white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ABC AJOURE 完成~☆

長い休眠もありなかなか思ったように進んでいなかったのですが、
ようやく完成に至りました☆
219.jpg

10x10ほどの小さなサイズ。
刺し始めは目が揃わなくってどうなる事かと思っていましたが、
最後は急にヤル気が出て一気に仕上がりました♪
でも、一箇所間違えに気づきながらもそのままになっている場所があるんです。
遠めで見ると分からないので強行突破で参りたいと思います。

ステッチの柄を生かせたかったので額は超シンプルに。。。
少しふっくらさせた方が可愛いかなと思い、キルト芯をはさんでいます。
220.jpg

額に入れる時難しかった~~。。。
ステッチ部分を真ん中にするのにかなり時間が掛かって途中で
辞めちゃおうかと思いましたよ(^^;
でも何とか中央に収まった(ように見える?)ので一安心。






油断は禁物・・・ 最近、出来るだけ楽な格好や、過ごしやすい格好をしていた私。。。
気づけばちょっぴりおばさん化?
一つの事をし始めるとそれに没頭してしまうのが私の悪いところ。。。
ハンドメイドなど楽しくやっているうちに
つぃつぃお洒落がおろそかになってたみたいです。
いけませんね。。。

最近ずっとパンツ派でいたけど
やはりスカートも履いた方がいいなと実感。
しぐさとか振る舞いはやはりスカートの方が気をつけて入るような気がします。
パンツだと大また広げても大丈夫だけど、スカートはそうもいきませんものね。。。(あくまで、私の思いです。。。)

あと、お買い物に行く時、「まぁ近くだし」・・・って事でジーンズにTシャツ。
この、「まぁ」が曲者。
これを続けてるうちに普段も段々「まぁいっか!」が浸透し始める・・・
日々気をつけていかないいけないな。。。


しまいこんでいた美顔器を久々にしてみました。。。
218.jpg

すると、次の日お肌がイイ感じ(笑
相当手入れが必要としてたのかな?
毎日のように続けていた時は効果は?な感じだったけど、
久々にしてみるとやはり効果があるみたいです。

折角女性に生まれてきたんだもの、もっとお洒落を楽しまなきゃね♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

↑のステッチ、出来上がったんだね~!
途中の時でも素敵だったけど、やっぱり額に入れて飾るとまた一段と素敵~♪

そうそう、普段は私もパンツオンリー(泣)
スカートなんて履くと、なんかスースーしちゃって(笑)
日頃から履いていれば何ともないんだろうけど、やっぱり近所だから・・・って手を抜くのは良くないよね^_^;
美顔器、たまに使うとやっぱり効果が出るんだね!!
私もたまにはパックでもしてあげないと!

私好みです~♪♪

Koiさん、お疲れ様~。
そして、すっごく素敵です。
フレームも作品にピッタリで、
MYデスクコーナーの前に飾ったら・・・
なんて妄想しちゃいました(^m^)
細かい刺繍って手間だけれど
やっぱり仕上がりも繊細で上品だわ。

私も重い腰を上げて
コレクション本から何か作らなくっちゃv-254

すごい!!!!
koiさん~カウプレとかあったら・・・
回線パンクしちゃうくらいの反響だと思うよ。
自信をもって下さいね。

ステッチもホントにすごいね~
関心っていうより、こんなのホントに
欲しいなぁ~
自分で作ったら、なおさら愛着わくよね~
いい物出来てよかったね

makiさん

makiさんこんばんわ☆
ウフッ出来上がりました♪
額に入れると一丁前に見えるでしょ~。

つぃつぃね、パンツは楽チンだから。。。
でもmakiさんはお子ちゃまいるから仕方ないよ!
身軽な服装じゃないと大変だもんね!
そうそう、近所だからって手を抜いてちゃダメだよね。
日ごろから気をつけないと☆

美顔器たまにはいいみたい~♪
パックもたまにするんだけど、ひたひたのまま終わるの勿体無くってカラカラになるまでのせてるよ。。。絶対逆効果だよね(^^:

