white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



再びリメイク!

随分前にリメイクしていたショウケース。
あの時はあの時で満足していたんですが、
内側がヤスリがけが出来ず、元々の状態のままが凄く気になってました。


先日の棚作りでペイントしたのが楽しくて、
これも塗っちゃいました。
607.jpg


地の色が黒だったので、薄ーくのばして何度も重ね塗り。
多少ムラになりましたが(また!笑)

暗い感じのショウケースが明るくなってルンルン♪
中に飾るアンティークの小物たちも一気に雰囲気UP♪♪
608.jpg
ペイントして大正解でした^^

cube pin box。

先日届いたレースを使って早速カタチにしてみました。
606.jpg
レースをつけてキューブにするのは少し難しかったです。


ピンには、淡水パールを使いました。
柔らかい雰囲気がアンティークのレースにとても合います^^


605.jpg
上から見るとこんな感じ。

自己満足だけど、かわいい。

Lace。

色んな種類のレース。
カットワークレースにボビンレース、イニシャルモチーフだってレースの一種。
どれも好きなレースですが、
アンティークのレースは引き込まれる魅力があります。


特に最近気になってるのがこのタイプのフレンチレース。
603.jpg
ネットみたいに繊細に編みこまれたもの。
見てるだけで嬉しくなります^^



604.jpg
並べるだけでもカワイイ(笑

簡単です。

あまりDIYはしないほうですが、
急に雑貨を飾る棚が欲しくなって、勢いで作りました。

とても簡単なもの。
くっつけて、塗っただけの棚ですが(笑

602.jpg

主人「塗りムラが・・・」

いいの、いいの(笑
待ちきれず、早速お気に入りの雑貨を飾りましたよ~^^

飾る棚も家具もない我が家。
こんな棚でも飾る事が出来てホッコリ嬉しいのです♪

おじゃまします!

今週の水曜日、Mai' DiaryのMaiさんのおうちにお邪魔して来ました♪
ご存知の方も多いと思いますが、とても素敵な作家さんでもあります^^

お会いするのは本当に久しぶり!
前の日からドキドキでした^^

おうちにお邪魔すると、カワィィ雑貨がお出迎え。
リビングに進むと、またカワィィ~!!
いつもブログで見てましたが実際目の前にすると大興奮(笑
じっくりと眺めてしまいましたよ♪
そして、リビングに隣接したMaiさんの作業部屋・・・
理想の空間にまたまた大興奮(笑
ホント、ずっといたいくらいでした~

そして、Maiさんのランチ。
私の好きなモノを使って料理してくださいました。
(私もそんな気遣いが出来るようになりたい・・・)
601.jpg
素敵な器にとても美味しい料理。
間違いなく、オシャレなカフェでした。
いつもドーン!と盛り付けの私、参考にしなきゃ。
トマトのマリネのレシピもいただいたので作ってみようと思います~

趣味の事や、生活の事・・・
色んな事をおしゃべりして、とても楽しい1日でした。

今度は我が家に・・・♪

小さなマット?

またまた小さなもの。
何と表現したらいいかわからないけど、
頭の中に浮かんだ物をカタチにしてみました。

600.jpg

ん、だけど思い描いてたのとちょっと違かな?(笑

雑貨を飾ったりする敷物的な存在にしようと思ったけど・・・どうだろう?

スカラップの大量生産。
連続でいっぱい刺してみたけど
揃ってない~^^;
次、頑張ろう。。。

めずらしく。

少し前のお休みの日、
arcさんのお店arc septに行ってきました♪

今回は珍しく、主人も一緒(笑
あまり雑貨屋さんめぐりは一緒にしてくれないんですが・・・

久しぶりのお邪魔するarcさんのお店。
お話をしたりお店に並んでる物たちを見たり・・・
我が家に取り入れたいティストがあちこちにあるのでじっくーり眺めて♪
主人はと言うと・・・
テレながら挨拶をすませ、外で待っててくれました。


袋がとてもいい色になってるイニシャルモチーフをお持ち帰りしました。
      599.jpg



 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

