white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


スリムシェルフ。

またまた新しいことに挑戦!!
何だか色んな物に手を出してしまってますが、
あれやこれやと考えるのが楽しい。

で、今回はシェルフ作りに挑戦。
256.jpg

勿論木は、ホームセンターでカットしてもらいました~。
カットしてもらってると本当に手軽に出来ちゃいますね。
そして、初めてのペイントはコーヒー染めで。
you*ちゃんのとこで見てこれはイイと思って早速やってみました!
コーヒーのいい香りがします。雨の日は特に香るような?

圧迫感の無いようにあまり厚みを持たせたくなかったので、
スリム系に。
255.jpg

でもね、奥行きないから置ける雑貨が限られます。。。


色んな方の雑貨の置き方を参考にして自分も!
と意気込んだ物の、コレでイイの?の連続で
なかなか上手にできなーい。。。
配置って難しいなぁ。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良い良い~(≧▽≦)
すっごいステキだよ~
棚がちょこっと出てるあたり、オリジナルって
感じでほんとスゴイよ!!!
私も参考にさせてもらお♪

ディスプレイって難しいよね・・・
koiちゃん、すごくいい感じでできてるよ♪
空間の取り方もgood!
私はへタッピ・・・雑貨も限られてるし(言い訳?笑)
毎日のようにちょこちょこ移動させてる気がする^▽^

koiちゃん~、素敵なシェルフが出来上がったね!!
ステインじゃなくて、コーヒー染めだとすぐに飾れるから良いよね。
匂いも良い香りがするし(*^_^*)
↑のディスプレイ、you*ちゃんも言ってるとおり、空間の取り方がすごく良いよ!!
私はいっつも詰め込みすぎちゃって・・・・。
横に飾られてる、刺繍のフレームも素敵だね~♪♪
私も最近、ちょくちょく小物を動かして模様替えしてるんだけどなかなか素敵にディスプレイ出来なくて(泣)

シンプルな棚いいですね~♪
ディスプレイもすっきりしていてステキですv-238
私もいつもたくさん飾りすぎてごちゃついてしまうので
空間の取り方って大事なんですね。
ステインで色を塗るとすぐにムラになっちゃうので
コーヒー染め、ぜひ挑戦したいですv-91

☆☆you*ちゃん☆☆

ホント~?ありがとう♪
とっても嬉しいな^^
you*ちゃんの棚すごく素敵に飾ってあったから、
超簡単シェルフでお恥ずかしいんだけど。。。
簡単なのに、釘とか斜めに入っちゃって
勉強ばかりの初DIYになりましたー。

ディスプレイ、本当に難しい。。。
センスがいる物って本当に苦手で(^^:
you*ちゃんへたっぴぃだなんて!!とんでもない!
私、思いっきり参考にしちゃってるよー!
うちの雑貨たちもあちこち行ったり来たりしてる(笑
でも飾れるとこが限られてるから何だかいつも同じような感じになっちゃうの。。。

☆☆makiちゃん☆☆

ふふふ♪ありがとー♪
本当にシンプルで、超簡単なんだけど
お気に入りが出来ました~。
ステインでペイントしようかなと思ってたんだけど、
初DIYなんで挑戦しやすいコーヒー染めにしてみたの。
失敗もなさそうだしね(^^;
そして何より、色具合がとっても好み♪
上手く回りに馴染んでくれてます。

makiちゃん、ディスプレイいつも素敵だよー!!
最初お邪魔した時から、なんて素敵なおうちなんだろぅ
って思ってるんだよ♪
我が家にしたい位♪(図々しいね 笑)
makiちゃんのディスプレイいつも楽しみにしてるんだから(^^)
これからも楽しみにしてるよっ!

刺繍のフレーム、ちっちゃくって好きだから外せないの。。。
この場所にあってるかどうか、微妙なんだけど(笑

☆☆oguさん☆☆

ありがとうございますー(^^)
ディスプレイって本当に難しいですよね。
私もついつい、お気に入りは飾っておきたい
と思って置き過ぎちゃうんです。
でも空間を取るだけで不思議と馴染んでくれますね。
遠めで見るといいのかなぁ?

