white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


新年第一弾!?

今年初!完成でーす♪

と、言いたいところですが先月出来上がってたものです^^:
321.jpg

ダークブラウンの毛糸で編んだひざ掛けです。
先月、お義母さんに編んだストールに合わせて、
お義父さんにも一緒にプレゼントしました。

お二人ともとても喜んでくれたのでよかったです^^


そして早速次も編み始めてます。(また編み物です^^:)
そしてそして、ステッチも初めてしまいました。
(前のが終わってないのに新たに手を出しちゃいました~)
この勢いはいつまで続くか怪しいものですが、
いけるところまで行ってみたいと思います(笑



先日から天候が荒れてますね><
みなさんのところは被害なかったでしょうか??
我が家も幸い被害等はなかったのですが、
頑丈な作りの窓がガタガタと音をたててました。
いつか割れるのではないかと恐ろしかったです。
特に夜は気になって眠れなかった~。
早く穏やかな天気が戻りますように。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん、こんばんわ~♪
さっきね、koiちゃんの記事を書かせてもらっていたのよ(^^♪

お義父さんにひざ掛けを編んであげるなんて素敵~!!
色が落ち着いてて素敵だね♪
ハンドメイドだと心もこもっていて良いよね。
私も編み物に挑戦したいけど、編み編みだけはどうも出来ないの(泣)

何何?今度のステッチはどんなのかな?
私も、koiちゃんからもらった図案で早速ステッチ始めてるよ!!

今日は穏やかな天気だったけど、一昨日はすごい大雨と強風だったよぉ~。
息子と二人で家にひきこもってました(笑)

koiちゃん~遅くなったけど
あけましておめでとう♥
今年も仲良くしてね*^-^*

koiちゃん優しいお嫁ちゃんだわ~
お義父さんに編むなんて私には考えられなかったよん。汗
私ももっと優しいお嫁ちゃんにならなくちゃ~
って思ったよ。本当koiちゃんの優しさ伝わるよ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

いつもステキなアンティークちゃんたちに
ウットリさせてもらってるよ~♬
↓のアンティークなのが気になるよ~♥
今年もたくさん刺激してね~(^-^)/

koiさん、すごいです。たくさんの針仕事が出来るではないですか!!これは棒針ですか?メリヤスの裏表編みかしら??
ご(義)両親も嬉しいのでは。。
写真をお撮りになるのが上手なので、うらやましいです(>_<)))

koiちゃん、おはよう♪
そして、遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとう☆今年もヨロシクね!

早速、ステキな作品見せてくれるんだもん^^
koiちゃんすごいよ~!
ご両親がとってもうらやましい≧▽≦
私も親孝行しなきゃ~~~
でも、いろんなことしちゃう気持ち、わかるわかる(笑)
今は何編んでるのかな~
期待してるよん♪

お義父さまとお義母さまに手編みのプレゼントなんてステキ。
koiさんの優しい気持ちにご両親もカンゲキされたことでしょうね~。
早速、次の編み物に刺繍されてるんですね。
あ~っ、私はまだお正月のダラダラから抜け切れず・・・自己嫌悪です(><)。
でも、少し・いやいやかなりやる気を貰えました。
私もやるゾォ~~ッ!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
手編みのプレゼントとってもお上手ですね~v-425
とってもカッコいいししかも手編みってご両親はホント喜ばれると思いますよ。
私も昔は棒針編みもしてたんですけど
すっかりご無沙汰していて忘れちゃいましたv-356
今はレース編みでも小さいものでないと編むのに
飽きちゃったりするんですよねv-388

遅ればせながら今年もよろしくお願いします!
編み物いいですね^^
私も欲しいなと思いつつ作れてません・・・。
今から挑戦して間に合うかな(笑)
今年もいろいろお話させてくださいね!

