white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


*まんまる*ふわふわ*

お花屋さんで見つけました。
314.jpg

まるくってふわふわで優しい白。
”綿の木”
っていうのかな?
綿ってこんな風になってるって初めて知りました^^:
何気に可愛かったので連れて帰ったんだけど
少しだけ、クリスマスっぽい雰囲気が味わえるかな?

315.jpg

一つ一つがぷっくりしててとってもカワィィ。
綿菓子みたい~*^^*パクリ!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コットン可愛いよね~
私も大好きよ^^*
この季節になると、花屋さんでよく見かけるよね!
うちはね、だいたいお正月用に買うの♪
お正月の玄関を飾るのに、いかにもお正月用
ってのはちょっと苦手だから^^;
数年前から、綿の木でお正月を飾ってるんだ~

koiちゃん、こんばんは^^
綿の木,かわいいね~(*^^*)
白くてまるい・・・ツボ!!(笑)
上の方もおっしゃってるように,私の実家でもお正月くらいに玄関に飾ってたよ。
自分では買ったことないんだけど,今からの季節にお花屋さんに並ぶものなんだね。
私の家の近くにはかわいいお花屋さんがなくて,最近はお花を買うことも少なくなってきたんだけど,季節の植物を飾るって素敵なことだよね。
koiちゃんのお家もクリスマスモードでかわいいんだろうね♪

わぁ~コットンボールだぁ♪♪
大好きなので、koiさんのお写真も見て嬉しくなりました。
高校生の頃、綿の種をもらったことがあり、いそいそと庭に巻きました。芽が出て、葉も付いたのですが、残念ながら花は咲きませんでした。
お花屋さんでコットンボールを見かけると、ふと思い出してしまいます。

わ~~♪
食べたくなる気持ち、わかります!
もふもふで暖かそう♪
クリスマスに合うなんて知らなかったわ~
お花屋さんに出かけたくなりました♪

☆☆you*ちゃん☆☆

きゃぁ、you*ちゃんも好き~??
やった!一緒だぁ♪
ふんわりモコモコがカワィィ。
コットンの木を見ると冬!って感じがするよね。
へぇ!お正月用に、なるほど~!
確かに門松だとコテコテだもんね(笑
これならカワィィし、オシャレ~☆
私もその手でいこうかしらん。
お正月までもってくれるといいな~^^

☆☆meiccoちゃん☆☆

ふふ、カワィィよね~☆
そうそう、このコットンの木撮りながらmeiccoちゃんだ!って思ったの(笑
やっぱりツボだった??
meiccoちゃんのおうちもお正月ようなんだね!
私てっきりクリスマス時期の物だと思ってたんだ^^:
でも、お正月にこんなカワィィのが飾ってあるといいね!
私も滅多にお花買わないな。。。
枯れてく時ちょっと寂しくなるんだよね(笑
でも、なんだかんだ言ってお花がおうちにあると嬉しいよね*^^*

うちはクリスマス質素だよ~^^:
ほんの少しだけお飾りして楽しんでます♪

☆☆soraさん☆☆

soraさんもお好き??
うふ、嬉しいな~♪
ふわふわでまんまるカワィィですよね!

種から育てた事あるんですね!
あらら、お花咲かなかったんですね、残念。
でも、芽が出て葉っぱが付くまで育てられたらちょっと感激ですね!
私なら、そこまで行く前に枯らしちゃうかも。。。

☆☆hiyokoさん☆☆

ふわふわで美味しそうでしょ~♪
食べちゃう発想が食いしん坊ですよね(笑
とっても柔らかくって、気持ちいいです^^
コットンの木、この時期にお花屋さんで見かけることが多いみたいです。
私も、初めて買ったんですが、
確かに冬にぴったりですよね♪
hiyokoさんも是非お花屋さんに行ってみて下さい~♪

