white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



ステキなボールリース。

ステキなボールリースが届きました。
sifflerの*megumi*さんの作品。
一目見て気に入り、オーダーさせていただきました。
そして、届いたステキな作品・・・

     567.jpg

大好きなアジサイのボールリース。
ナチュラルカラーがベースですが、チラホラと優しいピンクも混じってかなりカワィィのです。
更に更に、フランスチャームやアンティークボタン・レース、サンキャッチャー・・・
沢山のカワィィが詰まってるのです。
天気の日は太陽の光がサンキャッチャー反射してキラキラ。
見てるだけでも嬉しくなります♪


*megumi*さん、とてもカワィィボールリースをありがとうございました^^






お花模様に惹かれます。

vintageの食器にはあまり興味のない私ですが、
このデザインには惹かれるものがありました。

  566.jpg


イエンス・H・クイストゴーによるデザインの「Azur」。
日本の陶芸に影響を受けた1950年に作られたデザインのもの。
そういえば何となく和の雰囲気も漂います。
そしてこのお花模様、少し凹凸があるのです。
それがまた魅力の一つ。
乙女心をくすぐります☆

イベントへ。

私にしては、珍しく最近おでかけが続いています。。。

先週の日曜日、
毎回楽しみにしている期間限定雑貨店***confeito vol.4***に行ってきました♪
         564.jpg

今回は都合が上手くつかずお邪魔したのは最終日になったのですが、
ステキな笑顔のスタッフの皆さんがお出迎えしてくださいました^^
565.jpg

スタッフのみなさんとお話してると、あっという間に人が沢山☆
外人さんまでいらっしゃってビックリしてしまいました^^

イベントに行くと沢山の刺激をいただきます。
今回もスタッフの方とお話したり、作家さんのステキな作品を目にして胸が高鳴ってしまいました。
そして、スタッフarcさんから夢が現実になられているお話を聞き、私まで幸せ気分になりました。
arcさん頑張ってくださいね^^***




そして、お友達からステキなプレゼントが届きました*^^*

more »

自転車で。

今日は朝からいいお天気♪
ここ数日の寒さが嘘のように暖かで着ていた上着も要らないくらい。
お友達とおでかけの約束をしていたので、いい天気はとても嬉しい^^

さて、今日の計画はお友達とおしゃべり&自転車に載ってUSJまでちょっとしたツーリング☆
約束はお昼過ぎからだったけど、お昼を食べ損ねたので、お茶をするつもりがランチタイムに♪
お友達が教えてくれたアルザスへ。
こんな所にこんなステキなカフェが♪と嬉しい発見でした^^
ランチタイムには少し遅い時間でしたが、お客さんでいっぱいでした。
ランチはプレートと、パスタとあって、
私はアサリ・山芋・キャベツの明太子クリームパスタにしました。
これが濃厚でとても美味しい☆
他にもパン・食後の飲み物・デザートが付いて1000円でお釣りが来ました~♪
美味しい上にお安いのでとても嬉しい^^

ご飯が終わると早速自転車に乗って・・・目指すはUSJ♪
車で行った事はあるけど、自転車では初めて!
最初はちょっと不安もあったけど、無事到着。
USJに来たからといって、何をするわけでもないのですが・・・(笑
とりあえず。。。これだけはね。
    557.jpg
そして・・・
    558.jpg
行った証拠を旦那さまに(笑

この時期になると飾ってあるクリスマスツリー。
外から見ても大きかったです☆

楽しい時間。

先週に続き今週も楽しいお出かけをしてきました。

同じ趣味を持つお友達と・・・♪
まずはランチに直行(ん?これ、前回もだったような・・・笑)
行ったのは~実・身・美~さん
ずっと気になってたお店です。

11時からの営業ですが、店内には既にお客さんの姿がかなりありました。
((ちなみに私たちが行ったのは11時30分くらい))
店内は雑貨好きさん・オシャレ好きさんがが大好きなカワィィ空間でした。

