LONG DOG SAMPLERS  ”MOULINE ROUGE” 
Fabric:32ct R&R Reproductions  Iced cappuccino
Thread:Crescent Colours Belle Soie  Plush Plum


今回は1over1で始めました!ミクロちゃんでとってもカワィィです^^
が!かなり長~い道のりになりそうです。。。
勢いがあるうちに少しでも進めなくては(笑

以前に刺し終えたTHE TOKENと並べて額装したいな~と妄想中♪

イベント作品2。

最後のお披露目です~^^
confeitoさんのブログにも登場しております。。。


     516.jpg

      ナイティーケース

真っ白なリネンにドロンワークとレース・・・
清楚な乙女のイメージで真っ白にこだわって作りました。
全て手による作業で仕上げています。。。



     517.jpg

      パスポートケース
(((普段にも使っていただいても大丈夫な様に通帳も入るサイズにしています)))

携帯用のお化粧品やサニタリーケースとしても使っていただいてもいいと思います。




あと2点はサシェセット。
こちらは当日の楽しみにしておきましょうか。。。((((何故かもったいぶってる (笑))))

イベント作品。

前回に引き続き作品のお披露目です。。。


            513.jpg
 
               巾着三姉妹。

モチーフがあったり・・・パールがあったり・・・デザインも色々です^^(反射してちょっと見えにくいですが・・・)
紐は皮ひもを使用しています。
こちらのシリーズは全て手縫いになっています。




            514.jpg

            ティッシュケースとハンカチ。

ティッシュケースは小さなステッチ。内側はジャーマンファブリックで可愛らしく。。。
ハンカチは、アンティークのWモチーフを使っています。
こちらも全て手縫いになっています。



            515.jpg

こちらの巾着、広げるとまっ平らになるのでカバンの中でもかさばる事が無いと思います。
ちょっと温泉にでも・・・という時に持てたら可愛いかなぁ。。。
内側もおめかししてあります。。。
これはお楽しみという事で☆



あと数点は次回にご紹介したいと思います~

雑貨店 confeitoさんへの納品♪

confeitoさんへ納品期限ぎりぎり、本当に期限前日に発送という状態でしたが、
何とか無事納品が終わりました。

今回も「手縫い」にこだわって一針一針心をこめてつくりました。。。
全部で14点納品させていただきました。
小さな小物はほとんどが手縫いになっています。



納品した作品を少しずつお披露目していきたいと思います。

              511.jpg

真っ白なリネンにドロンワーク。
そしてアンティークのレースで乙女感を・・・^^
持ち手は、本皮を使用しています。



バッグは全部で3つ作らせていただいたのですが、
こちらは、おやこバッグです。
大・小でお母さんとムスメちゃん・お姉ちゃんと妹ちゃん、おそろいで持っていただけたらカワィィのではないかなぁ~と作りました♪
親子で一緒に乙女を感じてもらえたら。。。
勿論、単品でもカワィィです☆
             510.jpg

こちらは、アンティークのレースドイリーにパールでおめかし。
写ってませんが、裏側にはリボンがちょこんと付いています♪
内布はジャーマンファブリックです。
こちらも持ち手は本皮を使用しています。




今回も沢山のステキな作家さんが参加されてて、うゎゎ~と私も大興奮!
ホントに今から楽しみでなりません~♪




春のイベント。

ここ数日の暖かさ、急に春の陽気ですね^^
暖かくなるとお出かけするのも楽しくなりますねー♪



さてさて、この4月に参加させていただくイベントのお知らせです^^

omote400.jpg

                 雑貨店  confeito
         ~大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展~
         2008.4/3(thu)~4/6(sun) 4日間期間限定


前回の秋のイベントに引き続き今回の春のイベントにも参加させていただく事になりました。
今回のconfeitoのテーマは『旅』。
旅を一緒にできる布小物を置かせていただく予定です☆
今回もステキな作家さんが参加されますのでお近くにお越しの際は是非来てくださいね!!
詳しくはconfeitoさんのブログをご覧くださいね♪





見つけた~♪♪♪

神戸骨董祭の帰りに折角六甲まで来たので、電車にゆられ寄り道♪

Five-day weekさんへ。。。
グルグル店内を見てると・・・見つけちゃいました!
508.jpg

自分のイニシャルテープを!!
骨董祭で少し物足りなさを感じていた後だったので嬉しさも倍増♪♪♪
カットされてる所が多いので何枚かに分かれてはいるけれど、贅沢は言ってられません☆
自分のイニシャルが見つかっただけでも良しですね~♪
今までは勿体無くってチビチビしか使えなかったけど、少し贅沢に使えそうです~v^^v


そしてFiveさんの近くにある、山口とうふ店。以前お友達に教えていただいたのですが、
そのとき買った「ゆばどうふ」がとても美味しくて・・・

雪がちらついてたにもかかわらず、お店に着くと行列が@@
有名なお店なのね~と私もその行列に並んで「ゆばとうふ」と「がんも」を買って帰りました。
買う予定でなかった「がんも」は並んでいる間、前に並んでいたおば様方が美味しい美味しいを連発してらしたので、つぃつぃ(笑
ホント、具がたっぷりでとっても美味しかった~^^
もっと買っておけばよかった・・・!

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

