white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


私の道具。

今使っているお裁縫道具。

250.jpg

お裁縫箱、本当はちゃんとしたのが欲しいんだけど
なかなか可愛いのが見つからないので、なんちゃってお裁縫箱です☆

251.jpg

コウノトリのハサミ用にケースを作りました。
ちっちゃいですが、コウノトリをステッチしています。
チラッと向こうに写っているのは以前作ったSAJOU用。

ハサミケースの横にある四角いメジャー。
実はこれ、小学校の時から使っているもの。
スヌーピーの絵が。。。
これも可愛くリメイクしてみました。
ちょっとスヌーピーはね・・・
ちなみに、裁ちばさみも小学校から使ってるの。
小学校時代の道具がゴロゴロしてます。

お気に入りの布やステッチをしたものでの手仕事、
ちょっぴり嬉しいのです♪




写真撮ってる時に可愛かったのでパチッとしちゃいましたー♪

              252.jpg


まるで鏡餅?(笑
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お裁縫セット、可愛いね~!
すっきり整頓されてるし。
コウノトリのはさみも可愛い~♪
私が前から欲しいなぁ~と思ってるハサミなの。
私なんてお裁縫滅多にしないのに、カゴの中はグチャグチャだよ(泣)

↓のアナベル、すっごく良いドライになってるね!!
アナベルってあじさいの種類だと思ってたよ。
ジ○スコもあなどれないね~。
まだまだあじさいの入荷があるなんて楽しみが増えたね(^^♪

えええ?
もう、どこをどう改善しようもないくらい、完璧なソーイングバスケットなんですが・・・?

ひとつひとつのものがとってもかわいいです。
そして、丹念に心をこめて作ったのが伝わってきます。
なんだか、見ているだけで、あったかい気持ちになれました。ありがとう。

ここから生まれるぬくもりいっぱいのハンドメイド、これからも楽しみです。

おひさしぶりです、Koiさん。

お裁縫小物が、たくさん増えて
カゴの中がKoiさんワールドになってますね!!

ナチュラルと赤の組み合わせが
素敵だしv-20
はさみケースにちっちゃな同じデザインのはさみのステッチが
オシャレ~☆
シェルの糸巻きはまだ手に入れずじまいですが、こうして見せていただくと、
やっぱりかわいい~☆

小物作りパワーを、Koiさんから
分けてもらわなくっちゃv-42


こんにちは、koiさん♪
先日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございますv-343
とってもステキなブログですね。
アンティーク雑貨にも興味がおありのようで私と気が合いそうv-410
これからもよろしくお願いします☆

☆☆makiちゃん☆☆

ウフッ♪ありがとぅ♪
写真用にきちんと整頓して撮ったんだけど、
使ってる最中は私もぐちゃぐちゃだよ(笑
コウノトリのはさみいいよー!
切れ味抜群だし、なにより可愛いから
使っててうれしくなっちゃう♪

アナベルいい具合になってたんだよー。
可愛くって速攻お買い上げだったの。
スーパーの中にこんな可愛いお花屋さんがあるなんて思わないよね。
あじさい定期的に入荷するみたいだから
秋色あじさいもたのしみにしてるんだ♪♪

あと、アナベル、あじさいの種類みたい。
私の説明の仕方がへたっぴぃだから(^^;
ごめんねぇ!

☆☆Yumiさん☆☆

中身はぼちぼちと改善してるんですが、
入れ物が・・・(^^;
これ、ナチュラルプレンティの500円籠なんです。。。
大きさや使い勝手には問題ないんですが、
できれば可愛いお裁縫箱に納めたいんです~!

Yumiさんにそのように言って頂けるなんて。
大した物でもないのでお恥ずかしい限りです。。。
自分の使い心地がいい様に、と思って少しづつ手を加えていってるんです。
本当に少しづつなんですけどね(^^:

私もYumiさんの所にお邪魔して、心温まる気持ちを頂いてるんですよ。
こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!

☆☆Hiroさん☆☆

いつもうれしい言葉ありがとうございます!!
インテリア関係はナチュラルリネンxホワイトorブラウンの組み合わせが多いのですが、
小物はキュートに赤でそろえてみました♪
やっぱり赤の組み合わせは可愛い♪
ちっちゃなコウノトリは近くで見ると微妙ですが、
結構お気に入りです(笑

シェルの糸巻き、可愛いですよー♪
勿論使い勝手も○です♪

いえいえ!私こそHiroさんの所にお邪魔しては刺激を頂いています!
ミニ瓶ピンクッション、可愛いですー!