私もはじめて見た時は
感動しましたよ~!
飾っておくのもかわいいですよね^^
昨年この綿を使った
リースを買いました♪
かわいいですよ^^

koiちゃん~おはよう
イベントの時はコメありがとう
koiちゃんともいつか、会えたらいいなぁ
で・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
私も、昨日イ〇ンで、買おうか悩んだ
のを買ってる・・・・
かわいい生活とcomehome6買ったから
我慢したのよね・・・
o(´^`)o ウーやっぱり、欲しいなぁ~
かわいいっ

☆☆モコさん☆☆

モコさんこんにちは~^^
モコさんも今年買われたんですね!!
これを買うとき隣にリースも売ってあったんです。
でも、お値段聞いたら。。。
こっちになりました(笑
リースには他にも色々付いてて可愛かったです。
寒い時期にこのふんわりまんまるがたまりませんね。

☆☆karuちゃん☆☆

karuちゃんこんにちは^^
あ、買うか買うまいか迷ってるのね(笑
見つけた瞬間カワィィ~って思っちゃって^^
これを逃して次見つけられなくってもイヤだしな~とか思ってね。。。
ふわふわモコモコがカワィィよ~♪

今月、魅力的な本一杯でてるもんね!
私もこれから近くの本屋さんでじっくり選ぶつもり。
は~全部欲しくなったらど~しよ~^^;

koiちゃん、こんにちわ♪
コットンって可愛いよね!!
私もリースにくっついていたコットンが落ちちゃったからディスプレイしてるけど、↑みたいに連なってるのは見た事がないの!!
近所のお花屋さんに売ってるかしら??

写真、まだあと少し撮ってないの(泣)
年内中には送れるように頑張るからね!!

↓のソーイングボックスの中身、可愛い~~♪
私も、年内中に昔の足踏みミシンが手に入る予定だから、ソーインググッズには興味津々よ(^^♪

koiちゃんすっかり出遅れちゃった~
三角ストールできたんだね~♪
すごーいステキ~♡
チクチクも編み編みもステッチもすべて上手で羨ましい~(♥´∀`♥)
ストールいいよね~
おうちでも肩が寒かったりするから実用的~

綿の木かわいいね♥
クリスマスな気分だね~
私も実家で触った事があるの~
フワフワで気持ちいいのよね~
中の種を植えると出てくるのかな?

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんにちは^^
返事遅くなっちゃってごめんね。。。
makiちゃんもリース持ってたんだ♪
リースもあったんだけど、ちょっとお高かったから、
今回は木のにしたの^^:
これは、少しオシャレなお花屋さんで見つけたよ!でも、もしかしたら普通のお花屋さんにもあるかも^^
時間が経つと落ちちゃうんだね!
一つ一つになってもディスプレイできそうでいいね!
え!え!足踏みミシン来ちゃうの??
うらやましい~!憧れだよー^^
あ、もしかして前言ってた大物はこれかな?

makiちゃん~カレンダー私もまだ出来てないよー!
丁度メールしようと思ってたとこなの。
急に色々忙しくなっちゃって、少してんてこ舞いなの><
私から言い出した事なのに私の方こそできてなくってごめんね::
またメールするね!

☆☆*nao*ちゃん☆☆

*nao*ちゃんこんにちは^^
全然大丈夫だよ~^^
コメントいただけるだけで嬉しい♪
いつでも大歓迎です♪
こちらこそお返事遅くなってごめんねー!

ふふ、ストール無事完成したよ♪
出来上がってちょっと羽織ってみたんだけど、
あったかかった*^^*
これなら寒い日にいいかな~。
*nao*ちゃんに褒めてもらえて嬉しいな♪♪
でも、大した事無いんだよ~^^:
近くで見るとアラが沢山なんだから(笑
*nao*ちゃんの方こそ色んなアイデアで次々新しい作品
できてて、うらやましいよ~><

コットンの木カワィィね~☆
ホントふわふわで気持ちいいよね!
あ、種あるの??
確認してみたんだけど、付いてないみたい。。。
もしかして先にとられちゃったのかなぁ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

