white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ロゴ!ロゴ!ロゴ!

好きな物に囲まれての生活・・・憧れです。

ステッチの作品も飾りたい。。。
アンティークの小物達も飾りたい。。。
どうにか上手く融合させて飾りたい、
そんな風にできたらいいな~と思っています。

栄養ドリンクリメイクやネームタグに使った英字ロゴ、
やっぱり素敵♪
ステッチもやっぱり英字が多いのでこんな風にしたら
少しアンティークの中に溶け込むかなと思って・・・

213.jpg

40ct clemebrule
GA Dark chocolate


クロスステッチで仕上げようと思ったのですが、
思いのほか大きくなってしまいそうだったので、
2行目からはバックステッチで・・・
over1のBS、ちゃんと文字として読めるか心配でしたが、
結構ちゃんと見えてますね~。良かった良かった。


早速こんな風に飾ってみました。
214.jpg


う~ん、どうでしょう?
後ろの英字新聞は、本物です。
ちょっと、古っぽく見えるようにコーヒーを
染み込ませてみました。
写真じゃあんまりわからない。。。

使った物と言えば、
ナチュキチの台?(なんていうのかな?これ。)
ナチュキチで買った時にくるんでいた新聞。
お金掛かってないなぁ(笑
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、koiさん。
一瞬ステッチだとは思いませんでしたーっ☆
over1のBSなんて根気が必要ですね。さすがですわ。
心配する必要がないほどしっかり読めますよ。
すごーーーいv-237
どんな文章がステッチされているのでしょう。
お気に入りのフレーズや格言みたいなものをステッチして飾っておけば、いつも目に付いて心に響くかも(笑)
「ダイエットしろ」って大きくステッチしようかなあ(( ̄∀ ̄))

素敵なナチュラルアイテム♪

こんにちは!koiさん。
英字ロゴをステッチするなんて、
とっても素敵なアイデアですね♪♪
切りっぱなし風にフリンジになってるところや
コーヒーをしみこませて、
古っぽい感じをだす・・・なんてワザ、
さすがkoiさんです☆
レイアウトもキャトルセゾンぽくて
ウットリv-20

マリーさん

マリーさんこんにちは☆
あまり近くでお見せできる代物でもないのですが・・・
頑張りました、バックステッチ!
文字もちゃんと読めて一安心です。
手持ちのmarie claire ideesから
適当に選んでステッチしました♪
なので仏語になるのかな。
載っている写真がカルトナージュ系のところでしたので、
そういう感じの事が書いてあるのだと思います。。。

なるほど、「格言ステッチ」それはいい考えかも(笑

Hiroさん

Hiroさんこんにちは☆
本当はアンティークの伝票みたいな感じの物が欲しかったのですが、
折角なのでステッチで表現してみました♪
うまく古っぽさがでたようで良かったです。

え~!キャトルっぽいですか!?
嬉しい!けど、そんなにお洒落じゃないんですよ~・・・。
本などを参考に色々やってみてるところです☆

koiさん~( ゚▽゚)/コンバンハ
すごい!!!!!
ナチュキチのオソロだ~~っ。
でも、またまたこんな素敵にして~
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
すごい、いいですね~
私も、こんなにして欲しい・・・・

すっごく素敵☆

koiさん、こんばんは。
わ~っ、とってもいい!!いいですこれ。
周りがきりっぱなしというのが、抜群に雰囲気をかもし出していますね。
ナチュキチの英字新聞、こんな風に使う手があったのですねー。珍しいベトナムの新聞なんかもあるので、捨てるのもったいないなぁとは思っていたんです。
koiさん、ディスプレイが本当にお上手ですよね。我が家を何とかして欲しいです(>。<)。

ところで、いつも色々なメーカーの素敵なステッチ布を使われているなぁと思っていたのですが、koiさんはどこで布を入手されているんですか?差し支えなければ教えてください☆

うわぁ♪英字のステッチって素敵ですよね~。
よくインテリアでステッチって見かけるけど、ほんと素敵~。
額に飾ったりしても良いかも!
チーズトレイに飾るのって、よくキャトルセゾンなんかで見掛けるディスプレイですよね!
やっぱりポスカよりもステッチの方が雰囲気があって素敵~。
koiさんのディスプレイ、毎回楽しみにしてるんですよぉ(^^♪

karuさん

karuさんこんにちは☆
あ、やっぱりナチュキチオソロでした?(笑
大中小合わせてもってます(^^)

