white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Antique sampler風。

久々のステッチ。
かなりサクサク進みましたー^^
266.jpg

Fabric:Creme Brulee 40ct
Thread:Needle point 587
Free chart


サンプラーのステッチ。
自分ではアンティーク風に仕上げたつもりです。。。
布も手染めなのでいい風合いです。
(画像じゃ分かりにくいけど、結構ムラムラです。)
お仕立ては額装にしようかと思ったのですが、
ヘムステッチでかがってみました。
少しはアンティーク風に見えるかな??


267.jpg

ここに飾ってます。
棚に置いていた雑貨たちも、少しナチュラルに変えてみました。




アンティークのサンプラー、
やっぱりいつかは手にしてみたい一品です。
今回、DMCリネン糸を使ってヘムステッチをしたのですが、
何度か途中で切れちゃいました。
最後の方は順調でしたけど(^^;
私の力加減が下手なのかな~?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃんのステッチ、お久しぶりだね。
額に入れなくてそのままでも十分素敵~♪
シェルフの雑貨もシンプルで良い感じだね!
私がおすそ分けした紙袋も飾ってくれてアリガト(^^♪

アンティークのサンプラー、私も欲しいと思ってるんだけど、骨董市なんかではあまり見かけた事がないんだよね・・・。
いつか手に入れる事が出来たら良いんだけど。

わ~い♪ koiさんのステッチ待ってました☆
フリーチャートなのね~初めて見ました!
どちらから出てるのかな?
Needle Pointの色が渋くてかっこいい♪
手作りのクロスもとっても素敵☆
私、クロスってすご~く好きで
ブレスレットやネックレスもクロスを集めてます♪

☆☆makiちゃん☆☆

うん、かなりご無沙汰してたの。
でも、ステッチしてない期間があった分、
刺してみるとやっぱりステッチ好きだわって再確認できたよ(笑

アンティークのサンプラーは、こんな風にヘムステッチでかがってあるのがポンって置いてあるから、それを見習ってみたの^^
でもやっぱり本物のサンプラー欲しいよね。。。

makiちゃんに褒められるなんてうれしいな♪
makiちゃんから貰った紙物、お気に入りだもん!ハズセナイよー!
丁度ここの一角の色合いにマッチしててかなりお気に入りなの☆

☆☆hiyokoさん☆☆

hiyokoさん、ありがとー^^
お待たせしました(笑
て言ってもフリーチャートなんですけどね(^^:
あんなに在庫持ってるのに刺したいチャートが、フリーなんてね。。。
ちなみにこちらは、Point de Croix Bourguignonというところのです。
最近はフリーでもかなり充実しているので、
十分楽しめますね。

hiyokoさんもクロスお好きなんですね。
私も最近ですが、気になる形です。
そういえばステッチもクロスですね!

こんにちは。また素敵なのが完成していますね。フリーチャートの図案もまたいいですね。
糸もいろいろなのを使ってみたいと思うのですが、つい駅前のお店でも売っているDMCばっかりです。
刺してみたいものはたくさんあるものの、なかなか手に出来ないでいます。(いつも寄り道ばかりです。)

すっごぉぉい!!!
これkoiちゃんがステッチしたの~(≧▽≦)
めちゃくちゃ可愛いよ~~~
こんなの自分で作れるなんて、やっぱりkoiちゃんは
十分ステキだーーー
すっごい好み~(*^m^*)
次の作品も楽しみにしてるよん♪♪♪

☆☆soraさん☆☆

ありがとうございます♪
久々だったせいかとても楽しく刺し終えました。
フリーチャート、本当に最近はステキなデザイン多いですね。
結構大きい物もあったりするので、
お得感いっぱいになります♪

私も刺したいものは沢山あるんです。。。
私もどうやら浮気癖があるようで、刺し始めると違うのが刺したくなる・・・
ってなっちゃうみたいで。。。
一向に完成品が出来上がらないです^^:

