white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


三角ストール、とりあえず。

毎日少しづつ編んでいる三角ストール、
やっと一段階終りました^^
305.jpg

全体像撮りたかったんだけど、
そこそこの大きさで入りきらず・・・。
立派な二等辺三角形になっております^^

さて、本当ならこれから棒針に変えて編むのですが、
毛糸屋さんに行って詳しい編み方を教えて貰いに言ったところ、
編み図どおりの模様が出にくいと言われ、
急遽編み図変更。
このままカギ針を使って編む事に。。。
どうやら、ゆるく編みすぎてたみたい。
折角解いて編み直したのに・・・(涙
でも、本の通りの大きさになってるんだけどね?
毛糸の選びが間違ってたのかなぁ・・・
確かに、本に載ってるのはモヘアっぽい毛糸なの。
一応、そこのお店の店員さんにチョイスしてもらったんだけど。。。

まぁ、変更での編み方でも良さそうなので取り合えずこのまま編んでいこうと思います^^


お花頂いたので。。。 小分けにしました。
299.jpg

ちぃさい器、ちぃさいお花、カワィィです^^


そしてカーネーション。
301.jpg

こんな風に並べて撮るの最近ハマッテマス♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃんさすが!だね^^
ステキな感じ伝わってくるよ♪
ここから棒針で?どんなデザインなんだろ~
って、でも棒は断念しちゃったんだよね(笑)
でもきっとkoiちゃんなら完璧!な仕上がりに
なるよね~

写真やっぱり上手だよ!
構図や明るさがとってもステキ~(´▽`*人)

ストール素敵です♪
小さな画像でも編み模様がしっかり見えていて
とても素敵に見えるのですが何処が違ったのでしょう?
完成が楽しみです♪

私はモチーフを編み続けていますが、糸の処理をサボっているので
そろそろ処理をしなければ、後で嫌になっちゃいそうです。
しかし肩コリコリで・・・ちょっと休もうかな(笑)

☆☆you*ちゃん☆☆

you*ちゃんこんばんは~^^
素敵?ホント?アリガト~♪
プレゼントするものだから、綺麗を心がけてあんでるの^^
そうそう、棒針での模様も素敵だったのよ~!
だから頑張って編みたかったんだけどね、
変更せざるを得なくって・・・(涙
またリベンジしたいとこだけど、
次の毛糸ちゃん(例の2本取りだよ♪)が控えてるしね(笑
と言っても今度もマフラーなんだけどね^^
プレゼントまでの期間が決まってるから、
それまでに頑張って仕上げないと~!

え~!写真上手に撮れてる??
自分ではまだまだ勉強しなきゃ!って感じだよぉ・・・^^:
どうやって撮ろうか毎回頭悩ませてるし・・・
you*ちゃんみたいに上手に撮れたら~って
いつも思ってるの!

☆☆moaさん☆☆

moaさんこんばんは^^
素敵ですか!ありがとうございます♪♪
広げてないので分かりにくいのですが、
このデザイン気に入ってるのでとっても嬉しいです。
何度か解いたおかげで、編む力加減や
模様の出方とかを大分綺麗に出す事が出来たみたいです。
失敗は成功の元ですね(笑
棒針から鍵針に変更になったのは、
間違ったのではなく、ゆるく編みすぎたみたいなんです。
本を見てちゃんとゲージを確認した上で
ゆるめに編んだんですけどね・・・
どうやら毛糸の選び方が悪かったみたいで・・・
でもここまで来たら仕方ないですね^^:
デザインは少し変わりますが、上手く仕上がってくれればいいなって思ってます♪

私も肩コリもちなので、大変なんです(笑
ポキポキずっと鳴らしてます。。。
休憩もしなきゃ、ですね^^

うわぁ~ ステキなのができましたねぇ♪
色も暗すぎず明るすぎないい色ですね。
私も最近はもっぱら編み物!!!
今年は苦手な棒針にも挑戦中です^^;
↓のカレンダーもかわいい☆
カレンダーって毎日見るものだけど、大好きなものの写真だと必要以上に目がいっちゃいますね(笑)

