white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


*monogram sampler*

2(2).jpg

ちょこっとずつ集めてきたモチーフたち。
この魅力にとりつかれ、
大好きな方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか♪
もちろん、私もその一人です^^
眺めてるだけでウットリですよね!



素敵な贈り物を集めて
宝物ができました。

4(4).jpg


本当はハンドメイドなどにちょこんと付けてあげるのが
本来の使い方なのかもしれないけど、
もったいなくってなかなか使うこともできません。。。
普段は大切にしまい、取り出してはニンマリの繰り返し(笑
どうにかいい方法はないか考えて、
サンプラーっぽく額装してみました。
これができてからというもの、毎日眺めてニンマリです(笑


3(3).jpg

壁に飾るか、棚に置いて飾るか随分迷って取りあえずここが定位置に。
折角なので回りに置くものもカワィィ物でそろえたいな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんにちは♪
私もイニシャルモチーフ、アンティークレースと共に額に入れて飾っています^^
眺めるだけで幸せになれちゃいますよね♪
でも・・・雪みたいで本当に綺麗♪
私もkoiさんを見習ってモチーフだけにしちゃおうかな?

koi*ちゃん♪

キャッホー^^
わぉっ。コレクションだね~。モチーフってこんなに種類あったん?ってなぐらいあるんだね。
すっごく綺麗!!!
真ん中のデカ・デカモチーフも???
へーーー見たことないよ。
こうして、飾るといいんだね。メモメモ♪
ほんと、じーーーーって見てるだけで、癒されるね。
私も集めてみよっかな??

今日ね、今さらながら、koi*ちゃんBlog、
Link貼ったの^^
これで、いつでも遊びに来れる^^ピース!!
勝手にいただいちゃったってゴメンネ。

素敵です!!額装が大正解ですね。アンティークレースやボタンの額装はよく見かけますが、イニシャルモチーフもいいですね。でもkoiさんのコレクションがすごい~。こんなにいろいろ集めるのは大変だったのでは。。しかもKだしね。
アンティークレースから図案を起こして、いろんなレースを短めに編んで、額装したらいいかもと構想だけはあるのですが、実現されていないです。koiさんの額装を見たら、手を付けたいと思ってしまいました。koiさんのセンス、少し分けてください。。

すっご~い!!!
こんなにいっぱいのKKK
これはやっぱり離れ離れにしちゃうより、こうやって目につくところに飾っちゃう方がいいですよね~☆
Koiさんらしいほんわかしたディスプレイですね♪


圧巻だよ~koiちゃん!
もったいなくてなかなか使えない気持ちわかる気がする~。
でも、koiちゃんのハンドメイドなら絶対無駄にはならないよ!とってもステキなアクセントになると思うな*
といいつつ・・・こうして飾るのも手だね~≧▽≦
これだけあるとほんと様になってる!
こうすべきかも!って気にさえなるよ~
回りもとってもステキだよ^^*

koiさんのコレクション、すごいたくさんですね~。
それもすべて『K』にこだわって。。。
ハンドメイドのポイントに使うととても映えるけど
こうやって額装にすると、またより一層ステキですね~。
koiさんのお部屋、夢のような世界です~。
私も片付けよっと・・・(ホントか!?)

☆☆moaさん☆☆

moaさんこんばんは^^
普段から目に付くところにあると本当に嬉しいですよね!
家事の合間に何度も見てますよ(笑
ホント言われてみると雪のようにも見えますね。
雪の季節だけにちょうどいいかも♪
moaさんは、アンティークレースと一緒に飾られてるんですね~♪
とってもステキなんでしょうね。。。
ぜひ見てみたいです^^

☆☆小春ちゃん☆☆

小春ちゃんこんばんは~^^
ふふ~、とってもイイデショ~♪
一人でテンション上がりまくりだよ(笑
自分だけのサンプラーみたいでもぅ、宝物!
そぅそぅ、デカモチーフもそうなんだよ!
あんまり見かけないけど、これもステキよん♪
ホントはハンドメイドとかに使うんだろうけど、
私のハンドメイドには勿体なくって(笑
小春ちゃんはステキなお洋服とか作れるから、
バッチリ使えるね!

小春ちゃんリンクしてくれたの!?
ありがとう^^とっても嬉しいな~♪
私も早速させてもらうね!!

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんばんは^^
ホントに額装にして大正解でした!
折角だから普段から目にしたいですもんね。
これなら言うことなしです^^
頑張って集めましたよ~。
お財布もヒィヒィです(笑
でも、その分宝物です。
私だけの家宝ですね(笑

soraさんの構想ステキ!!
私もそんな才能があったら。。。
soraさん是非頑張って作ってください!
世界にひとつしかないサンプラー楽しみにしてます*^^*

☆☆arcさん☆☆

arcさんこんばんは~^^
”K”のみを集めるの一苦労でしたよ。。。
苦労した分、宝物です^^
集まってみて、こんなに”K”もいろんなデザインがあるんだ~って思いました。
どのデザインも、ステキなんです。
昔の方のセンスってほんとにすごいですね!

