white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


baby shoes。

ネットショップを回っていて目に付いていた
baby shoes。
手のひらサイズのミニサイズなんて可愛いの♪
ミニサイズの物って無条件に可愛く見えます。


欲しいけど、ちょっと勿体無いかな。。。とも思い迷って・・・

と言いつつもやっぱり気になる!
もしかして自分でも作れるかな~~と思ってしまったのが最後。
作っちゃいました。
215.jpg

ネットで見たものとは違った形になったけど、
一応形になったので満足♪
でも、こうかな、ああかな、と考えながら編んでいったので
左右ちょっと大きさが違います。あはは。。。

ちゃんと編みあがった片方を見ながら編んだんだけどなぁ。。。
まぁ、ハンドメイドですものね。
多少のバラつきがある方がらしいかな?(←言い訳?)



最近こんなあまり必要の無いものばかり作ってるような。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~♪ ミニサイズってほんとなんだってかわいく見えちゃいますね♪
もしかしてこのベビーシューズ、編み図、オリジナルだったりするんですか??
っていうかそうですよね?? すごいな~
私はパターンや編み図がないとなんにもできないです(>_<)
ベビーシューズを飾っておくと幸運が訪れるっていわれてますよね☆

かわいい

koiさん、かわいいー!
オリジナルで作られたのですね。すごいです。
お上手です!!!

リネン糸で編んだベビーシューズ売ってますね*
私も欲しいなあと思い、
編み図を図書館で調べたんです。
帽子もあって、かわいかったです。
でも、持ち合わせの糸が無かったので、
また今度にしたんですー。
koiさんの使われてる糸は、レース糸なのですか?
布タイプも作りたいのですが、
型紙とるのが、つい面倒で・・・。

koiさんの
見れば見るほど、コロンとしててかわいい*
幸福が訪れるらしいですねー。
見てるだけで、にっこりしちゃいますね。



arcさん

arcさんこんにちは♪
やっぱりarcさんもミニサイズの物お好きですか!
ほんとに可愛いですよね~♪
これ一応オリジナルになります。
でも、考えながらなのでちゃんとした編み図を見たら、
変な編み図かもしれません~。。。
私も基本は編み図でなので、簡単な
編み方しかしてないですよ(^^:

ベビーシューズ置くと幸運が訪れるんですね!
可愛い上にそんな素敵な事まで・・・
何時やってくるかな♪

おちよさん

おちよさんこんにちは♪
や~可愛いって言っていただけて嬉しいです~♪♪
オリジナルという言葉を使うと恥ずかしいのですが、オリジナルです☆
でも、簡単な編み方しかしてないんですよ。。。
しかも左右大きさ違うし。。。
これは、リネン糸で編んでいます。
指定されていたカギ針をつかったんですが、
キツメな仕上がりになってしまいました。
でも、可愛いので色々作ってみようかな?なんて
思ってます☆

ベビーシューズ、おちよさんも気になってたんですね。
最近はハンドメイドの本もたっぷりと置いてあるので
図書館に行って色々みるのも楽しいですよね。
お調べになった本で是非作ってみてください

そして、私に教えてくださいね~!

ベビーシューズを置いておくと幸福が訪れる
みたいですね♪
本当に見ているだけで十分に幸福を感じられています♪

ネットショップで見たベビーシューズってfogの物かな?
私、買っちゃいましたよ~。
絶対自分で作れないので・・・・。
やっぱりkoiさんみたいに何でも作れちゃう人ってうらやましいなぁ~。
私も手作りで作れると良いんですけど、不器用なもので^_^;
koiさんがご近所だったら教えてもらうのに!!

makiさん

makiさんこんにちは♪
そうそうfogのです。
やっぱりmakiさんもお持ちでしたか~!
欲しいけど送料が掛かるから勿体無いないかなと思ってて、
でちょうどあったリネンの糸で作ってしまったの。
でも、全然形が違う(笑
私も上手じゃないんですよ~。

ホント、近くだったらね~!
色々教え合いっこできるし、
makiさんのインテリア見に行けるのになぁ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

