white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


プレゼント、そしてお買い物。

実家に帰る前の話ですが。。。

またまたGIFT BOXさんにお邪魔しました。
その時、ずぅずぅしくも、私のハンドメイドを持参して・・・
最初、持って行くかどうかも迷ったのですが、
折角の機会なので自分の作った形を見て頂きたいな、
と思い持っていきました。
持参していた中に、お友達のプレゼントで作ったbaby goods。
234.jpg

使いやすいように、マジックテープ式です。
236.jpg


お友達へのプレゼントなんですよ、の私の言葉に
「プレゼントならこの箱使ったらどう?」
とお持ちのBOXに入れてくださったんです。
友達へのプレゼントがとっても素敵に変身してくれました。
「これにリボンかけたら可愛いねー」
とアドバイスもくださり、早速調達したんですが
その日のうちにお友達に渡す事になりリボンのお飾りをつける事が
できませんでした。
でも、オーナーさんがくださったBOXのおかげで素敵なラッピングになり
お友達も本当に喜んでくれました。
オーナーさんのお心遣い本当に嬉しかったです。本当に有難う!


そして・・・ その時、店内で目にしたアンティーク。
手持ちがなかったので、お取り置きさせて頂いてたんですが、
今日晴れて我が家にお迎えする事が出来ました。
239.jpg

木のシャトル、スタンプ、ガラス瓶です。
木のシャトルは、かなり使い込まれたのでしょうか?
自然に木が磨り減り、独特の光沢も生まれ、本当に素敵なんです。
そして真ん中には、英字の紙が巻かれています。
これも、経年のいい色具合になっています。
やっぱり木の温かみはいいですね。心が和みます。

ガラス瓶は以前お邪魔させていただいた時から気になってたんです。
今日みたら、やっぱりかわぃぃ♪
メモリも付いてるんです。
大中小サイズがあったんですが、今回は小サイズを。
そろえたいかも~!

さて、問題はディスプレイ。
あれこれ考えながらするのも楽しみの一つ♪
どんな風にしようかな~♪♪


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪ アレ?テンプレ変えたね~。
一瞬ビックリしちゃった(笑)
GIFT BOXのオーナーさん、とっても親切だね~。
わざわざBOXを提供してくれるなんて感動しちゃうよね。
お友達も素敵なベビーグッズにラッピングで嬉しかっただろうなぁ(^^♪

ところで、戦利品のシャトルって何に使われていた物?
初めてみたよ~。
どんな風にディスプレイするかワクワクしちゃうね!!
シンプルなガラス瓶って、いくつか並べて飾るとまた可愛いんだよね!(^^)!

こんにちは。おかえりなさい、です。
木のスプーンっていいです。温かくて。
でもね、使っているとねずみにかじられるのですよ。体調90cmのでっかいねずみ。

お店を探すのですが、なかなか これ! といのには出会えなくて。
こんなときは、都会がちょっぴりうらやましくなります。
スタイもかわいいですね♪
横のマジックテープだと、首の後ろがちくちくしなくて、いいのですよ。

☆☆makiちゃん☆☆

ふふ、シンプルなのにイメチェンしてみたの♪
びっくりした?(笑
オーナーさん本当に気さくでいい方なの。
昨日行った時も、アイスティ出してくださって、
さりげないお心遣いが嬉しいかったな。
また行きたくなるショップさんです☆

このシャトルは、多分織物をする時に使うものじゃないかな?以前見たような。。。
でもどうやって使うんだろうね・・・?

今日も頭をひねってあれこれディスプレイしてみたんだけど、
なかなかいいアイデアが浮かばないの。。。
あ~ん、makiちゃんのセンス分けて欲しいよ~!

ガラス瓶、実はキッチンキッチンでも買っちゃったの。100円だし、今あるうちの栄養ドリンク瓶より一回り小さくって可愛かったから。
そのうち瓶だらけになっちゃいそぅ(笑

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんばんは!
木のスプーンいいですよね~。
↓の木のスプーンはとってもお気に入りなんです。
木の魅力なのでしょうか?あるだけでしっくり落ち着くんです。
ショップに行った時も不思議と目が行くんですよね。前は全然気にならなかったのに(笑
soraさんもお気に入りの物に出会えるといいですね☆

あら、soraさん宅には大きなねずみがいるんですね~(笑
ディスプレイは危険かも?

スタイ、使いやすさを考えてマジックテープにしたんですが、
確かに赤ちゃんにとってもいいのかも。
赤ちゃんのお肌は敏感ですものね。

お帰りなさいませ~^^
↑のシャトル、私もよく見かけてて、使い方が気になってたんです(笑)
最近、どんどんかわいい雑貨屋さんが増えてて、開拓するのが楽しいですよね。
かわいいもの、どんどんウェルカムできるような大きなおうちに住みたいです(笑)

koiちゃん~おはよう
Gift Boxさんかぁ~行きたいな
オーナーさんの話は聞いたこと
あるけど、楽しい人なんだよね~~
で・・・Koiちゃん・・・商品作って
置いてもらったらよかったのに・・・
自信もち~~っ。
うちも甥っ子誕生したから、koiちゃんの
売ってたら買うわ・・・
いつか、お願いしてもいいかしら~~?

☆☆arcさん☆☆

ただいまです~♪
このシャトル、真ん中に糸を入れて使うみたいなんです。
でも、それからどうやって使うのかよく分からないです(笑

素敵な雑貨屋さん本当に増えましたね~!
あれやこれや欲しくなって困ります。。。
大きなおうち憧れです☆
妄想だけは膨らむ一方ですね(笑

☆☆karuちゃん☆☆

karuちゃんこんにちはっ♪
Gift Boxさん、本当にオススメだよ~。
オーナーさん優しいし、楽しい方です♪
おしゃべりも弾んでつぃつぃ長居しちゃうよ!

お店においてあるハンドメイド見ると、
皆さんの完成度の高いものばかりで。。。
でも、いっぱい刺激は貰ってきたよ。

karuちゃん、いつも褒めてくれて有難う!
私の手作りでよかったら・・・☆☆

koiさん、こんにちは。
とーーってもお久しぶりです。
長いこと自分のブログを放置して、ステッチもほとんどしていない状態でしたが、ようやくステッチ・モードに入ってきました。

かわいいハンドメイドや雑貨が増えてますね。楽しいおでかけもできているようで、よかったですね。私も先週は夏休みで高原へ出かけてきました。早くこの辺も涼しくなってほしいものです。

☆☆Yumiさん☆☆

Yumiさんこんにちは!!
こちらこそご無沙汰してました。
私も、ごらんの通りステッチ、ほとんど手をつけてません。。。
Yumiさんはステッチモードのスイッチが入ったようですね。
これから過ごしやすくなる秋の夜長に向けて、
私もスイッチが入ってくれるといいのですが(^^)

ハンドメイドや雑貨たちは着々と増えてるんです(笑
お気に入りのものが増えると気持ちも安らぎます♪

高原に行かれたんですね。とっても気持ち良さそう!
高原と聞いて走り出したくなるのは私だけでしょうか(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