ディスプレイほめていただけて嬉しいです^^
でも、ほんの一角しかお見せできません(笑

☆☆you*ちゃん☆☆

you*ちゃんこんばんは^^
ホントステキで、なかなか使えないの。
you*ちゃんみたく、ハンドメイドでステキに使ってあげれればいいんだけど、
私のハンドメイドに使ったら、モチーフが
泣いちゃう。。。><
でも、これなら無駄にすることもないから
大満足♪
ずーっと眺めてられるしね(笑

周りのお飾りもいいかな?
取りあえずあるもので飾ったんだけど。。。
こうやって飾っていってるとまたほかにもほしくなっちゃうんだよね~~@@


☆☆Maiさん☆☆

Maiさんこんばんは^^
ハィ!頑張って頑張って集めました~><
好きなものだと気合が違うのかな?(笑
”K”にこだわってしまいました。
ほかのイニシャルにはまだ違うデザインがあったりするんですよ。。。
その点では”K”はちょっと少ないんです。。。
でも、これだけ集めれただけでも嬉しいんですけどね*^^*
ハンドメイドに使いたいんですけど、やっぱりもったいなくって。。。
額装なら無駄にすることもないし、大正解でした○

お部屋ほめてくださってありがとうございます♪
でも夢のような世界には程遠いんですよ。。。
ほんの一角だけなんです^^:
他は・・・(笑

こんばんは^^
なんだか出遅れてしまったよ~(><)!
またまた私の大好きなもの!!
やっぱりモチーフは素敵だよね^^
私も少しずつ集めているけど,使うのもったいないよね!
まだ数回しか使ったことないよ^^;
koiちゃんの飾り方,素敵~。。。こうすると毎日眺められるからいいね!
それにしてもkoiちゃんのコレクションはすごい!
私の持っていないものもたくさんだよ。
koiちゃんのお家に行って一つ一つ見せてもらいたいくらい^^
上から二番目の写真の下に写っている丸いモチーフ,私も欲しいんだけど,珍しい形はなかなかないよね~。
私ももっと集まったらこんな風にきれいに飾りたいなぁ。

koi*ちゃん~キャーステキ~(♥´∀`♥)
こんな風にディスプレイは思いつかなかったよ♥
モチーフ使うの勿体無いよね~
私もたまに出してはにんまりしてるくらいだよ(*^▽^*)
まだたくさんの種類持ってないから今、集めてるよ~♪
毎回koi*ちゃんのアイディアに脱帽よ(〃ω〃)
好きな物をずっと眺めてるのって幸せでいいよね~
私もまねっこしたいな~(;´▽`A``
でも少ししか持ってないの~(≧∇≦)

koiちゃん、こんにちわ~♪
本当にたくさんモチーフ持ってるね~!!
なかなかもったいなくて実用は出来ないけど、時々眺めてはニンマリしちゃう気がよくわかる~(^^♪
たくさんのモチーフを額装しちゃうなんて、さすがハンドメイド上手なkoiちゃんならではのアイデアだよぉ~。
私も今度、アイデア頂いちゃおうかな!!


☆☆meiccoちゃん☆☆

お返事遅くなっちゃってごめんね><
ぜんぜんそんなことないよ~!
コメントもらえるだけで本当に嬉しいもん♪
いつでもOKだよ~^^
ふふ、モチーフmeiccoちゃんも好きだよね。
何枚あっても嬉しいよね~^^
やっぱりなかなか使えない?
よかったぁ私だけじゃなかった(笑
折角持ってるのに意味ないよね^^:

勿論まいに~ち眺めてるよぉ^^
もぅ、幸せ♪
頑張って集めて一年のご褒美にしました(笑
時間もお金(涙)もかかったけど、その分ホント宝物だよ。
これでもまだもってないデザインあるんだよ~。
一体全部でどのくらいあるんだろ?
それにしても昔の人はお洒落でセンスあったんだね。
作ろうと思ってやってみたけど、無理だったよ。アハハ・・・

おいで~♪じっくり眺めていいよ(笑
雑貨やインテリアのお話とかしたら本当に楽しいだろうね^^

☆☆*nao*ちゃん☆☆

*nao*こんにちは^^
お返事遅くなってごめんね!!