☆☆oguさん☆☆

oguさん、遊びに来てくださってありがとう♪♪
ブログまで褒めていただけるなんて。。。
嬉しいです!
アンティークは最近ですが、ちょこちょことお気に入りを集めています。
oguさんのアンティークも素敵なものばかりで
楽しく見させていただいてます。

実は私も先日デジカメ購入したんです。
新しいのはやっぱり小さくって性能もいいですね。
あとは、写真を撮る腕でしょうか(笑

ノンビリの更新ですが、また是非遊びに来てくださいね!

早速、来ちゃいました~♪
で、びっくり感激です^▽^*
こんなステキなブログ書いてる方に
コメント残していただいて・・・*^m^*

ソーイングボックス、めちゃくちゃ可愛いですね♪
私もちょっと見直さなければ・・・(汗)
こんなに可愛く手を加えて・・・こうすれば少しは上手くなる?
いや、上手だからできる技^^;
へたっぴはへタッピのままですかね。ハハ・・・ハ

はさみもとってもキレイな形ですね♪

これからも遊びに来ますね♪
是非是非お友達に!よろしくお願いしま~す^▽^

とっても素敵なお裁縫道具入れ♪
私なんて500円のプラスチック箱で
とても人様に見せられたものじゃないわっ
お餅(違う違う☆)ピンクッションの画像も
そのままインテリア雑誌の表紙のようで
憧れちゃいます。。。♪

koiさん、こんにちは。無事帰国しました。
デンマークは素敵な国でしたよ。

わーさすがkoiさんですね。
素敵な道具で仕事されてる~☆
私なんて・・・・と大きく反省しました。鏡餅風、かわいいですね。今年のお正月はこの感じでいってみようかしらん?なんて思いました。

☆☆you*さん☆☆

遊びに来てくださってありがとう♪♪
お褒めの言葉までいただいちゃいまして。。。
嬉しいです!
you*さんのブログとっても素敵でこちらこそうっとりです♪

ソーイングボックスは少しづつ手を加えているんです。
と言っても簡単な物ばかりなんですよー!
実際近くで見たら・・・(^^:
取り合えず自分の使い心地がいい様にって感じで色々作ってます♪
you*さん、ハンドメイドお上手ですよー!
アンティーク風雑貨も斜めがけバックもかなり可愛かったです(^^)
(makiちゃんいいな~)

私もまた遊びに行かせてもらいますねー♪
こちらこそ是非お友達になってくださいー^^

☆☆hiyokoさん☆☆

ありがとうございます~♪
あ、実はこれも500円なんです(笑
ソーイングボックスになる前は、おかきが入ってました~(笑
大きさも丁度いいし、もしかして・・・と
ひらめいた?訳です。
かなり安上がりなお道具たちです(^^)

二段重ね、本当にお餅みたいで一人で笑ってしまいました(かなり怪しい。。。)
写真撮るのいつも悪戦苦闘してるんですよー。
でも、そういって貰えるとうれしいな♪♪

☆☆Bakuさん☆☆

Bakuさん~お帰りなさい♪♪
無事にご帰宅されて何よりです。
HPの下によからぬ事を計画中って書いてあったから何かな?と思ってたら!
一人旅!驚きましたー!
しかもデンマーク!
フレメやヘデボーの世界ですね!!
いいなーいいなー!!
(!マークいっぱい 笑)

もぅ、聞きたい事が沢山!いっぱいお話聞かせてくださいね!

お道具、古い物が多いので
出来れば可愛い方が使うのも楽しいかな~と思ってチョコチョコ手を加えてるんです。
でも、本当にちょこっとなんですよ(^^;

鏡餅風、是非お正月に(笑
うちもそれでいこうかな♪

こんにちは。
素敵なソーイングセット。。うっとり。
(わたしのはプラモのケース←これからして夢がないなぁ。。)
100年ほど前のアイボリーのソーイングセットに出会ったので、ケースを作ってあげたいと思いながら、もうだいぶ過ぎてしました。
えいや!っと、作ってあげないとかわいそうなのだけど。。
sajouのはさみもまた素敵。

☆☆soraさん☆☆

ありがとうございますっ♪
取り合えず形だけは素敵にと。。。
プラモのケース!
どんなのなんだろ~。気になります♪
アンティークのソーイングセットいいなー!
たまに目にはするんですが、びっくり価格なので手が出ません。。。
soraさんいいな。。。
私も作る時は作るんですが、
ノラナイ時はなかなか形にならないです。

sajouのはさみ、このベルサイユは生産終了みたいですね。
早めにゲットしておいて良かったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

