white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ショウケース。

母のアクセサリーケース。
いつの間にか私の物になっていました(^^;
当初は、刺繍糸やビーズの収納用にしていました。
その当時はまだ小さくてアクセサリーなんてほとんど持ってないし。。。
最近になってそういえばあのケース・・・とふと思い出し、
そのままでは、ちょっと使い勝手が・・・な状態だったので、
思い切って、リメイクっ!
232.jpg


欲しいなぁと思っていたショウケースに大変身~♪
ちょっとだけアンティークチック?
お気に入りのソーインググッズを早速並べてみました♪

蓋を開けて、違う角度から~
233.jpg

ちょっと詰め込みすぎかな?

思ったよりヤスリがけ作業や仕切りの剥ぎ取り作業(コレが本当に大変でしたわ!)に手間取り時間がかかりましたが、
何とか終了してよかった♪
毎日暑い日が続いてますね~!
231.jpg

とってもきれいなピンク。
しそジュースです♪
先日GIFT BOXさんで買ったクッキーと一緒に♪♪

今日は、淀川の花火大会。
うちからの眺めは絶好です!と言いたいところですが、
真反対の向きで全く見えず。。。
花火の音と、歓声だけはバッチリなのです!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんばんは~。
ステキなケースになりましたね。v-352
アンティークの手芸品がとても映えてますよv-237
雑貨屋さんみたい。e-266
手間をかけてリメイクして思うようになったら
嬉しさ倍増ですね(^^)v

しそジュース、美味しそう。
さっぱりしそうな感じですね~。
飲んでみたい・・・

素敵なソーイングケースですね♪
アンティーク感たっぷりで
中身としっくり合っていますよ~

ホントに毎日暑いですね☆
しそジュースは手作りかな?
最近すっかり水太りの私。。。

Maiさん

Maiさんこんにちは☆
コメントありがとうございます♪♪
自分で言うのもなんですが、結構お気に入りです!
このムシムシの暑さの中でヤスリがけが大変でしたが・・・。
久々に、あごに汗が滴りました(笑
もぅ使えないかな~なんて思っていたものが、自分の欲しかったものにリメイクできて、大満足です♪

一人で見ては、ムフっと微笑んでます。

しそジュース、とってもさっぱりで美味しいです。
レモンを絞って入れると、更にさわやか。
暑い日が続くので、こういうさっぱりした飲み物がいいですね。

hiyokoさん

hiyokoさんこんにちは☆
最近ステッチも停滞気味で・・・
ちょこちょこやってはいるんですが(^^:
私のお気に入りのお話ばかりで、すいません・・・でも、コメントいただけて嬉しいです♪

使い道がないかなーと思っていたケースが、
ヤスリをかけるだけで、
随分雰囲気が変わり、ショウケースになってくれました♪
ヤスリのムラが丁度アンティークチックかな(笑

毎日暑いです~!
hiyokoさんの所も暑いですか??
やっぱり日本全国どこも暑いのですね。。。
しそジュース、とってもさっぱりで暑い日にはいいです!
頂いたものなんですが、手作りです。
この鮮やかなピンク、自然の色なんですよ~!

うわぁ~すっごく素敵!
やすりがけで苦労した甲斐があったね~。
すっごく良い雰囲気になってるよ。
実は私も、そうめんの空き箱で↑みたいなBOXを作りたいなぁ~と思ってるんだ!
またまた偶然(笑)
ケースのディスプレイもすっごく素敵だね~。
中を見てるだけでうっとりしちゃいそう♪

これですね!! 苦労してやすりがけされてたのは!!
もとはどんなのだったんですか?
とにかくお店みたい!!! ケースはもちろん、中身の配置もgood!!
おいくらですか~って感じです(笑)
私もこれからぼちぼちチェアーのやすりがけがんばります!!

koiさん、アンティーク風で素敵~!
やすりがけ、大変でしたねー。
その分、すごくお気に入りですね*
リメイクお上手です~!

宝物が詰まってますね~*
飾られてるのもどれも素敵ですねー。
あるもので工夫されるって、
いいですねー。
私も家の中のもの、探そう~♪

しそジュース!おいしいですねー。
わが家も大好物なんです。
あっという間に飲んじゃいましたー。




makiちゃん

makiちゃんこんにちは☆
ありがとう~♪
ホントやすりがけって力仕事だね~。
終わったあと指がしびれてた(^^:
でも、その甲斐あってお気に入りになってくれました~♪
中身もソーインググッズを入れてムフフだよ♪

makiちゃんならすてきなBOXできそうだね☆
勿論なかのディスプレイも楽しみ♪
楽しみにしてま~す!

arcさん

arcさんこんにちは☆
これです(笑
そんなに大きくないケースなんですが、私の場合時間がかかっちゃうので。。。(^^:
元のケースの状態カメラに納めるの忘れてたんですよぉ。
折角なんでどんな風に変化したのかお見せしたかったのですが、全くおっちょこちょいです。
元々は、カルトナージュのように、中に仕切りがあったんです。
でも、経年のせいで、かなり痛んでて。。。

arcさんのチェアー、大物ですね!!
でも、自分で手をかけてやると一段と愛着が沸きますもんね♪
頑張って可愛くしてくださいね~♪♪

おちよさん

おちよさんこんにちは☆
ヤスリがけこの暑い中大変でしたが、
可愛くなってくれたので満足してます♪♪
ステイン剤でも塗ったらもっと雰囲気がでるんでしょうが。。。
でも、アンティークチックでいいかも!
中身もお気に入りのものばかり詰め込んだので、見てはニンマリしてます(笑

しそジュースさっぱり美味しいです~!
おちよさんもお好きなんですね♪
混ざりもののない自然の味がやっぱりいいですね☆

koiちゃん~こんばんは
帰省中なんだね、楽しんできてねっ。で、GIFT BOXさんにまだ行ったことないのよね・・・koiちゃんいいなぁ~

アクセサリーケースもかわいいいなぁ。
つめ過ぎじゃないよ~いい感じ

で・・しそジュースめっちゃ綺麗な色・・・
(゚ー,゚*)ジュルルル(笑)

karuちゃん

karuちゃんこんばんは☆
お返事永らくお待たせしてごめんなさい!
やっとこPCに向かえました(笑

GIFT BOXさん、宝の山だったよ~!
たぶんkaruちゃんも好きなんじゃないかな?
イベントも結構あるみたいだから、私も楽しみにしてるんだ♪

ケース褒めてくれてありがとう!
木の上から塗ってあったのが黒だったから、
暗くってどうかな~って思ってたけど、
ヤスリかけたらいい感じに変身してくれました。

しそジュース、本当にキレイな色で色を付けたみたいだけど自然の色なんだよ~!
混ぜ物がないから安心して飲めます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