本当はもうちょっと素敵な飾り方があるんでしょうが、
とりあえず、このトレイが余ってたんで
使ってみたんです。
私もkaruさんにDIY教えて欲しいな~♪

Bakuさん

Bakuさんこんにちは☆
自己満足で作ったものですが、褒めていただけると本当に嬉しいです♪♪
前回のネームタグを作った時にフリンジにするのが
意外に可愛かったのと、普通に周りを始末するのもイマイチかな・・・と思って。
ベトナムの新聞!それは珍しいですね!
どんな感じなのかな?見てみたいです♪

この布はR&R Reproductionsのものです。
シナモンさんの所で購入したものですが、
最近はWyndham Needleworksの方にしています。

makiさん

makiさんこんにちは☆
そう、本当は額に入れたかったのです~。
でも、うちにこれに合う額がなかったの。。。
なので、このトレイを使ったんです。
あ、これってチーズトレイって言うんですね!
商品名も知らなかった(笑

ポスカ飾るのも素敵ですよね~♪
makiさんポスカ作られてますよね!
あんな素敵なポスカがあったら、勿論ポスカを飾ります!

私こそmakiさんのインテリア参考にしてますよ!!
だって、可愛いくって素敵なアイデア多いんだもの~!

素敵なステッチ

koiさん、こんにちは。
文字をステッチでされてるなんて、
細やかですごいです!
コーヒー染めもいい感じ出てますね*
素敵です。
1枚目のお写真もポストカードみたいです。

トレイに飾ると、引き締まって見えますね!
こんな風に飾るといいですねー。
マネしたいアイデアいっぱいですよ。
栄養ドリンクのリメイクもgoodです。
キャトルセゾンの雰囲気ですねー。
同じトレイ持ってるのですが、しまいこんでます~。(笑)

うちは程遠いのですけど、
せめて、キャトルセゾンのCDをかけて、
気分だけは、カフェにしてるつもりなのですー。

koiさんからのご質問嬉しいなあー。
早速、
今、魅力あるものをしばらく考えました。

小引き出し(手芸小物を入れたいなあ)。
アンティーク風の机。
糸巻き(レースを巻いて)。
・・・・・。
テイストは青柳啓子さん風かなあ。
実際は、ちぐはぐなインテリアなうちなんですけどね。

koiさんは、どんなものを探してるのかしら?
どんどんアンティークに引き込まれますねー*



おちよさん

おちよさんこんばんは☆
ステッチ細かい作業ですが、やっぱり好きです♪
ポストカードみたいって言っていただけるなんて!嬉しいです!
でも、写真のセンスがないのでいつも同じような感じです。。。

おちよさんもトレイお持ちなんですね!
本来の使い方とは違いますが、
こういう使い方も楽しいかな?

キャトルのCDかかってるんですね~。
お洒落~♪
普段から音楽がかかっているとやっぱり
気持ちが違いますもの♪
いいなぁ。。。

おちよさんの魅力あるもの、私も同じような感じです。
ソーイング関係の物は色々気になっています。
小引き出しもいいですよね~。糸巻きも。。。
お気に入りの物があるだけで
ハンドメイド作業もはかどりそう♪
本当にアンティークって不思議な魅力がありますね☆☆

え~!!! こんな小っちゃいステッチができるなんて~神業だ~~~(笑)
後ろの本物新聞の字の大きさと同じぐらいじゃないですか~!!!
どれぐらいの時間で仕上げられてるんですか?
いや~~ただただ尊敬です・・・

これのミニ版を空きびんに貼ってみても、新聞よりもアンティーク感&高級感がでそうですね。

arcさん

arcさんこんにちは☆
アハハ。そんな神業だなんて。
細かい作業がお好きな方なら簡単に出来て
しまうと思いますよ。
近くで見ると歪んでたりしてるんですよぉ。。。
なので少し遠目から(笑
ちなみにこれは2,3日かかりました。
私は遅い方なので早い方なら1日でできるんじゃないかな?

あ!空き瓶リメイクに!なるほど、それもいいですね。
ミニ版なら1日でできるかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