うふ♪ステキだよね♪(って自分で言ってる 笑)
私のセンスではなく、モチーフちゃんの魅力のおかげだけどね^^
この魅力にメロメロよ♪
*nao*ちゃんも勿体無くって使えないんだね!?
でも、ステキなハンドメイド作る*nao*ちゃんなら、
バッチリ使えそうなんだけど。。。
でも、やっぱり好きなものってなかなか使えないかな^^
ふふ、*nao*ちゃんのニンマリ姿見てみたいな~(笑
って私もおんなじだぁ(爆

うんうん、是非額に入れてみて♪
インテリアにもバッチリだし、
なによりずーっと眺めてられるから、
幸せよ♪♪♪

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんにちは^^
モチーフ大分集まったよ~♪
地道に集めてきてよかった^^
ホントはハンドメイドに使うのがいいんだろうけどね。。。
なかなか^^:
makiちゃんも?
やっぱりみんな一緒だよね~♪
だって、可愛いし勿体無いもん(笑
だから額装にしたのは大正解!
これなら無駄にならないしね^^
台所からも見える場所においてるんだけど、
つぃ手を止めて見ちゃったりしてるよ(笑
やっぱりニンマリしちゃう~^^
makiちゃんも是非やってみて!
おうちのインテリアにもとってもいいよ♪

カレンダー、お待たせしてごめんね。
出来ました^^
これからメールするね♪

こんばんは。
イニシャルモチーフ、素敵だなぁといつも思いつつ、こういうのをカバンとかに付けるのが似合うキャラクターではないし・・・と思っていました。
でも!そっかぁ。こんな風に飾ればいいんですね。
眺めていると素敵な気分に飛んでいけそう♪
勉強になりました。
koiさんは、ほんとアイデアいっぱいですね。

こんばんは!
モチーフかわいいですよね^^
私もご存知の通り大好きなのですが(笑)
額に飾るっていうのはいいですね!
私は切手帳に眠ってます。
たまにはみてあげなきゃ^^

☆☆Bakuさん☆☆

Bakuさんこんにちは^^
イニシャルモチーフ本当にかわぃぃですよ♪
あ、でも私もかばんとか洋服に似合うキャラではないんです。。。
なので、小物とかにしか付けてないんです。
といっても、勿体無くって滅多に使わないんですけどね^^:
このモチーフを初めて見た時からとりこになってしまって。。。
どうしても手元に置きたくって集めてました。
これなら、いつでも眺められるし、
本当に大正解でしたよ♪♪
すっかりどっかに飛んでってますから(笑

☆☆モコさん☆☆

モコさんこんにちは^^
ハィ!勿論存じ上げてますよ~♪
本当はモコさんのようにハンドメイドで活躍させたいのですが、
まだまだ私のでは貴重なモチーフを付けるには勿体無くって。。。
額なら、家事中でもうっとり眺められますし(笑
モコさんがされてるように切手帳に収めるのもいいですね!
私も各一点ずつ保管しておきたいなと思ってるんです。
モコさんのモノグラム帳もステキなんでしょうね!
是非見てみたいです*^^*

koiさん、こんにちは!
先日はブログご訪問ありがとうございました!
さっそく遊びに来ました~♪
イニシャルモチーフ、こんな素敵な飾り方があるのですね^^可愛いけどもったいなくてなかなか使えず箱にそっと閉まって時々にんまりと眺めています^^
でも見えるところに飾ってあげるってほんといいアイデアですね~!

☆☆noyuriさん☆☆

noyuriさんこんにちは^^
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます~♪
アイデアというほどのものでもないのですが、
ステキなモチーフをもっと眺めていれればって^^
いろんなモチーフがいっぱい見れてずっとニンマリしてますよ(笑
noyuriさんもやはり使えない派なんですね~!
ハンドメイドにも少しずつでも使って行きたいなとは
思っているんですが、
なかなか勿体無くって付けれないんですよね。。。
もぅ少しハンドメイドに自信が持てるようになったら
思う存分付けてあげようとおもいます^^

見てのとおりののんびりの更新ですが、
よろしかったらまた遊びに来てくださいね*^^*
私もまた遊びにいきますね☆

koi*さん、はじめまして~
my style*の*nao*ちゃんのところから飛んできました~
すばらしいアイデア♪
大好きな物が身近にあるって幸せですよね~
いつでも眺めてニンマリ。。。(o^-')b グッ!

Kがたくさん~(≧∇≦)
いざ探してみるとなかなか見つからないんですよね。
羨ましいです~~~

☆☆kei*さん☆☆

kei*さんはじめまして^^
*nao*ちゃんのところから遊びに来てくださったんですね~♪
しかもコメントまで残してくださって本当にうれしいです*^^*

ほんとにこれがあるだけ幸福感ばっちりなんです。
単純ですよね(笑
でも普段の生活の中にそれもありかな^^
確かにこれだけの”K”を見つけるのは大変でしたぁ::
でも、おかげで宝物ができました☆
関係ないんですけど、kei*さんとkoi、同じ様ですね~!
勝手に親近感持っちゃいました^^
後ほどkei*さんのところにもお邪魔しに行きますね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

