white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ほっこり気分~。

とっても素敵なフレンチボタンシートを見つけました。

221.jpg

1950年頃、フランスの手芸店で使われていたボタンの見本シートです。
シートはいい感じにクリーム色になっており、
カラフルな1.5cmサイズのボタンが可愛く縫い付けてあります。
ボタンが縫い付けてある枠や数字はなんと手書きです。
なんだか温かみをかんじますよね~。
昔の人の手によって書かれたり作られた物が自分の元にやってくるなんて、なんともいえない感動です。


ボタンを売るのにこんな風なシートにして
シンプルでいながら、色の配置や並べ方等とてもセンスを感じます。
こういうアイデア、見て楽しむ事は勿論、自分のセンスアップにもつなげていければいいな♪♪

今でもこんな風にして売られてるのかな?
探索しにフランスに行ってみたいな~~。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ~~素敵♪
こんなに沢山ボタンが付いているシートは初めて見たよ!
ポストカードについているのは見かけた事があるけど・・。
いろいろな色のボタンがあるのに、何故か雑然として見えないのはやっぱりフランスならではなのかなぁ~?
アンティークのボタンだけ買ってきて、自分でも真似できそうだね♪
こんなに素敵なボタンシート、眺めているだけでウキウキしちゃいそう(^^♪
私も同じくフランスに行ってみたい~!!
蚤の市とかいろんなリネンを買いあさってきたいな!(^^)!

ステキなボタンシートですね!
カラフルなんだけど、上品な感じです。
フレンチだからでしょうか?
手書きというのも、ステキですね。
物を大事に丁寧に、そんな時代を思わせるような・・・。
koiさん、ステキなものをいつも見つけられるの、お上手ですね!
ネットで買われるんですか?

フランスへ行ったみたいですねー。
アンティークと出会う旅♪
ルーブル美術館もぜひ行きたい~。
あと、イギリスのアンティーク家具も
いいなあ*

makiさん

makiさんこんにちは☆
お返事遅くなってごめんね~~!
私もこのタイプのボタンシート初めて見たの♪
そうなんだよね、色んな色のボタンがつぃてるとやかましくなりそうなんだけど、
なぜかいい感じになんだよね。
でも、結構これ大きくってまだ置くところ決まってないの!
やっぱりMERCERIE用のスペースが欲しいわ。。。

makiさんとフランス旅行行ったら楽しいだろうね。趣味も似てるし(^^)
あ、でも見つけたら取り合いになるかな?
あたしも、買いあさりたい(笑

おちよさん

おちよさんこんにちは☆
私もつぃつぃフレンチ物だからかな。。。と思ってしまうけど、やっぱりあちらの物はセンスが
光ってるような気がします。
手書きが更にほっこり気分にさせてくれてるんですよっ♪何ともいえないジーンと来る感じ。感動のような?上手くいえないけど(^^;

アンティーク雑貨、ほとんどがネットです。
自分の趣味で色々探せるので便利ですよね!
でも、おちよさんみたいにすぐにいけるショップが近くにあれば!いつも羨ましいな~って思ってるんですよ。
やっぱり目で見て楽しみながらお買い物したいですもの。
私も行きたいなぁ~♪

おフランスにも・・・。
美術館とかいいですね!
建築物とかも見たいな。
あれこれしゃべりながらの旅楽しそうだわ~♪♪

これ可愛いですね~。
しかも手書きだなんて!
素敵さ倍増ですね。
カラフルな色合いも明るくって見てるだけで
元気な気持ちになっちゃいますね。
なんか美味しいキャンディーみたい。
アンティークのボタンって好きなんですけど
こんな素敵なシートがあるんですね。
こんな風に飾れちゃの良いですよね。

ほんといい味でてますね~
アンティークのソーインググッズ、最近、ショップでもよく見かけるけど、ボタンシートはやっぱり高くて手が出ません^^;
↑のはネットでゲットですか?
フランス、ほんと憧れますよね。
「ブログ友で行く、フランス蚤の市ツアー」なんて楽しそうですよね^^。でもやっぱり争奪戦になるかな(笑)

lapinさん

lapinさんこんにちは☆
これは手書きによって更に素敵が度アップしてるような気がします。
自分が手書きするのとは全然違いますね(笑
普通ならこんなカラフルなのは目が行かないのですが、
何故かこれは惹かれるものが。。。
本当にキャンディみたいで美味しそうなんですよ♪
普段よく見かけるアンティークのボタンシート
もいいですよね~。
周りの色と喧嘩しないので私も好きです☆

arcさん

arcさんこんにちは☆
いい味でてますよ~。
シートの色あせ具合もばっちり!
あまり汚れすぎは苦手なんですが、(アンティークの価値を分かってない??)
これは、程よい色あせなので気に入ってます♪
確かにネットショップでもよく見かけるけど、
本当にこの値段!?と驚く事があります。
これもネットで見つけたのですが、安い方かもしれません。
特にこのタイプはあまり見ることが無いので
気に入っています。

そのツアー絶対参加したい(笑
同じ趣味を持つ友達で行ったら楽しいだろうなぁ!
でも争奪戦になること間違いないでしょうね!

koiちゃん~こんばんは
へ~~っ、1950年の見本かぁ~
すごいね。どんな人が、縫ったのか
想像すると面白いねっ。
ボタンも昔、集めてたのよ。
だから、なんか懐かしいなぁ~

koiちゃん~私もフランス連れてって
[壁]・m・) プププ

karuちゃん

karuちゃんこんばんは☆
1950年代だからそんなに古くはないんだけど、
やっぱり年数を重ねて来てくれただけあって
いい味がでてるよ♪
ほんと、どんな人が縫ったんだろうね?
案外おじちゃまとかかもね。

え~ボタン集めてたの!?
そっかぁ、それは懐かしいかも(笑
私は現在進行形で集めてるよ♪

あはは!私も連れてって欲しいよ~(^^)
karuちゃんと行けたら色んな所連れて行ってくれそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

