white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


お久しぶりに。

ハワイアンキルトをちくちく。
024.jpg
 サイズは、40x40

布をちくちくするのも落ち着く~♪
ステッチと共通で針で刺していくのってなんだかほっこりします(^^)
特にハワイアンキルトは、カーブをまつっていくのがダイスキです。
うまぁくカーブができるとなんともいえない喜びが!(^o^)
逆に切り込んだV字部分のところをまつっていくのは、布がほつれたりしてちょっと苦労します。
でも、出来上がったらそんな苦労も忘れてうれしいです♪♪

最終目標は、ベッドカバー!!作れるかどうかは微妙ですが・・・。
自分でデザインはまだまだ先ね。もう少し、センスを磨いてから・・・。 017.jpg

fabric DMC28ct リネン
floss DMC223 224

以前お邪魔したステッチャーさんが刺されていたのをみて、これくらいならどうにかお仕立てできる!?
と思い、作ってみました。

まぁまぁかな。。。
まだまだお仕立ては難しい。うらの閉じ合わせ(と言うのかしら?)
はイマイチ歪んでお見せできる状態ではありません・・・。

タッセルは代わりにビーズがあったので代用。でも、なんだか、タランチュラの足みたいで。。。ちょっと、違うビーズにすればよかったかなと、後悔。
一応練習と言う事で、今回はコレでよしにしよう。かな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大作!?

わ~キレイな色のハワイアンキルト♪
アップリケが上手な方って凄いと思います。私は根気がないのでダメだわ~。
キルトをされる方って「いつかはベッドカバーを!」と皆さん思われるのでしょうね。
友人もやはり地道に頑張っております。
kakoさんも近い将来完成させてくださいね◎
↑これはバックステッチかしらそれともチェーンステッチのつなぎかな?

実は、私も根気続かないです~っ。最初は熱くはじめるんですけど、段々とその熱も冷めて途中休憩(当分)入ります(笑
なので、目標はベッドカバーですけど、出来上がるまでに相当の時間を要するでしょう・・・。年単位で。。。

このステッチは、Star Stitch&Queen Stitch&Back Stitchでした。
名前が分からなくって今確認しました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