Hiroさん

Hiroさんこんばんは☆
最後は好調に進んでなによりでしたが、刺し始めは
本当にこれで大丈夫だろうかと心配しながらでした。。。
何とか仕上がってよかったです☆
Hiroさんの好みにも合ってたようでよかった♪♪
実はまだ置く場所迷っててとりあえずな場所においてあるのです。
HiroさんのMYデスクコーナー素敵でしたものね。
もしかしてぴったりかも(^^)


karuさん

karuさんこんばんは☆
いつもありがとう~♪
褒めていただけてとても嬉しいです(^^)
でもそんなに褒めてもらえるとその気になっちゃいますよ~(笑
と言いつつ嬉しくって色々アイデア考えたりして、楽しんでいます♪

いつかカウプレみたいなのもしようかな?とも考えています。
ただ、私のようなハンドメイドでもいい人がいればなんだけど(^^:

koiさん、すごい~です。
綺麗で感動ですよ。
完成おめでとうー!

間違いがあるなんて、分からないですよ。
額のこげ茶とも合いますね。
赤が引き締まって見えます。
細やかな手仕事は、ステキですね。
時間かかった分、愛着ひとしおですね*

カウプレのお話↑
koiさんの刺繍、ステキですもの。
私も欲しい内のひとりですよー。

私もパンツばかりなのです。
自転車乗ると楽だしね~。
心は乙女ちっくなんだけどね。(笑)
私もパックを久々にしたんです。すっきりしました。
自分にも
もっと手をかけなきゃって、思うこの頃です。
面倒くさいは禁物かな?

おちよさん

おちよさんこんにちは☆
どうもありがとう~♪
最初は目も合わず心配でしたが出来上がってみると、
やはりうれしいもんです(^^)
間違いは前半の方で気づいてはいたんですが、既に直しにくい場所だったので。。。

あら、おちよさんまで(照
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
でも、何かプレゼントのような物ができたらいいなとは思っているので、色々考えてみますね♪

おちよさんもパンツ派ですか♪
そう、自転車愛用者はやはりパンツが多くなっちゃいますね~。
パックいいですよね!私もパック好きです♪
たまにするとお肌もちもち☆
やはり少し手をかけてあげれば
それだけの効果がありますもんね!
うんうん、面倒くさい禁止令をだして
がんばろぅ~♪♪

おめでとうございます!!

わー!!完成おめでとうございます。
仕上がりがとっても綺麗ですね。
キルト芯を挟んだ効果がバッチリですよー。
とってもいい感じ。
キルト芯を挟むって発想が今までなかったのですが、よくある手法なのですか?
それともkoiさんのオリジナルアイデア?

オバサン化現象は私にも現れてます。
私の美顔器どこにいったかしらん?
今夜あたり復活させてみます☆

うわぁ~できあがりましたね~
めちゃめちゃかわいい~♪
10×10って10㎝角ってことですよね。
チョ~ミニミニサイズ、ほんとお疲れ様でした!!
キルト芯にふっくら感、こっちにも伝わってきてますよ。気持ち良さそうですりすりしたいです(笑)

Bakuさん

Bakuさんこんばんは♪
やっと仕上がりました。。。
仕上がりは・・・上々です(笑
仕上がキレイって言ってもらえて嬉しいです☆
キルト芯効果バッチリですか?良かった♪
勿論これは私のオリジナルではありません!
色んな方のブログを見ているうちにこのような方法があると言う事を見つけました。
このぷっくり感がまたまた可愛さ倍増なんですよ~♪
今度額装される時は是非やってみてください☆

美顔器、忘れた頃にやると結構効果が分かって嬉しいですよ(^^)
やっぱり持っててよかったわ♪

arcさん

arcさんこんばんは♪
できましたよぉ~~☆
やっとこさできて自分でも喜んでます(^^)
画像で見るとえらく立派な大きさに見えるのですが、
ステッチ部分はおっしゃるように10cm角なので本当に可愛いサイズなんですよ♪

キルト芯を入れた事でさらに可愛い仕上がりになりました♪
実は、何度かすりすりしたんです(笑
でもちょうど手が荒れてて布や糸が毛羽立ちそうだったので途中で辞めておきました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