koi*ちゃん♪

おこんばんは~!
こりゃまた、素敵すぎだわ~ん))))
毛糸、めっちゃ細くないかい??
さすがkoiちゃん!!ダークな色もスキスキ☆
ご馳走様でちた^^@

誰がもらっても、大喜びだよん♪
いーな☆

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます♪
今年仲良くしてくださいね~

ステキ~♥
御両親が羨ましいゎ。
私もkoi*ちゃんみたいなお嫁さんが欲しい~

やりたい事って重なりますよね~
私もヤル気モード全開の時は寝る間を惜しんで
作業しちゃう^^;
でもその後に抜け殻になっちゃうの…
~で現在抜け殻状態です@@
koiちゃん見習って頑張らなくちゃ~

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんにちは^^
お返事遅くなってごめんね><
makiちゃんのところで記事見させてもらったよ~!
とってもステキに紹介してくれてありがとう^^
かなり嬉しかった~!

昨日ちょうど義両親にあったんだけど、
重宝してるよ~って言ってもらえて嬉しかったよ♪
既製品のしっかりしたものもいいけれど
たまにはハンドメイドもいいよね。

makiちゃんなら編み物もささ~ってできそうだよ!
ステッチだってあっという間にステキな作品できてるし♪
やん、さっそくステッチしてくれてるの??
出来上がり楽しみにしてるね♪♪

☆☆*nao*☆☆

*nao*ちゃんこんにちは^^
お返事遅くなってごめんね~!
あけましておめでとう♪♪
こちらこそ今年もいっぱい仲良くしてね~^^

ぃぇぃぇ~、そんな照れるなぁ(笑
なんて、嘘嘘(笑
ちょうど、義母さんがお誕生日だったから、
それならい一緒にプレゼントしたら義父さんも
喜ぶかな~なんて単純に思っただけなんだよ^^:
でも、喜んで使ってもらえてると本当に私も嬉しくって
プレゼントしてよかったなぁって思ったよ♪

うふふ、↓のタイプライター気になった??
実は年末にちょっとお買い物したんだけど、
そのお買い物におまけで付いてきてくれたの。
全く気にも留めてなかったものだったんだけど、
届いてこうやって打てちゃうと何だかとっても可愛くって^^
つぃカチャカチャやってるよ~(笑

☆☆soraさん☆☆

soraさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!

ぃぇ~そんなにたいしたことはできないんですよぉ。。。
本当に簡単なものしか編めないし・・・
私こそsoraさんみたいにハイレベルな編み物したいです!
これは言われるとおりこれは、棒針のメリヤス編みの裏表編みです。

写真上手ですか??
ありがとうございます~!
でも、一枚の写真を撮るために何枚も撮ってるんです。。。
これも数枚の中の1枚。。。まだまだ上手に撮れないです。
ブログをされてる皆さん写真撮るのお上手ですよね~!
私ももっとステキに撮れるように色々やってみないと!

☆☆you*ちゃん☆☆

you*ちゃんこんにちは^^
そしてあけましておめでとう♪
今年もyou*ちゃんとたくさんお話できるの楽しみにしてます♪

いつもyou*ちゃんほめてくれてありがとう~♪
その嬉しい言葉にいつもほろほろきてるよぉ。
義両親には初めてのハンドメイドだったんだけど、
本当に喜んで使ってもらえてるので
私もとっても嬉しいんだ~♪
この喜びはやっぱりハンドメイドならではだよ*^^*
you*ちゃんも、たくさんお子ちゃまにハンドメイドしてあげてて
とってもやさしいお母さんだよ!!

そうそう、今の編み物は以前you*ちゃんが編んでた
2本取りバージョンのマフラーだよん♪
ってまだやってなかったの?
って突っ込まれそうだけど~(笑

☆☆Maiさん☆☆

Maiさんこんにちは^^
義両親へのプレゼント、お二人とも本当に喜んでくれて
私も本当に編んでよかったなって思いました。
既製品もステキだけどたまにはハンドメイドも
いいかな♪

次もさっそく始めてます^^
やり始めると色々手をつけてしまって大変ですが・・・
途中で放り出さないように^^:

