white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


あじさい観察日記

土曜日、GIFT BOXさんへ行った帰りに梅田に寄り道。

育てていた多肉ちゃんが、先日の長期不在により枯れてしまった(涙
のでお花屋さんに寄ってみました。
いくつかあったんですが、私の欲しい姿が無かったので
今回は見送りに。。。

で、最近お花屋さんを見かけるとチェックしていること。。。
秋色あじさいはいらっしゃるかしらん?

前回見たとき無かったんですが、今回はありました!
大振りでなんと立派なこと♪
でも、お値段の表示がない。。。
聞いてみたら、1本¥2,000!

・・・無理です。
高いのは知ってたけど、さすがに¥2,000のお値段にはびつくり!

びっくりしたまま、帰りの駅の近くにあるお花屋さんにもよってみました。
そこには、ひっそりと1本のあじさいが。
こちらは1本¥1,000。
さっきの1/2。これでも十分高いんだけど、さっきの値段を聞いていた
せいか、変に安く感じてしまうところが恐い。。。
金銭感覚がおかしくなりそう。。。
と言いつつ、初、お目にかかれた記念に買っちゃいました。

早速ドライにしちゃうぞ~!



一日一日どんな風に変化していくのかな?? 購入一日目。
240.jpg

赤ピンク&グリーンがとっても綺麗
241.jpg

ちょっとしぼんだ感じがあるかな?

二日目。
242.jpg

シワシワ部分が増えてきたよ~!

そして、本日三日目。
243.jpg

触るとかさかさいってます。
大分ドライになってきた!
色味もちょっとブルーがかってきたかな?


明日も観察しよっ♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、おかえりなさい~*
今頃で、ごめんなさい。
ご実家では、ご家族揃って楽しいひと時でしたねー。うん、良かったですねー。
うちの実家は近いので、有り難さを忘れてます・・。
赤ちゃんのプレゼント、かわいいw。
柄も落ち着いてて、素敵です。
マジックテープは便利ですねー。
丸い形のマジックテープがあるんですか?
あちこちにこだわりがあって、お上手です!
じっくりと見ちゃいましたー。
GIFTBOXさんにkoiさんの作品、置くようになるのかなあ?
どきどきわくわくしちゃいます。

あじさい!いい色ですね~。
このグラデーション何とも言えませんね。
大和撫子のような和風を連想しちゃいました。着物柄みたいな?
私もしたいなあと思いつつ、
ひとつずつしかこなせませんねー。
今日も縫い物ばかりしてます~。
うまくはかどらないのですよ。
では、また参りますね。

うふふ、早速あじさいゲットしたんだね!!
秋色あじさいって大物だと結構高いよね~(泣)
私が見たのでは1本1600円とかだったよ。
でも↑のあじさいの色も良い感じだね!
あじさいにも、ドライに向いてるのとかいろいろあって難しいけど↑のはキレイにドライになってるね♪
ドライって、そのまま置いておくだけでも雰囲気十分だよね~(^^♪
あ~うちの近所にも秋色あじさい売っていないかな・・・。

☆☆おちよさん☆☆

ただいまです~♪
年に数回の帰省ですが、実家の家族に会えるのは嬉しいです。
離れてから、両親や兄妹の有り難味がよく分かようになりました。。。
近くにいるとなかなか気付きにくいものかもしれませんね。

プレゼント、褒めてくださってありがとう♪
あれこれ考えながらの作品は大変ですが、
出来上がってしまうと大変だった事も
吹っ飛んでしまうくらい嬉しいですね。
でもでも、おちよさんにじっくり見られたら
粗がバレちゃうかも~(笑

マジックテープの部分は使い方とか色々考えて、これにしました。他にも候補があったんですけど、
洗えて丈夫の点からコレが一番いいような気がします。

みなさんの作品を見てると完成度の高い物ばかりなんで、しり込みしちゃってます。。。

あじさい、毎日写真を撮って変化を見てるんですけど、
段々色味が変わってきたんです。
最初の頃はごらんの通り赤ピンクがかった色なんですけど、
今日見ると、かなり青味がかってきてます。
最初の色のほうが好みなんですけど。。。

チクチク頑張ってますね~!
おちよさんのオークション、楽しみにしてるんですよ~♪♪
日によっては調子の良し悪しもあると思いますが。無理はされないでくださいね☆

☆☆makiちゃん☆☆

やっとゲットできたの~~!!
ごめんね、興奮してて(笑
見つけたとき、めちゃめちゃ興奮したんだけど、
お値段聞いて涙でそうだったよ。。。
makiちゃん見つけたのもそれくらいなんだぁ。
それだけあったらかなり素敵なlunchもできるし迷うよね。。。

取り合えず¥1,000のにしたんだけど、
お店にあった時点で小ぶりで、少ししぼみつつあったんだよね。
そのせいか、ドライにしたら綺麗なところとシワシワなところと何だかムラみたいになってるの(涙
これって失敗なのかな??
makiちゃんのおうちにあるドライみたいにしたいんだけどな。。。

あじさい色々種類があるみたいだね。
お値段いいから店員さんによーく聞いてから買わないと。。。
でも、まだまだ欲しいよー!

へ~ 秋のあじさいってあるんですね~
あじさいのドライフラワー私もしたいなぁと思いつつ、この夏は元気のいいあじさいがみつからなかったんですよね~
それにしてもほんといいお値段!!
普通のお花よりはボリュームがあるから割高なのも仕方がないかもしれないけど、勇気のいるお値段ですね^^;
私もチェックしてみよ~♪

もしかして手編みのドイリー???
これも大きなお花みたいでかわいい~^^。

☆☆arcさん☆☆

そうなんですよ~。私も最近知ったんです。
お初にお目にかかれて嬉しいんですが、
お値段は可愛くないです~。
本当に勇気がいりました。。。
ドライに失敗したらショックですもん。
でも、今のところ、何とか順調にドライになってくれてるようです♪

ドイリー、これ手編み!って言いたいとこですが、
安さと可愛さに負けて買ってしまいました。。。126円。
ハンドメイド好きなのにねぇ(^^;

koiっちゃん♪

遊びに来ちゃった^^
すっごいステキなBlogだねん♪

そっかーお家をあけると、植物やられてしまうんだよね~。
あるある、家にいても、枯らせてしまうことも・・・
あまり可愛がりすぎもよくないっていうもんね~。。本当に難しい。。。。><;

あじさい!!ほんと高いもんね~。
そうそう、広島の白島にフォヤージュさんってお花屋さんがあるの(友達が働いてる^^)
そこには、いろんな国のあじさいがあるんだよん。
特にオランダ産はとっても大好きな品種なんだけど、
お値段は800円~だったと思うよん。
今度、帰ってきたら是非行ってみて~。
ちなみに、ローカルなんだけど、フジには、500円ででてたの^^これって、かなりお買い得だよね^^
おもいっきり主婦してる、私でした^^

☆☆小春ちゃん☆☆

小春ちゃん(私も小春ちゃんって呼んじゃうね)遊びに来てくれてありがとー!
とっても嬉しいです☆

私、植物育てるの下手なのかも(^^:
よく枯らしちゃうんだ。。。
でも、グリーンは置いておきたいんだよね・・・

フォヤージュさんって、前は袋町にあった?
今って白島に移転しちゃったの?
今度帰ったら絶対行ってみるね!
オランダ産、初めて聞いたよ。チェックチェック!
1本¥800なら数本買いたいわ(^^)v
えー!フジは¥500??
それは買いだね!
まさかフジにあるなんて・・・。ちなみに何処の町のかな?

これからもよろしくね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