ステインだとムラになるんですね!
初DIYコーヒー染めにして良かったかも(^^)
色も好みですし、お手軽ですし♪
匂いも心地いいです。
今もいい香りがしてます。
とっても簡単なので是非oguさんもコーヒー染め
してみてください~☆




はじめまして
お友達のところから巡ってこちらにたどり着きました
見るだけ・・・のつもりがとても素敵なものが満載で、うっとり拝見いたしました
昨年よりステッチにはまっちゃったので、ステッチの額入れなどはとても参考になりました。
ディスプレイも参考にしたいです
どうしてもあれこれと置いてしまうんで、「空間」の大切さを心にとめておきます
コーヒー染めもぜひやってみたいです
ステインでと思っていたところだったので、やってみます
また色々見せてくださいね
楽しみにしています

かわいい棚が出来上がりましたね~♪
コーヒー染めなんてグッドアイディア!!
ディスプレイもかわいいし、どんどん素敵な空間になっていきますね^^
私だったらあるもの全部飾りたくなっちゃってゴチャゴチャになっちゃうかも(^^ゞ
私も今、DIY構想中なんですよ。
頼りになるダンナサマ・・・はいないので(^^ゞ、不器用な父を巻き込んで少し大きなものを作る予定なんです。
ほんとに不器用&初心者親子でどうなることやら☆

☆☆sproutさん☆☆

初めまして!遊びにいらしてくれてどうもありがとうございます♪
コメントまで頂いてとっても嬉しいです♪♪
ディスプレイは見よう見まねで、理想にはまだまだ遠いですが
こうやってお言葉をいただけると本当に嬉しいです。
コーヒー染めは手軽にできて、とってもいい風合いが出るのでオススメです。
是非挑戦してみてください☆☆

sproutさんもステッチされてるんですね!
ステッチの世界って一度足を踏み入れると本当にハマってしまいますよね。
うちにも沢山チャートがあります(^^)
額入れって難しいですよね。
気に入ったステッチをどんな額に入れるかで
出来上がりも変わってきますし。。。
いつも頭を捻らせてます。。。

ステッチ以外のお話が多くなっちゃってるんですが、ステッチも少しづつ進めています。
出来上がったらアップする予定なので、
是非是非また遊びに来てくださいね!!
後ほどsproutさんの所にも遊びに行かせて頂きます!

☆☆arcさん☆☆

ありがとうございますー^^
コーヒー染め見た時からしてみたいなと思っていて、
実際してみるととってもいい感じになってくれて大満足です♪

素敵な空間・・・ホントですか!?
嬉しいです♪♪
でも、ほんの一部分だけなんですよ(^^;
全体的に素敵になればいいんですけど。。。

arcさん、DIY構想中ですかー!
お父様もご一緒とは!
大きな作品になるんですね!
どんなのが出来るのかな?
これは楽しみですね♪♪

koiさん、こんばんは。ご無沙汰してしまってすみません。
素敵です!!

シェルフのディスプレイ、雑貨屋さんみたいにおしゃれです。
シェルフも額のような効果あって、いいですねー。棚になってるし、コーヒーって?すごいです。

ワイヤーもいい味でてて、好きです。
ゆるやかな印象があって、いいですよ!

生活感の出るものって、どこになおしてるの?ってぐらい、インテリアのセンス、素敵ですね。
うちもどうにかしたいなあー。
棚作ろうと思って、そのまま板を置いたままなのです。
では、また参りますね。



☆☆おちよさん☆☆

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい!
おちよさん、頑張ってらっしゃいますね。
おちよさんの作る事への想いとっても素敵です。
これからも楽しみにしていますよ♪

シェルフ、褒めてくださって有難う♪
厚さを持たせなかった事で、部屋を邪魔することなく
上手く馴染んでくれて思った以上に気に入ってます。
これ、インスタントコーヒーを使って色を塗ってるんです。
お手軽ですし、科学性のものじゃないので何となく
環境にも良さそうかな?
香りもいいですよ^^

自分の過ごしやすいように部屋の中を手を加えていってるところです。
お気に入りが増えると気分もいいですしね☆
でも、写真の場所以外は生活観丸見えなんですよ。。。
いつもどうにかしたいと思いながら時間だけが過ぎていくの。。。
全体的に素敵にって難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

シェルフ

「シェルフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月15日収集分= *Happy W...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

