white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



HEDEBO 1。

先月芦屋であった白糸刺繍作品展にお友達と行ってきたんですが、
とてもステキな作品が展示されていました。
うーん、やっぱり白糸刺繍って好き。


やってみたいなぁと思いながらなかなか手が付けられずでしたが(途中で放り投げる気がして^^;)
実物を目にする機会が続きヤル気UP↑↑↑
作品展で見たHEDEBOが可愛くてやってみたくなりました。
618.jpg
とりあえず、土台完成。

模様に取り掛かると、
これはどうなるんだろう??
といくつか疑問が。。。
そんな時にユキさんの所に行ったので、
布に穴が開くのではというくらいにじっくりと見てきました。
気になってた裏も見ましたがやはり綺麗・・・
間近で目にすると
どんな風になってるのか?
こんな風になってるのか~!
それでそれで~?
と、とにかく刺激的でもあるし勉強になります。

↑の模様の配置も決めるのも楽しい^^
少し埋まってきたけど、一つ一つ模様が出来上がるのが楽しい楽しい♪

more »


ふたたび。

楽しいお出かけが続きます~♪
前回のデート後にyukikoさんからお誘いいただき、
お友達のまあのさんと3人で京都巡りをしてきました^^


まずはランチ!という事で、「そうげんカフェ」に。
612.jpg
入り口からとてもカワィィ!

内装も落ち着いた感じだけどアンティークやグリーンが置いてあってとてもいい雰囲気!
そしてテーブルごとにディスプレイが違っていてステキでした。
お昼のランチはセットがあったのですが、
私はサンドイッチランチをチョイス。
614.jpg
アボガドのディップがとっても美味しかった~♪

yukikoさんも同じくサンドイッチランチで自家製ソーセージのバケット。
615.jpg

まあのさんは、スープランチ。具がたっぷりでとても美味しそうでした^^
616.jpg

隣接するアンティークショップもとってもいい雰囲気~☆
写真も撮ったんだけどぶれてて・・・残念(汗


それから向かったのは今回一番楽しみにしていたユキ・パリスコレクション。
617.jpg
普通の民家が立ち並ぶ所にあってビックリ!
でも、やはり雰囲気があります^^

2階のミュージアムに上がるとアンティークのメルスリーや刺繍の数々が所狭しと並んでて、
もう焦点が定まらない!(笑
どれを見てももうため息のでる作品ばかりでした。
白糸刺繍のかがり方などじっくーりと見れて大満足!!!
本で見るよりやはり実際に見るのとでは違いますね。
忘れないようにとしっかりと目に焼き付けてきました。


その後、トリュフさんにもつれて行っていただき、ちょこっとだけお持ち帰りしました。

帰ってからも暫くは興奮したせいか暫くボーっとなってました(笑
本当に刺激的な1日でした。
誘ってくださったyukikoさん、
ご一緒してくださったまあのさん
本当にどうもありがとうございました♪♪♪

味紙モノグラム。

すっごく好みの物を見つけました。。。

609.jpg

周りの縁が少し色あせた味のある紙物。
ステキなモノグラムたちが描かれています。

昔のデザイン本の1ページだったのかな?
同じアルファベットでも一つ一つ違うデザインなんです。
それにしてもどうしたらこんなステキなデザインが浮かぶんだろう。。。

絶対出来ないけどこれを刺繍できたら素敵だろうなぁ~~^^




 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