抜けきれてないといえば・・・
お正月以降、間食が・・・
そろそろどこかでやめないと大変なことになりそう><
でも、なかなかやめれない~!(笑

☆☆oguさん☆☆

oguさんこんにちは♪
そしてあけましておめでとうございます^^
今年もたくさんお話してくださいね!
よろしくおねがいします♪

義両親へのプレゼント、本当に喜んで使ってもらえてるので
私もとっても嬉しいです。
oguさんに上手って言ってもらえてうれしいな*^^*
編み物、こんなに続けて編むのは始めてなんです~;
でも、続けて編むと少しコツもつかめるような!?
oguさんも以前は編み編みされてたんですね。
確かに当分編まないと忘れちゃうかも。。。
また復活されるの楽しみにしてますよ!

☆☆モコさん☆☆

モコさんこんにちは^^
そしてあけましておめでとうございます♪♪

編み物、私もこんなに続くとは思ってなかったです(笑
毎年冬になると編み編みしたくなって手をつけるんですが、
せいぜい1作品できればいいところで。。。
この冬はどういうわけか、結構編み編みブームが続いてるんです^^
これからでもまだまだ間に合いますよ~!
私もまだ編んでますし^^
モコさんの編まれるものもステキなんだろうな。。。
是非作品楽しみにしてますね♪

今年もモコさんとたくさんお話できるの楽しみにしてます^^
よろしくお願いします!

☆☆小春ちゃん☆☆

小春ちゃんこんにちは~☆

あら~ん、ほめてくれてありがとぉ~(笑
毛糸細く見える??
たぶん普通の太さだと思うんだけど。。。
もぅタグがなくなっちゃったから分からない(笑
指定の針より少し太めのもので編んだから
ふんわりして肌触りはいいよぉ♪
色は義父さんのイメージでダークブラウンにしたの。
もともと私もこんな色好きだから、
私もお気に入りだよ~*^^*


☆☆kei*ちゃん☆☆

kei*ちゃんこんにちは~^^
そしてそしてあけましておめでとう♪
今年もいっぱいお話してね~!
よろしくです^^

義両親へのプレゼントは、本当にお二人に喜んでもらえて
私もすっごくうれしかったの~♪
やっぱりハンドメイドでの喜びは違うかも^^

そうなの!kei*ちゃんも重なっちゃう!?
もぅ私は重なるときは一気に重なっちゃって。。。
そして、途中で飽きちゃうパターンになっちゃうから、
なるべくブームが去らないうちに仕上げちゃわないと(笑
ん?kei*ちゃんは今抜け殻なの??
じゃ充電期間だね!!
充電できたらどんなステキなkei*ちゃんメイドが見れるのかな~~♪
今年もたくさんのステキな作品楽しみにしてるよぉ~*^^*

koiちゃん,こんにちは^^
とっても素敵なひざ掛け!!!!!
大きい画像で見てみたけど,本当に細かくて,これが編めるkoiちゃんの器用さにびっくりだよ(><)!
色もとっても素敵な色だね^^
本当に優しいお嫁さんでお義父さんもお義母さんもうれしいだろうね^^
私も見習わないと!!!
その前に年末から練習している棒編み,早くなんとかしなければ・・・^^;
今度は何を編んでるのかな??
楽しみ♪♪
koiちゃんのステッチも楽しみにしているね~^^

☆☆meiccoちゃん☆☆

meiccoちゃんこんばんはぁ^^
大きい画面で見てくれたの??ありがとぉ~♪
あらが見えなかったかしらん?(笑
今回は慎重に編んだから間違えてるところはないとは思うんだけどね。。。
これメリヤス編みの裏表だけだから本当に簡単なんだよ~!
meiccoちゃんならちょちょいのちょいだよ♪
義父さん義母さんへのプレゼント、
こんなことくらいしか思いつかなくって。。。
でも喜んでもらえたからとっても嬉しかったよ^^

ふふ、次はマフラー編んでるよ♪
簡単なやつなんだけどね^^
あんまり手強いのだとやっつけるのに時間かかっちゃうから(笑
もぅ少しでできあがるかな?
楽しみにしててね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

