white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


残暑!残暑!

皆様お元気でしたでしょうか?
毎日暑い日が続いていますね。
もぅ少しで8月も終わり。。。8月が終わると何だか夏も終わった気分になって、少し寂しい気もします。
でも、まだまだ暑いですが。。。
                   238.jpg


先日、実家より戻ってきました。
少し大きくなったおちびちゃん達と遊び、妹とも色々お話できて
楽しい時間を過ごす事ができました。
ノンビリではありますが元の生活リズムに戻って来れそうです。


さて、今回の帰省で楽しみにしていた事の一つ、雑貨屋さん巡り。
楽しみにしていたんですが、世間は盆休みの真っ只中で運悪くお休みのところもあり、ほとんど行けませんでした。。。

でも、どうにか休みの合い間の営業日にお伺いする事が出来ました。
nami-nuiさんです♪
(張り切って持っていったデジカメの調子が悪く、残念ながら写真が取れませんでした。。。)

オーナーさんとっても素敵な方でした。
雑貨等を扱うお店のオーナーさんは本当に素敵な方が多いですね!
今回も、沢山おしゃべりしちゃいました。
とっても綺麗にドライになっているアジサイを見つけて、どの様にしたらこんなに上手くドライになるのか・・・などなどいっぱい聞いちゃいました。
手に入れたら上手にドライにするぞっ~!(気合は十分♪)

あと、手にしてみたかったALDINの商品、残念な事に入荷待ちのようでありませんでした。。。
(今は入荷して商品も揃っているようです)
でも他にもハンドメイドや、沢山の布、アンティークのリネン等と
宝物たちがいっぱいあってかなりの時間眺めてました(^^)
勿論、何点かお買い上げしちゃいました☆

私がお伺いするちょっと前にも関西から来られたという方いらっしゃったそうです。
オーナーさんとネットって凄いですね~なんて言いながら、またまたおしゃべりしちゃってました。
という、私もその一人なんですけどね☆

他には「AIDA」さんにもお邪魔してきました。
こちらは、梅田にもあるのでそんなに珍しい物も無かったのですが、
カフェスペースもあってとってもいい雰囲気でした。

ただ、今回はお休みの所が多くって・・・不完全燃焼に終わっちゃいました。
次回こそは!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん~、おかえり!!
koiちゃんの帰宅を楽しみに待っていたのよぉ(^^♪
雑貨屋さん巡り、お盆と重なっちゃったから残念だったね・・・。
でも素敵なオーナーさんのいるお店に行けてうらやましいなぁ。
紫陽花のきれいなドライにするコツ、私にもこっそり教えて欲しいわ(笑)
私もこの秋はたくさん秋色紫陽花をゲットするつもりでいるの~。
↑の木のサジ、今回の戦利品かな?
飾っておくだけでも絵になるよね!!

本当にネットの出会いってスゴイよね。
私とkoiちゃんがこうやってお話できるのもネットのおかげだし♪
いつか実際に会ってお話も出来ると良いね(*^。^*)

☆☆makiちゃん☆☆

帰って来ましたよ~!
makiちゃんにそんなに歓迎されるなんて、本当に感激!嬉しいわ~♪

今回は本当に残念だったよ。nami-nuiさんも、何とか日程を合わせて行ったって感じだったし。。。
でも、その甲斐あって本当に素敵なオーナーさんとも知り合えたしね。収穫もありました☆
makiちゃんも秋色アジサイゲット予定なのね~!早くゲットしたいね!!
コツ、では、コッソリ・・・ 
綺麗な時にプッツリ切って置いとくだけ。明礬使ったりするのもあるみたいだけど、オーナーさんは、
本当にそれだけしかしなかったらしいの。
でもでも、綺麗だったんだよ~!
全然コッソリになってないし(笑
このカトラリーは、studio m' のだよ♪
前からあったやつです(^^;
今回の戦利品はリネンにアンティークリボンでした♪

遠く離れたところでもこうやってお話できるのも、ネットのおかげだよね。makiちゃんとも出会えて嬉しいです。これからもよろしくね。
いつか本当に、会えればいいね~!

あ、長々とゴメンね。ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