☆☆you*ちゃん☆☆

あはっ☆ありがと^^
サイズもあんまり大きくなくって丁度いい大きさなんだよ♪
えー!好み?うれしいな♪
私からすればyou*ちゃんのウッドプレートの方がステキだけど^^v

アンティークのサンプラーって
グレー色のリネンに赤糸ステッチだけど、
今回はお部屋の雰囲気に合わせてこの色あわせにしたんだ♪
次回は、グレーリネンx赤糸でステッチする予定。
ただ、ノンビリ屋さんのお手手だから何時完成するやら。。。^^:

うぁ~ すっごいかわいいチャートですね!!
色合いもステキ!! 
手染めの布もいい味出てますね。
ヘムステッチ??? ってなんぞや??って感じだけど、↑画像の小さな穴のラインの??
だとしたらそのワザ私もしてみたい~ すっごいかわいい!! 額装よりもかわいいですよ!!

40ctのみっちり感を羨望の眼差しで見ております(笑)
ヘム仕上げっていうのもステキ!
今回同じサイトさんからのFreechart&silk糸で親戚気分ですv-20
(と言いましても私はまだ未完成ですが)
最近いろんなことにチャレンジされていらっしゃるので刺激がいっぱい☆
のんびりお手手だなんて言わせませんよ~~~!

koi*ちゃん♪

お久しぶり~!!ちょっと来ないうちに、何・何・何???!!!!
素敵すぎだよん♪
『+』は、北欧テイストで、シェルフとピッタンコだね~。
んで、んで、サンプラーまで作っちゃったんだー。
フレームもkoi*ちゃんmadeで作れそうだね~!!
ほんと、手作り満載でビックリだよん。
なんか、大物も作れそうな勢い~。
今度は、何かな??楽しみだよん☆^^☆

☆☆arcさん☆☆

このチャート、前は全然気にならなかったのに、
最近急にかわいく思えちゃって。
フリーでこんなにかわぃぃのが手に入るとウキウキです♪

ヘムステッチ、そうそう!穴の開いたラインですよ♪
段々穴の列が出来ていくのが楽しかったです。
今回初めてヘムステッチ仕上げにしたんですけど、額装よりいいかも♪
回りも綺麗に処理できるし、
飾るのも場所を選びそうに無いです。
arcさん、是非挑戦してくださいー!

☆☆マリーさん☆☆

キャー、そんなに見ないでください!
ア、アラが・・・(笑
偶然にも同じところのを一緒に刺してるなんて、嬉しいです☆
マリーさんが選ばれたチャートもかわいいですよね!
私もバッチリプリントアウトだけはしてます♪

ホント、最近色んなことに興味津々でステッチもおろそかに。。。
でも、たまにステッチをするとやっぱり好きだなって思います。

☆☆小春ちゃん☆☆

小春ちゃーん、本当にお久しぶり!
HPにはちょこちょこお邪魔させていただいてるよん♪
ショップもうチョットだね。楽しみにしてるよ♪

「+」、本当に簡単な工作だけど、かわぃくってお気に入りだよ♪
ふふふ。サンプラー作っちゃった☆
アンティーク、とまではいかないけど
布もアンティーク風なリネンに刺してるから、いい感じなの♪

次はねー・・・何にしよっ!(笑
色んなもの作るの好きなんだけど、何だかあれこれ手を出しすぎかも。。。

うわぁ、どんどんkoiさんのおうちが雑貨屋さんのように素敵に♪
しかもほとんどkoiさん自身で作っちゃうなて凄すぎます~。
サンプラー雰囲気にピッタリですね。
あ~、koiさんのおうちで小物を眺めながらホッコリお茶でもしたくなっちゃいます(笑)

☆☆lapinさん☆☆

いっぱい褒めて下さって嬉しいやら恥ずかしいいやら。。。
でも、やっぱり嬉しいです♪♪

気になる物を見つけると、作れそうなものなら実際に作って見たくなっちゃうんです。
かなり我流だから微妙ですけどね^^;
でも、自分の手で作るとやっぱり愛着は沸きますね☆

私もlapinさんとお茶したいです~。
そして、いっぱいステッチや色んなお話したいな♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

