white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ミニミニ!

とっても可愛い木靴が我が家にやってきました。
ちょこんと手のひらサイズのアンティークの木靴、
一目ぼれでした。。。

ほんの10㎝程のものなのに、私の心を掴んで離さないオーラを
お持ちなのです。

でも、「アンティーク」は縁のあるものでもあるので、
そう簡単には見つからないだろうと思っていました。。。

たまたまアンティークの取扱もある雑貨屋さんに
情報提供を兼ねてメールしてみたら。。。
なんと、丁度入荷したばかりだと言うではありませんか!

もぅ鼻息荒くなり、大興奮(笑
しかも、入荷したばかりという事でサイズも豊富♪♪

でも、優柔不断の私・・・
綺麗さを選ぶか小ささを選ぶか・・・
かなり迷ってお店の方には迷惑かけたかも(^^;
私が選び終わるまで、木靴の紹介されてなかった・・・

散々迷ってしまいましたが、無事選択終了!

で、届いたのがこちらです♪♪
212.jpg


何度も測って大きさを確認していたものの、届いてみると
思っていた以上に可愛い小ささ♪
や~、何度見ても可愛い♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさ~ん、素敵!
私も大興奮しながら、読みました。

お探し物がちょうど出会えたこともすごいですし、
悩んでる間中でも、単なる品物でなく、
引き寄せられるものがあるのかなあ?
魅力って言うんでしょうか・・・。
こういう時の感って、すごいなあと思います。
貴重な感じもします。
ちゃんと思いは通じるんですねー。

思い入れのあるものって、いいですね。
普段のお買いものでは、
そんなに(心底)悩まないけれど、
こだわりのあるものは違いますね。
koiさんの思いを読んでますと、
うんうんと頷いちゃいます。
手元に来るまでに既に物語が出来てますねー。
うまく表現できなくて、
スミマセン。



koiさん、こんばんわ♪
アンティークの靴型、私も持ってますよ~!
私のはファーストシューズのサイズだから12cmくらいかな?
koiさんのはコロンとしていて可愛い感じ。
うちのはなんか薄っぺらな気が・・・。
やっぱり直接手にとって選べるのって良いですよね~。
うちの近くにはアンティークを直接扱ってるおしゃれなお店なんてないんで、ネットで買ってるんですけど・・・。
たまに、実物見ないで失敗しちゃうときもあります^_^;
koiさんのインテリア、もっともっと見たいなぁ~!(^^)!

かわいい~♪
こういう出会いってほんとに出会うべくして出会ったって感じですよね~
いいな~いいな~私もそんな出会いがないかな~☆

こんなに小さい靴型、初めて見ました♪
とっても可愛いです。
アンティークってことはこれを使って、赤ちゃんの靴を作っていたということですよね。
なんだか色んな可愛い靴が浮かんできて、ますます素敵v-238
物との出会いもまた楽しいですね。

わ~。すっごく可愛いですね。
10センチ程度なら新生児用ですね。
実物は写真で拝見するより可愛いんでしょうね~vv
私もとうとう臨月に入りました。もうすぐ新生児ちゃんに会えるもんですから、何かと浮かれてます。
上の子供達も赤ちゃんの話題ばかりで、一家揃って既に親(姉)バカです。

おちよさん

おちよさんこんにちは~☆
私のお気に入りに一緒に興奮してくださるなんて!嬉しいです♪♪
こんなに素敵に表現されると何だか恥ずかしくなっちゃいますが、その通りなのです♪

本当に想いが通じたのか・・・まさかこんなに早く自分の元にやってくるとは思ってもなかったので(^^)

私、実は普段の買い物でも結構悩むんです(汗
自分でもなんでこんなに悩むの~ってあきれる位。。。
なので、出来るだけ選択肢が限られている方が助かります。。。

おちよさんの今、魅力的なものって何かありますか??

makiさん

makiさんこんにちは☆
うんうん、makiさんもお持ちですよね~☆
実は、ブログをさかのぼって読んでいるときに、
あ!makiさんも持ってる~!ってじっくり見てたんです(笑
もしかして好みが似てるかも!?ってちょっと思っちゃいました♪

私も、近くにショップがなく、ほとんどがネット購入です。
アンティークのものはやっぱり実際に手にとって見たいですよね・・・写真で見えない傷とか汚れって届いてからでないと分からないですもん。。。
この木靴もネットで購入したんですが、
(しかも、初めてのお店で問い合わせして)
本当にお店の方が親切で、いっぱい写真と
説明をしてくださいました。
しかも一週間位時間も頂いて。。。
本当にいいオーナーさんでよかったです。

arcさん

arcさんこんにちは☆
本当に、その通りですね!
色んなショップで見かけるも、
sold out表示ばかりだったので半ば
あきらめかけてたんですが。
本当に私の元にやってきてくれて
嬉しいです♪♪

Bakuさん

Bakuさんこんにちは☆
最近ステッチネタでない事が多いので申し訳ないです。。。
でも、コメントいただけると嬉しいです♪

本当に可愛いんですよ!
手に平にすっぽりと収まる大きさです。

靴の底には針みたいなのを打ち込んだ後が
無数にあります。
これで沢山の靴を作っていたかと思うと
なんともいえない感動です。

小鈴さん

小鈴さんこんにちは☆
多分実物を見たらもっと可愛い~と思うと思います。
私も、悩んでいる時何度も測っていたんですが、
実際に手元に来ると、もっと小さく感じるような可愛さです。

小鈴さん、もうすぐですね!
それは、こんな新生児用のものは気になりますね!
子供は本当に可愛いですもの。
私もオババカですから(笑

こんにちは。

靴の木型~!かわいいですよね。
わたしも2年ほど前に探し回りました。笑。まだ、ブーム?ではなかったらしくそんなにお値段も高くなかったのです。
もう手のひらにのるサイズって本当にかわいいですよね。うちのは12cmくらいかなぁ。
アンティークは一期一会なので、自分の"ずっと一緒に暮らしていきたいものリスト"の中に入っていて気に入ったものを見つけたら、わが家にお迎えすること にしています。
きっと木靴もkoiさんのもとへお迎えされたいって、待っていたのだと思いますよ♪

soraさん

soraさんこんばんは☆
木靴可愛いですよね~!
やっぱりsoraさんもお持ちなんですねっ♪
段々と人気のあるものは数も少なくなるでしょうし、
お値段も上がっていくのでしょうかね。。。
でも、わが家に来てくれて本当に嬉しいです☆
soraさんの思い素敵ですね。
私も、ふだん生活していく中でそんな風に思えるものと
一緒に暮らせるとやっぱり嬉しいです。
うちに来るのを待ってた・・・何だかちょっと感動してしまってます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