私たちが頼んだのは日替わりヘルシープレート。
555.jpg
((中央蓋を取り忘れちゃいましたが、鮭と野菜の豆乳みそ鍋でした))
全部で7品目。どれもヘルシーで健康によさそうなモノばかり♪
しかもとってもおいし~☆
野菜中心のメニューって自分で作るのは簡単なようだけど、ワンパターンになりがちで
案外むずかしかったりします。
サンミさんのランチは沢山の種類・味が楽しめてとっても満足♪
毎日変わる日替わりランチも楽しみですしね^^

そして、食後は・・・
556.jpg
豆乳プリン♪をつけちゃいましたー^^
無添加黒蜜と丹波黒豆きなこをかけて頂きます。
豆乳のぷりんははじめてでしたが、クセがなくっていくらでもいけちゃう(笑
あっという間になくなってしまいました。

と、食事の話ばかりになってしまいましたが、その間ずーっとテシゴトや趣味についてトークが花咲いてました☆
好きなことだから、次から次へと話したい事が浮かんで、会話が弾みます(笑
時計を見ると1時過ぎてました・・・
外は、お待ちのお客さんが数名・・・でも人気があるのもうなずけます。

その後本屋を回って、お友達とお別れ・・・
お昼の数時間でしたが、沢山の楽しいお話ができてステキな時間でした。
本当にありがとうございます^^
次は・・・ショップにも行きたいですね~♪

憧れでした 2。

最後に向かったのは、Flower House FBOMHさん。今回、mihoちゃんのおうちに伺う事になったのも、
こちらのお店にリースをお願いしていたからなんです。
((その際、mihoちゃんには色々とお世話になりました。mihoちゃんどうもありがとう^^))
アナベルだけのリースが欲しかったのですが、mihoちゃんのブログに載ってたこのリースに一目ぼれしてしまったのでした^^
手にしたリースに大満足♪♪♪
    550.jpg
とっても可愛くってどこに飾ろうかなぁとそれだけでワクワクします^^


そして、今回のメイン。mihoちゃん邸へ。
足を一歩踏み入れた瞬間ノックダウン!あまりにもステキで・・・
mihoちゃんのブログに遊びに行っている方ならお分かりだと思いますが
どこを見てもステキで、ため息しかでませんでした。。。
小さなアンティーク雑貨も私の大好きなものばかり。そして飾り方もプラス過ぎずマイナス過ぎずの絶妙なバランス。
あちらこちらに飾ってあるドライのお花たちがまた可愛くて・・・
そして、mihoちゃんお手製のケーキ。とってもおいしかったぁ^^
1日、とても楽しくて贅沢な時間を過ごさせてもらいました♪
また楽しい時間を過ごしたいね♪♪♪


more »

憧れでした 1。

少し前になりますが、latte*latteのmihoちゃんに声を掛けていただき、
おうちにお邪魔させていただく事になりました。
((元はと言えば私の図々しいお願いから始まったお話なんだけども・・・))

お会いするのは久しぶり!だけど、相変わらずのステキなお姉さまです*^^*
久しぶり~♪のご挨拶を終えて、早速ランチに直行!
行ったのはうわのそらさん。
551.jpg

たけど、残念ながらお目当ての日替わりランチが売り切れてしまっていたので、違うお店に行く事に。

そして行ったのはチマコマカフェさん。お店はナチュラルな感じでゆっくりと時間が過ぎていくようでした。
こちらでチーズカレーライスを堪能。
我が家で作るモノとは違って自然な甘みがあってさっぱりとした味でとっても美味しかったです。

お腹いっぱいになって、向かったのはFootpathさん。
         552.jpg
古道具や、古家具色々ありました。
554.jpg
そして、一番目を奪われたこちらの小屋。手作りなんだそうです!
ステキすぎです☆
          553.jpg


更に続いて、次に行ったのはHono honoさん。
お店の構えは勿論の事、お店の中もステキな雑貨でいっぱいです♪
アンティークの雑貨や現行品の雑貨など・・・手にしたいものが沢山で困ってしまうくらいっ!
そしてオーナーさんとのお話も楽しくって、私もハイテンション~(笑
大好きなモノに囲まれて大好きなお話をして、とてもステキなお店でした。。。




2へつづきますっ。

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

