white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ABC AJOURE 4

久々のステッチです♪
ちょこちょこと針を進めているABC AJOURE、進み具合は・・・
217.jpg

自分では今日は結構やったな!
と思ってもこの細やかのせいなのか、
思ったような成果も見られずです。
でも、ここ数日真面目に刺す時間が多かったので
ちゃんとまともに刺せば結構進むような気も。。。

これを刺す時に使っているQスナップフレームですが、
やっぱり刺しやすいです。
○枠みたいにシワも出来ないし、何より□型なので端っこが刺しやすいです。
ただ欲を言えばやはり重さ。
暫くすると重みを感じます。
そこで、やってみた事。
向こう側は手で支え、こちら側を胸にくっつけて支えて刺す方法。
近くの方は刺しにくいので刺し進めているところを少し
向こう側(手で押さえている)に寄せてはめておけば
刺しやすいし、結構重みも気にならなくっていいです。
説明がうまくできませんが。。。
一応自分で刺しやすい方法を色々と探しながらやっている所です。



216.jpg

white*time*のWTの文字が刻んであるドイツのステンシルプレート。
6x5の小さいサイズでとても可愛いです。
丁度目に留まったのでお迎えしました。
でも、本当はこれTWでTの方が先なのです。
でも重ねて刻んであるのでWTでも行けるよね??
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん~おひさ~っ。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
↓・・・・天才っす。実は、私もBabyシューズ
欲しかったんで。。。。DIY(恐ろしく、へたっぴ・・(´Д`) =3 ハゥー)なんか作ろうか?
・・・・って、ほんまに自己流なんで・・・教えられんしね・・・
koiさんの作品、一度何処かで見てもらったら?もったいないわ・・・・
ステッチも素敵~~~
(-ω-;)ウーンほんまに、尊敬・・・・
教えてほしいわ~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

koiさん、素敵~!
ステッチ、とっても細やかですね。
時間がかかればかかるほど、
愛しいですね。
レース編みしながらも、
ステッチ見ると、やりたくなりますね・・。
その時は、また教えてくださいね。
私は、つい早くできないかと雑なんです。

ステンシル!
素敵な出会いですね!
モノグラムって言うんですよね?
きれいな刺繍なんだろうなあ~。
アンティークものは、ほんと素敵ですね。

karuさん

karuさんこんにちは♪
karuさんもやはりベビーシューズ気になってたんですね~♪
可愛いですもんね☆☆
↓のベビーシューズ、自分で編んだだけに愛着が沸きそうです!

DIY、お上手なのにへたっぴぃだなんて!
頭の中で構想は浮かんでるんだけど、
なかなか実行に移せないのです。。。

karuさんに褒めていただけて本当に嬉しい!
でも、まだまだ自己流での仕上げなので
みなさんの手元に行くなんてお恥ずかしいです。。。
いつかプレゼント企画でもしようかな?
貰っていただける方がいればの話ですが・・・(^^;

おちよさん

おちよさんこんにちは♪
うんうん、これは結構細かい方です。
でも先日の英字ロゴをステッチしていたせいか、
前より進みが速いような気がします。

あ、私も同じ(笑
ステッチをしてるとレース編みとか他の事が気になり、
他の事をしているとステッチが気になる。。。
私こそレース編み教えて欲しいな!
どうも、よれよれになっちゃうのです(^^:
是非是非教えあいっこしましょう♪

ステンシル、クロスステッチのパターンとかもあるんですが、
このタイプはイマイチ使い方がよく分からない。。。
サテンステッチでするのかな??
私このサテンステッチは苦手なんです。。。
キレイに揃わないので。
これを使ってちょっと練習してみようかな?

こんにちわ♪
久々に見るkoiさんのステッチ、やっぱり素敵~(^^♪
良いなぁ、koiさんはステッチやハンドメイドがお上手で!
↑のステッチ、額なんかに入れて飾ったら本当に素敵だろうなぁ~。
私はステッチをやった事がないので、どれくらい時間が掛かるものなのか検討が付かないんだけど、一針一針刺していくと出来上がった時の感動は大きいでしょうね♪

makiさん

makiさんこんにちは♪
ありがとう~♪
でも、チャートに載ってるのを刺していくだけだからmakiさんでも簡単にできちゃうよ!
多分、ちゃんと刺せば、これくらいのサイズなら2、3週間くらいでさせるんじゃないかな?
私は、色々寄り道&サボリで数ヶ月掛かっちゃってるけど・・・(^^;

