white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


私の机♪

お休みしてる間に、皆さん来て下さってたようでありがとうございます!
(長い間お休みしててごめんなさい><)
気にしてくださっている方がいらっしゃるんだ~なんて一人でちょっぴり嬉しかったり・・・^^
これからもよろしくお願いします~♪

さて、年の暮れに届いたもの。。。
随分遅くなりましたが紹介したいと思います。
334.jpg

古いミシン脚をリメイクした机です^^
リビングにちょっとした作業ができる机が欲しいなぁと思って、
秋頃からちょこちょこ探してたんですが、この度我が家にお迎えすることができました。
ふふ。私専用です♪
本当は、白くペイントされたタイプが欲しかったのですが、
かなりの高値で・・・。
我慢してコチラの黒タイプに。でも、黒も我が家になじんでくれたので
コチラでよかったかな。
やっぱり白がよくなったらペイントすればいいし♪(できるかな?)

そして、色々とミシン脚を使った机がある中で一番気に入ってたのはココ。
333.jpg

なみなみの脚です。
キュートで乙女な感じがしませんか??
大好きなものを回りに置いて、ちくちく作業も捗りそうです*^^*



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

待ってました~♪^^
koiちゃんお帰り~
で、なになにぃ?めっちゃステキな机じゃない!
こんなステキな空間が作業スペースだなんて・・・
羨ましすぎる~≧ー≦
koiちゃんが選ぶもの、今回は少し妥協したのかも
しれないけれど、ほんとステキ*がいっぱいだね!

koiさん、おかえりなさ~い♪
またまた素敵な物を購入されたんですね。
素敵です♪
我が家も欲しいけど・・・置く場所がないという情けなさ。とほほっ
早く娘に大きくなってもらって、オモチャを何とかしてもらいたいです。
後何年かの我慢と思っていますが、長いです。。。
あっ、あと私の資材もなんとかしなきゃ・・・
問題山積みの我が家です。

koiちゃん、こんばんは~
私も待ってたわよん^^@
素敵な机をお迎えしたのね♪
うん、うん、なみなみの脚はまさに乙女♥
さすがkoiちゃん!
ここでまた素敵な物達が生まれるのね。
こんなスペースで作業できるなんて羨ましい限りです~


☆☆you*ちゃん☆☆

you*ちゃんお待たせ~(笑
you*ちゃんもこの机気に入ってくれる??
うふ、うれしいな~♪
お気に入りの机を前にして色々手仕事も進むといいんだけどね!
でもね、ここには椅子がないのよ~。
だから専用の椅子があれば言うことなしなんだけどね。。。
また欲しいものが増えちゃってるし^^:
お金ためなくっちゃね(笑

☆☆moaさん☆☆

moaさんこんにちは^^
そして、ただいまです♪
今回はちょっと頑張りました(笑
届いたダンボールの箱もビックサイズでびっくり^^
この机、天板がワイドで結構場所をとるんです。
置く場所を考えていたつもりですが、置きたかった場所にはサイズが合ってくれませんでした。。。
でも、ステキな机に大満足です^^

子供さんがいらっしゃると子供のスペースが増えますもんね。
そうそう、私もあちこち資材置いてるから
一まとめにしたいなと思いつつ・・・なんとかしなきゃ(笑

koiちゃん~~おかえり~♪
うわ!ミシン素敵だよぉ~!!
大物ってコレだったのね。
私のカレンダーまで置いてもらっちゃってありがと(^^♪
天板が広めなのがうらやましいよぉ。
うちのは、天板が狭いからあまり物が置けないのぉ(泣)
リメイクって手もあるけど、譲り受けた物だからあまり手を加えるのも・・・って感じで・・。
koiちゃんのおうちもどんどん素敵なアンティークが増えて、ますます磨きがかかってるね~!!
いつかkoiちゃんのお宅にお邪魔させて~♪

☆☆kei*ちゃん☆☆

kei*ちゃんただいまですぅ~^^
kei*ちゃんも待っててくれたの?とっても嬉しいなぁ!ありがとう♪

そうなの、お迎えしちゃった♪
贅沢かなぁ・・・とか思っちゃったんだけど、
やっぱりあきらめきれなかったぁ(笑
なみなみ乙女でしょ~?
ホントにひと目で撃沈しちゃった^^
最近乙女チックに弱いんだよね。。。

一応モノ作りの名目でお迎えしたからね・・
ただのお気に入りスペースにならないように
お手手も動かさないとね><

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんにちは~^^
そしてそしてただいまっ♪
そうだよぉ!コレコレ♪
我が家初の大物です(笑
ふふ、お気に入りの場所だからいつでもmakiちゃんのカレンダー見えるように♪

そうなの、これかなりのワイドサイズなんだよ!
確かに広いほうが作業はしやすいよね。
購入するときこの広さが気になってたんだけど、結果よかったのかも。
ただ、置き場所が限られちゃうのが難点だけど。。。
そうだよね、makiちゃんのは大切な思い出が詰まってる品だもんね。
なかなか思い切ったリメイクがしにくいね。
でも、とってもいい雰囲気だし本当のアンティークだから
十分ステキだと思うよ~^^