こんにちは^^
私もkoiちゃんって呼ばせてね♪
ストール,とっても素敵な色!!
私は編み物といっても本当に小さくて簡単なものしか作らないので・・・^^;
しかも,模様編みはいつも途中で間違いに気付いて解いてしまう~(T-T)
koiちゃんみたいに素敵なのが作りたいなぁ。。。
小さい器にちいさいお花・・・私も大好きな世界です~(*^^*)
小さいものってどうしてこんなにかわいいんだろうね^^

☆☆arcさん☆☆

arcさんこんにちは^^
うふふ、大分出来ました。
これから周りのお飾り編みに突入です♪
やっぱりこの時期は暖かい毛糸の手仕事が
いいですね~!
編み物の本も沢山出てますし、
どんどん編みたくなります。
棒針、私もどちらかと言えば苦手かな。
鍵針の方がサクサク進んでくれます。
とは言え、やっぱり棒針であみたかったな(笑
柄の出方が違うので、とってもいい感じだったんですよ。。。
arcさんの次回作はどんなのかな??
楽しみにしてます^^

カレンダーカワィィですか?
有難うございます^^
自分の好きなものが写ってると見ちゃいますね~♪
今回作ったのほとんど手芸用品ばかりなんですよ(笑

☆☆meiccoちゃん☆☆

meiccoちゃんこんにちは~^^
うん、ちゃんでよろしくね♪

この色とっても深みのあるワインカラーなの。
あわせやすそうな色だし、母にはこの色!ってビビっときたの(笑
私も何度も解いてるんだよぉ^^:
おかげで練習できたみたいで綺麗に編めるようになってきたかな。
最初1段編むのに時間掛かってちゃんと編み終えれるか心配だったもん(笑
なんとかここまで来たから少しホッ*^^*
私こそお花のモチーフやモービルを可愛く作っちゃう
meiccoちゃんとっても羨ましいよぉ!
ホントカワィィんだもん♪

ちぃさい物ってホントカワィィよね~!
見てるだけ、置いてるだけでニンマリしちゃう♪
meiccoちゃんもニンマリしちゃう~?

かわいい~!色もいいですね^^
私ももう始めないと冬が
終わってしまいそう・・・。
小さいお花さんかわいいですね!
写真もやっぱりお上手ーー!

koiちゃんお久しぶりです♪

すご~い♥ストールステキだし上手~(〃ω〃)
こんな大物編めちゃうなんてすごすぎ~
koiちゃんはチクチクも編み物もステッチも
何でも出来るんだね♡羨ましいな~
今年の私は編み物したいけど
編み方忘れちゃった~汗

カレンダーもステキ~
私も今挑戦中なんだけど
なかなか上手くいかなくて・・・
バランスが難しいわ~
お写真もステキだわ~(♥´∀`♥)

☆☆モコさん☆☆

モコさんこんにちは^^
ホントですかー!ありがとうございます♪♪
深みのあるワインカラーでこれからの季節に
良さそうです^^
そうなんです。。。あっという間に時間が流れて行くので、思ったうちになるべく形にしたいな~、
って思ってるんですが、なかなかお手手が追いつかないです^^:
小物も早く作らないと、夏になったら持てないし。。。
もっと時間が欲しいです(笑
写真もありがとうございます♪
一生懸命角度とかは考えて撮ってるんですが、
今のところこれが私の精一杯です(笑
もっとステキに撮れる様になりたいです^^

☆☆*nao*ちゃん☆☆

わたしも*nao*ちゃんって呼ばせてねっ♪
いやん、ありがとう^^
久々の大物だけど、鍵針だからスィスィなんだよ(笑
編み方も超簡単だしね。
*nao*ちゃんなら簡単にできちゃうよ~!
編み始め、私も時間掛かってたし。。。(笑
手仕事、どんなんでも取り合えず興味があったら手を出しちゃうのよ^^:
上手く出来るかどうかは別でね、アハハ。。

カレンダーいい感じ??
ありがとう*^^*
微調整で時間かかるよね~><
私もあれこれ、試し中だよ^^
*nao*ちゃんのカレンダーもカワィィんだろな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

