white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


時を経て手にしたもの・・・

おばあちゃんから譲り受けたもの・・・
287.jpg

このブーツ、おばあちゃんが若い時に履いていたものなんです。
とても数十年前のものとは思えない位、綺麗で
履き心地もとってもいいのです。
なんと言っても、サイズがピッタリ!!
おばあちゃんと私、時を経て同じブーツを履けるなんて、
何ともいえない感動です。


そして、これも。 288.jpg

古い木製の糸巻き。。。
英字でカッコィィ~!

289.jpg

これ、日本のなんです。
英字のラベルでてっきり外国の物かと思っていたのですが、
よーく見ると"osaka"の文字が!

古きよきもの、日本の物もカッコィィですね。


我が家にある糸巻きたち。。。
290.jpg

木製ってやっぱり温かみがあって好きです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん♪コンバンワ☆
すごい!!!感激だね~おばあ様が履いてたブーツを履けるなんて!
でも、それより、この状態の良さとおばあさまのお洒落センスには驚き!!!
きっと、その頃からするとかなり”ハイカラ”だよね?
わぁ~いい話だわ~(´▽`*)
そして、この糸巻も・・・いいねいいね、いい感じだよ~
ラベルもいい感じに残ってるし、やっぱ”OSAKA”の文字は良い良い(笑)

おばあさまが履いていたブーツだなんて
すごいすごい☆
形も色もすっごく好みです☆
大切に保管されていたのね。。。♪
おばあさまのセンスと物を大事にされる心遣いを、しっかりkoiさんも受け継いでいらっしゃるのね♪ 感動しちゃった☆

koi*ちゃん♪

先日はお祝いコメントほんとに・ほんとにありがとう♪
koi*ちゃんも、おめでただね。
white*time*1周年ほんとにおめでとう!!!
遅くなってしまったけど、たっぷり、愛をこめてます^^
これからも楽しみにしてるね!!

おばあちゃんのブーツ?!
すっげーやー!!!オシャレなおばあちゃんなんだね~。
羨ましい。もうどこにも売ってないよ~!!
これぞまさに、Antiqueだよ。
今度、広島へ帰ってきた時に触らせてね^^(笑)

☆☆you*ちゃん☆☆

まさか、おばあちゃんがブーツ持ってるなんてねっ☆
本当にハイカラさんだよね^^
多少デザインは今とは違うかもしれないけど、
でも、サイズも丁度ぴったりだし、
言う事無しで履いちゃってます♪♪

昔は糸巻きも木製だったんだね。
最近木製の物に弱いの~*^^*


☆☆hiyokoさん☆☆

このブーツ、年月経てるのにとっても綺麗な状態なんです。
ホント、おばあちゃん上手に保存してたんだと思います。
実際手にしたとき、余りの綺麗さに
おばあちゃん本当に履いてたの?って聞きたいくらい(笑
私も次の世代に渡せていけるものがあるといいのだけど。。。

☆☆小春ちゃん☆☆

小春ちゃんアリガトゥ~♪
何だか同時期にオメデタで嬉しいね♪
私も小春ちゃんの様に素敵になれるように頑張るよぉ☆☆

ふふ。おばあちゃん、今でもオシャレさんなの。
昔は本当に色んなオシャレしてたんだと思うよ^^
そのおばあちゃん愛用のブーツを手に出来るなんてね。
おばあちゃん大好きだから本当に嬉しいんだぁ*^^*
私もこれから大切にしていかなきゃね~♪
ブーツ本当につやつやだよ(笑

koiちゃん、こんにちわ~♪
新しいブーツを買ったの?と思ったら、まさかおばあちゃんのブーツだったなんてビックリ~~!!
しかもすっごく綺麗に手入れもさせていて、デザインも今履いていても全然違和感ないね。
そのブーツを履いているおばあちゃん、見てみたかったなぁ・・・。

古い木製の糸巻き、英字がとっても素敵だけど日本製なんだね!!
今は何でもプラスチックとかでほんと味気ないよね~・・・・。

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんばんは☆
ふふ、まさかおばあちゃんのとは思わないよね~~^^
本当に新品みたいでしょ??
私も最初見たときビックリしたもん(笑
おばあちゃんの履いてたブーツ履けるなんて
こんな素敵な贈り物ないよね^^
でもって、新しいブーツも買いましたぁ♪♪

この糸巻きも素敵でしょ~♪
おばあちゃんちには宝物がいっぱいなの^^
糸きりバサミも素敵だったわ。。。
木製の物って惹かれるよね~。
そこに英字ロゴなんて・・・たまんないわ*^^*
今の物も、もっと一つ一つ大切に作ってあるといいのにね><

すごい!! オシャレなおばあちゃまなんですね。
こんなブーツを履いてたおばあちゃまなら洋服もかわいいのたくさんありそう♪
私のおばあちゃんは・・・
う~ん・・・期待できそうにないなぁ(笑)

おばあちゃまのブーツですか!
ものを大切にする方なんですね、きっと☆
古いもの、私は大好きなんですが、本当はお金で買うのではなく、こうやって代々受け継がれてきたとか、譲っていただいたという形が理想です。なかなか現実には難しいですけど・・・。
木製の糸巻きもすてき。実は日本製というところに、ぐぐっときました。
私も木製のものが大好きです。なんだか、触れているとほっとしますよね♪

☆☆arcさん☆☆

arcさんこんばんは☆
おばあちゃん、今もとってもオシャレさんなんです^^
私の持ってるお化粧品も興味もったりしてて♪
私もいつまでたってもオシャレを忘れないで興味を持ち続けていきたいな~^^

☆☆Bakuさん☆☆

Bakuさんこんばんは☆
そうなんです。言われるとおり、とっても物を大事にする人なんです。
このブーツを見たときも、ビックリするくらい綺麗な状態で保存されてました。
おばあちゃんちの倉庫にはまだまだ古いものもあるみたいで、
本当に一つ一つのものを大切にしてるなっていうのが、見るだけで伝わってきます。
私も、そういう心がけ受け継いでいきたいです。
もしも、このブーツが次の世代に渡せたら・・・
とっても素敵ですよね!!

木製って何ともいえない”ほっこり”を与えてくれるような気がします。
この糸巻きも、数十年前のものなのですが、
自然なつやがでて、とっても素敵なんです。
そういうのって、やっぱり木製じゃないと味わえないですよね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

