white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


いい香り~。

蒸し蒸しな日々が続いてますね。
不快感度がかなり高い状態です。

そんな気分も少し和らぐかなと、
サシェを作りました。

210.jpg

座布団三枚重ねの様ですね。。。

最近お気に入りのグレイッシュ&生成りのリネンを使いました。
中からは、大好きなラベンダーの香りがほのかに漂ってきます。

ちなみに、自己満足ですが、リバーシブル?出来るようにしてます。
反対側はこんな感じ。。。
お掃除のついでの、ちょっとした模様替えの時に変えれるかな?
211.jpg


でも、今日は少し涼しいかな?
この、飾り棚のように見える場所ですが、
実はここには、備え付けのヒーターがあるのです。。。

備え付け&ガス仕様というのがちょっと恐くって、全く使っていません。
見栄えもよくないし、ちょっと邪魔だなぁと思っていたのです。。。

で、プチリフォーム(←大げさ!)
ダンボールと、布を使って覆う事にしました。
なので、即取り外し可能。

おかげで、苦手だった場所がちょっとした雑貨の置ける
お気に入りの場所になりました。

材料も、家にあるものばかりだったから、お安いものです♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんにちは!
なんと。この棚はダンボールと布で出来ているのですか。かしこい~☆
とっても素敵なディスプレイポイントになってますね。
それにしてもkoiさんのお家は素敵ですねー。
我が家の乱雑を前にPCをしていると大いに反省してしまいます(^.^;;
サシェって置いておくだけで結構香るものなのですか?作ってみたいなぁと思っているのですが、なにかポイントなどあったらぜひ教えてください☆

koiさん、こんばんわ♪
うわぁ~すごく素敵な空間ですね!!
ダンボールでリメイクしたとは思えないですよ~。
virolの瓶、うちも大小2つ並べていますよ~(笑)
サシェもこんな風に、3つくらい重ねて置くと、とっても可愛いですね(^^♪
しかも良い香りがしてリラックスも出来そうだし。
私も作ろうと思っているんだけど、作るのがどうも面倒で・・・未だに手付かずです(泣)
中身のラベンダー、市販の細かくなってるのを入れてるんですか??

こんなステキな棚がヒーターだなんて(笑)
白い壁に白い棚で爽やかでナチュラルなおうちなんだろうなぁ♪
この季節、サシェで気分転換もいいですよね。
こっちにまでいい香りが漂ってきそうです~♪

Bakuさん

Bakuさんこんにちはっ☆
お手軽&お金を掛けない、で作ってみました。
この物を置ける場所(上部)につまみなんかもあって、ダンボールとかじゃないと、融通が利かなかったという理由もあるんですが。。。
でも、意外に出来上がりが上手く纏まったので、満足してます。

うち、全然素敵じゃないですよ~。。。
見せれる所しか、お見せしてないですから。。。
私も、素敵なおうちに憧れている一人です~!

サシェですが、3枚ともに少しずつ入れているので香りはまぁまぁです。でも、さすがに部屋全体が香ると言う事はないですね。

ポイントというほどではないですが、
気をつけたことは、
中はポプリだけでなく綿も入れていますが、
中に入れる綿は、キルト芯を使っています。
普通の綿だとでこぼこするので。。。
キルト芯(2枚あるいは3枚重ねにする)の間に、ポプリを入れます。
もし、ポプリが大きければ少し細かくするといいかもしれません。

私はぼこぼこするのが嫌だったのでキルト芯を使いましたが、
気にならなければ、普通の綿でいいと思います♪

makiさん

makiさんこんにちはっ☆
前に比べたら断然素敵な空間になりました!
自分の好きなものも並べれるし♪

virolボトルお持ちなんですね~!何だか嬉しいわ♪大小2つ並べると可愛いですよね♪

サシェは手軽に作れて、いい香りもするので
ちょっとしたインテリアにも置けていいですよ。
おこちゃまがいるとちょっとした縫い物もなかなか出来ないですもの。気が向いた時に、
無理なくするのが一番ですよ!
でも、makiさんが作るサシェも可愛いんだろうなぁ。。。

中身のラベンダー、そうです。市販の小さいやつですよ!
あと、キルト芯を入れるとふんわりするのでいいと思います☆

arcさん

arcさんこんにちは☆
そう、ヒーターなんです。
布で隠してしまえば分からないですよね?

ナチュラルな感じをイメージして部屋作りを楽しんでいるんですが、なかなかイメージどおりにはならないです(^^:

サシェは色合いもナチュラルに、香りもラベンダーと気持ちがリラックスできて、いいです♪

koiさん、こんにちはー。
サシェ、かわいいー。
ボタンとひもで結んであるのですか?
好きな香りで、
蒸し暑いときのリフレッシュになりそうですねー。
うちのラベンダーは、そのままの袋で、
タンスの中でしたー。
koiさんみたいに、かわいくしてあげなきゃねー。

飾り棚、ダンボールに見えないです~。
お上手です。
びっくりですよ。
virolボトルも素敵です。
(私も欲しくなっちゃうなあ。
この前見つけたのですが、高かったの。涙)

ディスプレイもお上手ですので、
おうちの中、整理整頓されてますねー。
うちのものの多さに反省なのです。
インテリア雑誌見ては、悩むこの頃なのです。

え~っ、ダンボールなんですか~!
全然見えないです。
ホワイトカラーでkoiさん仕様のディスプレーコーナーになってる~♪
私もちょこっと小物を素敵に飾ったり出来たらいいのですが・・・
どうも私には無理みたいです(笑)
何もかも大雑把で困ります。

おちよさん

おちよさんこんにちは☆
お褒めいただいてありがとうございます~♪
ボタンとひもでまとめてます。
あ、うちも束のラベンダー、袋の中に入れたまま飾ってあります♪
ラッピングが可愛かったのでなかなか出せないんですよ~(^^)

布で覆ってしまえば、ダンボールとは分からないですね。
裸でヒーター出してるよりかわいいですよねっ。

virolボトルおちよさんもお気に入りなんですね♪
私も気に入ってます!
でも、お店によってお値段の違いがかなりありますよね~。
下手すると2倍以上違ったり・・・
なるべく状態がよくって安いのを探していたのですが、運良く見つかりました☆

生理整頓、なるべく心がけてますが、つぃつぃ物の置きすぎで乱雑になってしまってます。。。
私もインテリア雑誌見ては、あれこれ悩んでます。。。

lapinさん

lapinさんこんにちは☆
ダンボールですよぉ♪
布で覆ってしまえば全く分からないです。
しかも簡単でお手軽です。
おかげで、雑貨も置けるようになってちょっとしたスペースになりました♪

lapinさんは、北欧の雑貨とかさりげなく置かれてそう~!
ステッチとかも可愛いものが多いのでそれだけで、私の目はハートマークになりそうです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

