white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


シューズサック。

普段、自分の物やおうちの中の小物達ばかり作っている私。
それでは可愛そうと、彼のゴルフシューズ用に作りました。

253.jpg

今回はミシンではなく、手縫い。
ミシンに比べてかなり時間がかかるけど、
一針一針縫う地道な作業好きなんです。
リネンだと、目が拾いやすいから、ゆがみも少ないしね☆
紐を革にしたんだけど、革を使うだけで一気にオシャレ度アップ!

下の方には彼のイニシャルを。
このスタンプは、RAMBLERさんで購入。
モノグラムアップリケをかたどったスタンプ、モチーフ大好きな
私にはとってもツボ!
sold outでなかなか手に入れられなかったんだけど、
やっと手に出来た♪うれしー。
で、早速彼の袋に。
254.jpg

うふふ。やっぱり可愛い。
ゴメンねー、男性には可愛いすぎるかもぉ。

でも、スタンプ押しなれてない私。
一個目、かなり歪んじゃいました。。。(後ろの方に隠した 笑)
もっと練習して押せばよかった!!
全部縫い終わって、最後の最後でしくじりました(^^;
でも、それも愛嬌でそのまま差し上げました♪

彼は、全くそこには気付いてませんでしたが、
気に入ってくれました♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ステキな贈り物♪
こんなのプレゼントされたらイチコロ(≧▽≦)
ですね(笑)
とはいえ・・・男の人って思ってるほど細部
見てなかったりしますよね(;^▽^ヾ
それが、良くもあり悪くもあり・・・みたいな
でもでも!何はともあれ喜んでくれるのが一番♪
良かったですね~~
幸せが飛んできそうです^m^*

素敵ですね~☆
モノグラムアップリケをかたどったスタンプも
素敵。
スタンプだとまたちょっと違った可愛さですね。
自分で作った物にさりげなく押せちゃって
しかも可愛さ倍増なんてスタンプ良いかも~。
あ~、私だったら勿体無くてこのシューズサックにシューズを入れる事が出来ないかも(笑)

スタンプの巾着もかわいいですねー。
私もスタンプ好きで自分のイニシャルはいろんなデザインのものを持っているのに、そういえば彼のものは1つもありません・・・今、気付きました(笑)
男性用の布小物って難しいですよね!
可愛らしくもエレガントにもお飾り出来なくて作っても味気ないんですもの。
刺繍入りっていうのがまた微妙でv-40
でもスタンプなら男性も使いやすいかもしれませんね。
彼のイニシャルスタンプを入手したら真似させていただいきます♪

彼のために作ってあげるなんてエライ~!
私も自分の家のばかり作って、旦那の物なんて二の次だよ(笑)
しかもミシンじゃなくて、一針一針縫ってるなんて愛情もこもってて彼もすっごく嬉しいだろうね♪
↑のシューズ用巾着なら男性が持っていても全然違和感ないね!
布にスタンプするのって、結構コツがいるから私も最後で失敗することあるよ^_^;
でもそんな失敗もkoiちゃんの愛情でカバーすれば大丈夫ね♪

☆☆you*さん☆☆

プレゼントって言うほど、凝ったものでもないんだけどね。
実は、私の方が気に入ってるかも(^^)
そうなんだよねー、男の人は全く気にならないみたい。
まぁ、失敗の時はいいけど(^^;
単に、シューズ袋が無かったから喜んでるだけのような
気もするけど、一応素直に受け取っておきます(笑
私はyou*さんの素敵なセンスにイチコロだよー!

☆☆lapinさん☆☆

うふっ、ありがとうございます♪
このスタンプずっと欲しくって。
ぺたぺた一杯押しちゃいそうです。
モチーフとは違って思う存分使えますから(笑

そんなに大そうな出来栄えではないんですよー。
直線縫いばかりですから(^^;
彼は容赦なく靴入れてましたから。
スタンプのおかげでグレードアップしてくれたかな(笑

☆☆マリーさん☆☆

スタンプお好きなんですね~!
マリーさん、とってもエレガントなのお持ちなんだろうな。。。
是非見てみたいです♪

そうなんです、気付けば彼のものは後回し(笑
たまには作ってあげないとね。。。
でも、言われるとおり自分好みに作るとかなり乙女チック?になりそうだし。
刺繍も本当に微妙。
半分は、自分の好きなものを作りたいからって気持ちで作ってます(笑

スタンプだといいかもしれませんね。
でも、イニシャルモチーフ使ったらやっぱり乙女チックですよね。。。

☆☆makiちゃん☆☆

そんな大したものじゃないから、全然だよ~!
makiちゃんもやっぱり二の次?どこも同じだね(笑
自分好みのを作るとどうしても可愛く仕上げたいから男性には・・・だし、仕方ないよね(言い訳かな?)

ミシンの方が強度もあるからいいんだろうけど、針で、一針づつ縫うの好きなの。
だけど、早く仕上げてしまわないと途中で飽きちゃったりするから大変(^^;

この袋、男性でも大丈夫そう?よかった!
モノグラムのスタンプ押したから、かなり可愛い系になってしまったかなぁって思ってたの。
私的にはバッチリなんだけどね(笑

makiちゃんも失敗あるの~??
そっか、やっぱり下準備は必要ね。
次回押す時は練習してから押さなきゃ!

こんばんは~。koiさん。
私もこのスタンプが欲しいな~って思ってるんです!
でも、いつ見てもSOLDOUT。。。e-263
今とりあえずRAMBLERさんで違うデザインのスタンプをオーダー中です。
スタンプって楽しいですね~。
大好きです。
koiさんの作られたシューズケースとてもステキですv-237
色もシンプルだし。
手縫いが楽しいの、わかるな~。
ミシンでダーッとやると早いんだけど
一針ずつ、ちくちくするととても気持ちがこもりますね~。
koiさんの彼はかなり嬉しかったのでは!?

男性へのハンドメイドってほんと難しいですよね~
でも↑の色合い、ばっちり男性でもOKですね♪
それにしても手縫いってすごい!!
ダンナサマの反応はどうでしたか^^。

☆☆Maiさん☆☆

Maiさんもこのスタンプ見てらっしゃったんですね(^^)
可愛いですよね。
私は丁度予約受付されてた時に運良くゲットできました。
本当にタイミングですよね。。。
オーダー中のスタンプどれだろ~。
是非みせてくださいねっ♪

シューズ袋褒めてくださってありがとう!
なんでか、手縫い好きなんです。
針を布に入れる時何ともいえない心地よさと言うか・・・
ミシンも本当にあっという間にできるから便利なんですけどね。

うーん、どうでしょう?デザインとかではなく(それも悲しい。。。)、彼的には手作りというのが嬉しかったみたいです(^^)

☆☆arcさん☆☆

本当、難しいです~っ!
だって、可愛いの作りたいけど、男性が持つにはチョット。。。だし。
この袋も、このスタンプでは可愛すぎるかな~っておもったんですけど、
モチーフがスタンプだし、
インクもチョコブラウンだし、まいっか、と(笑

案外手縫い楽チンなんです。
ミシンだとダーっと行ってる途中に撚れちゃったりする事があるんだけど、
手縫いなら直ぐに解けるし(^^;
特にリネンは目が拾いやすいので手縫いの方が、綺麗に縫い合わせられるような気がします。

彼、滅多にない手作りで喜んでました~アハハ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

