white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



贈り物、ひとつ。

今年はペースアップ!を目標にしていたのですが、相変わらずボチボチの更新しかできなく、
遊びに来てくださってる方には本当に申し訳ないです・・・
でも・・・これからもお付き合いくださると嬉しいです^^♪


************************************************

妹のベビちゃんへのキルトをチクチクしている間に、もう一つ作りました。

526.jpg

ビスクドールちゃん、お休み中(笑


         527.jpg

          ***ベビースタイ***
ドロンワークにイニシャルモチーフ。この組み合わせは言うまでもなく私のツボです。
そして、お気に入りのジャーマンファブリックを縁取りに♪
バランスを見ながらドロンワークを入れてみたけど、もう少し入れても良かったかな?
とは言え、かなり自分的に好きな感じに仕上がり満足満足!(さすがにためしでも自分に付けれない 笑)

少し先になるけどベビちゃん誕生の予定があるのでまた色々試して見ようと思っています^^



そしてそして・・・先日の↓キルト、あともう少しで完成です○

kyoto。

ブログのお友達の情報で、京都駅に隣接する美術館でユキ・パリスさんの「ヨーロッパ・アンティークの手仕事展」が開催されていると聞いたので
行ってきました~。
                
電車に揺られる事40分。こんなに近くなんだ~というのが実感。
今までは電車1本で行けるので神戸方面が多かったのですが、
これなら京都も気軽に行けちゃうわぁという感じ^^
数年前に友達との卒業旅行で来て以来の京都、久しぶりでキュンとしてしまいました(笑
でも、やっぱ一人は寂しいので今度はお友達と一緒に行きたいな~♪
     520.jpg

                     521.jpg


京都に着いてまず向かったのはLINNETさん
ウル覚えの地図を頼りに行ったのが間違えでした。。。
駅をでて北に向かったつもりが西へ向かい、一駅分歩いて気付きました・・・(汗
でも、おかげでステキな町並みを見る事ができました^^
時代劇などで見かける雰囲気そのもの!というところもあってタイムスリップしたようでした。
523.jpg

こんな風景を見ながら歩く事、数十分。
なんとかたどり着けました^^

                  522.jpg

お目当ての布をゲットして店員さんと色々お話させていただきました♪


そして、メインの「ヨーロッパ・アンティークの手仕事展」に・・・
さすがに歩きつかれたので地下鉄に乗りました^^:

       524.jpg

展示してある物一つ一つじっく~りと眺めてはうっとり・・・
本当にこんなに細かい物よく一から作れたものです。どれだけの時間をかけて作ったのでしょうか・・・
私なんて一つの作品作るのに数日・・・しかも比べ物にならないくらいの手の込んだ物ばかり。
ぃゃぁ・・・よだれモノでした!
到底無理ではあるけれど、私も頑張って作ってみたいな~(笑

そんな欲求に後押しされて、展示会場にあったショップでちょこっと買っちゃいました。
            525.jpg

小さなモノグラムのデザインが沢山です。
でも、何故か赤い冊子の物は私のイニシャルである”K"が抜けてました・・・何故!!!



今度はゆっくりとミュージアムに行ってみたいです♪

arigatou。

ご報告がおくれましたが、

*** confeito vol.2  大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展 ***

大成功の上終了いたしました^^
ステキな作品が所狭しと並び、期間限定というのが本当に勿体無い!くらいのイベントでした。。。
心配されていたお天気も、いいお天気で桜も咲き嬉しくなるようなとても気持ちいい期間となりました♪


今回も沢山の方に足を運んでいただきありがとうございました。
初日、ぃぇ!プレオープンから楽しみにお待ちいただいてたお客様も沢山いらっしゃってとても嬉しいです^^

そして、私の作品をお買い上げいただきました方々、この場を借りてですが、お礼申し上げます。
本当にありがとうございましたっ!!!
沢山の子たちがお嫁に行く事が出来て本当にうれしいです。。。
スタッフの皆様もお疲れさまでした!
このように無事終了できたのもスタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました!!!


今は・・・↓のキルト製作チクチク中ですっ^^




               white*time* koi

ハルイロ。

春になると何か始めたくなる・・・ウキウキした気持ちになります^^

皆さんはどうでしょう?

↓のステッチを始めたばかりですが、一旦お休み。
順番待ちをしていたプレゼント作成を始めました。

順番待ちというと大げさですが、プレゼントをする人の事を思いながら作るのはとても楽しものです^^


そして先日nitteさんに行ってまた新しい柄のジャーマンファブリックをゲット!
同じ色でも、柄が違ったり、布の質が違うだけで、随分違った雰囲気です。
リネンもあればコットンも。。。手触りもデッドストックだとパリッときちんと雰囲気。
実際に使われていたものは、柔らかくふんわりした雰囲気。
そんなコツコツ集めてきたジャーマンファブリックを使って・・・

               519.jpg


久々のキルトは妹のお腹の中にいるベビーちゃんへのプレゼント。
ベビーのカワィィ顔を見られるのももうすぐです^^

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