一応これは額に納める予定。
サイズが小さめなので、希望としては
もう一つシリーズを刺して並べて飾りたいの♪
あともう一息なんで頑張ります☆☆

こんにちは。ミクロなステッチが続いておりますね◎
これだけは真似しようにも根気負けが見えているのでチャレンジ出来ませんわv-40
ミクロステッチを涼しげ(!?)にやり遂げられるkoiさんが羨ましいです。

ステンシルプレート!!!
これがあれば同じデザインを何度もステッチできますね♪
ぜひぜひモノグラム刺繍を楽しんでくださいませ♪
図案を写した後、先にTをステッチしてその上に重ねるようにWをステッチしていけばWTと見えるかもしれませんよ◎

koiさん、こんにちは~♪
Qスナップフレームって噂に聞きますがやはり重たいのですね~
私は色々道具だけはあるのですが
結局丸枠をずっと使っています。
ミクロステッチ、がんばってますね♪
私HAEDはじめましたよ~
あれも25ctの1目刺しなのでかなりのミクロですが、思っていた以上に楽しいです♪

マリーさん

マリーさんこんにちは♪
なんだかちょっとヤル気になったみたいで、刺し進めています。
というか、昨日完成しました♪
後ほど完成品をアップしようと思いますので、
是非見てやってください!

ステンシルプレート、フムフムそういう風にステッチすればWTになりそうですね~!
ただモノグラム刺繍は苦手な類なので
上手にできるかな~・・・
まぁ、プレートがあるので何度もできるから
いいですけどね(^^:
マリーさんのように上手にしたい。。。

hiyokoさん

hiyokoさんこんにちは♪
Qスナップフレームやはり○枠に比べると・・・
長時間はしんどいと思います。
ただ、上でも書いている通り、
○枠のようなくっきり跡が残らないので、とてもキレイな状態です。
刺し始めの時って苦手かも~って思いながら
ノロノロと刺してたんだけど、↓の細かいBS
で慣れたせいか、後半からは結構ペースが
あがって刺してて楽しかったです♪

hiyokoさん、HAED始められたんですね!
ひぇ~、HAEDって25ctの1目刺し、
そんな細かい指定だったんですね。。。
大作で1目刺し、大変そうだけども楽しそう♪
早速見に行かせてもらいますね!!

久々にステッチ登場ですね~(笑)
それにしてもこの細かさ、さすがkoiさんですね!!
あともう少し!!って見えちゃうけど、とっても細かいボーダー、大変なんだろうな~^^;

ステンシル、ぴったりのイニシャルが見つかってよかったですね♪
koiさんはモノグラム刺繍とかもされるのですか?
このテンプレートのステッチもステキそう♪

koiさん、私も遊びにきました~。
ステッチ、すごいですね~v-237
私の手芸や手作りはすべて思いっきり我流なので・・・(汗)
↓の英字のもすごくステキv-237
めちゃくちゃツボです!!

ステンシルのちっちゃいプレートもかわいいですね~。
こういうものって、実用しなくても
つい、集めてしまいますよね。
それに、希望のイニシャルが見つかったときの嬉しさったらないですよ~。v-238
またいいもの見つけたら見せてくださいね。
楽しみにしています。v-22

arcさん

arcさんこんばんは♪
本当に久々でしょ~(笑
最近めっきり針の進みが遅くなってしまって・・・
でも、先日完成したんですよ!
かなり長期間かかりましたが、出来上がるとやはり嬉しいものですね☆☆

ステンシル、小さくってとっても可愛いんですよ。
実は、モノグラム刺繍は苦手なんです。。。
じゃぁ何故買ったの?って感じですよね(笑
でも、繰り返し使えるので練習してキレイに出来るように頑張りたいと思います!

Maiさん

Maiさんこんばんは♪
遊びに来てくださって嬉しいです~☆
このステッチ、ようやく完成しました♪
後ほど完成品をアップしたいと思ってますので是非見てくださいね。
私もハンドメイドはかなりの我流です(^^:
結構その場で考えて作っちゃったりするので、
同じものが出来なかったりする事もあります。。。

このステンシル小さくて可愛いです~!
でも、Maiさんお持ちのプレートもひそかに狙ってるんです☆
自分の希望のイニシャルあると本当に嬉しいですよね!
なかなか見つからない分、見つかった時の喜びと言ったら♪♪
今度はやはり、イニシャルテープでしょうか☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