きゃー、makiちゃんそんな嬉しいことを*^^*
でも、こまごましたモノばかりで全然まとまりないうちなんだよぉ。。。
makiちゃんちみたいにどこを見てもステキ~*なおうちににしたいよ~^^

koiさん、おかえりなさーい!
レトロで素敵な作業机がkoiさんのお家に仲間入りしたんですね^^
koiさんの作業スペースはリビングですか?
私もLDで作業していますが、自分専用の机があるといいですよね~~
これからますますhand made に熱が入りますね^^
素敵な作品楽しみにしています!!
↓のジャーマンのプリントとってもキュートな柄ですね♪

koiさん、こんにちは~。
そしておかえりなさい・・・(*^^*)。

ミシンテーブル、お迎えしたんですね~。
乙女チックでかわいいです。
白と悩むの・・・わかります。
私もはじめは白がスキで色々集めてたんだけど
今は茶色が好みなんです。
茶色の方が落ち着くようで、飽きがこないような気がします。
また、ハンドメイドに没頭できますね~。
手作りって、やっぱり自分だけのスペースが必要ですよね。
リビングだと、結局夕方ぐらいには片付けないといけないし。。。

あっ、そうそう
神戸骨董祭、2月末にありますよ^^。
koiさん、行かれますか!?

おかえりなさい!
私もこういうの欲しいんですが
引越しがあるかもしれないので
落ち着いてから・・・と思ってます。
白もいいけどこの色もステキですね!
タイプライターもかわいいな^^

☆☆noyuriさん☆☆

noyuriさんこんばんは^^
そしてそしてただいまです~♪

ふふふ、そうなんです仲間入りしたんですよ~^^
ほとんどの手仕事はリビングでやってます。
でも、ずっとお食事机兼で使用してたので少し使いにくくて・・・
で、リビングに自分専用の机があったらなって思い切って
この机をお迎えしました♪
やはり、自分の机があると作業もはかどります(笑
と言いつつまだ、何も出来上がってはないんですけどね;;

↓のジャーマンファブリックの柄は、今持ってる中で一番のお気に入りなんです^^
リースとお花のデザインがカワィィですよね♪

☆☆Maiさん☆☆

Maiさんこんばんは~^^
ただいま戻りました♪

ミシンテーブルお迎えしちゃいましたっ☆
そうなんです~、白とかなり迷いましたよ。。。
でも、価格を見たら迷いも吹っ飛びました(笑
届いて見ると案外おうちになじんでくれたのでよかったです。
Maiさんも白を集めてた時期があったんですね。
やはり、一度は皆さん通る道なのかな?
そうそう、自分のスペースができたので、
急いで片付けなくてよくなったので助かります(笑
でも、油断しないようにしないと^^

神戸骨董祭あるんですか!!
それは、是非行きたいです♪
Maiさんも行かれるのでしょうか?

☆☆モコさん☆☆

モコさんこんばんは^^
そして、ただいまです~♪

モコさんも作業机チェックされてるんですね。
お引越しの予定があるんですか!
だと、なかなか決まるまでお迎えしにくいですよね。。。
おうちによって雰囲気も変わってきますし。。。
でも、モコさんが作業机お迎えされたらもっともっとステキな
作品が誕生していくんでしょうね♪

白と迷いましたが、うちになじんでくれたので、
コチラにしてよかったです^^
このタイプライターはこの机を購入したときにおまけで付いてきたんです♪
全然興味なかったんですが、届いて見ると
ステキだったんでお気に入りになりました^^
まだカチカチ動いてくれるんですよ!

こんにちは。
編み目のミシン台、やっぱり素敵ですよね。白よりも絶対こちらの方がいいと思います。白って飽きてきちゃうし。
わたしの欲しいなぁと随分迷ったのですが、お値段がね。。
でもいつか欲しいなぁと思うのです。

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんにちは^^
soraさんもミシン台チェックされてるんですね!
本当にステキですよ~~♪
たまたま作業できる机を探していたときに
ミシン台に出会ったのですが、
このときに出会えてよかったです。
soraさんはこちらの黒がお好みですか?
確かに、白ってカワィィんだけどいつか飽きそうですよね!
届いてから思ったのですが、結果的に黒を選んでよかったように思います。
これから先違うおうちになっても似合いそうだしね^^

そうそう、お値段ね。。。
運が良かったのか、他のものに比べてお安く手に入れることができました。
モノによっては倍、それ以上してました。。。
アンティークの物って値段の幅があるので難しいですよね。。。

連投でごめんなさい。
編み目→網目ですね。。汗。
ミシン台もkoiさんのところへ行きたがっててお安く手に入ったのでしょうね♪
ミシン台、それこそミシンを使いたくてわが家に迎えようかどうか買うぎりぎりまで悩みました。でも、うちのミシン フットコントローラー なのです。で、諦めました。でも、もう少し広いお家に引っ越せたら欲しいなぁって思っています。

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんばんはぁ。
いつでも、何度でも大歓迎ですっ*^^*
網目・・・普通に読んでて違いに気づかなかったですよ^^:
ミシン台、我が家を選んでくれてたのかな~?
だと本当にうちに来るべきして来たのだから大切にしてあげなくっちゃ♪♪

soraさん、本当に悩まれたんですね。。。
確かにちゃんと使ってあげれるのか・・・買うまで悩んだんですが、
やっぱり欲しくって。
いつかsoraさんのおうちにもお迎えすることができるといいですね^^

おかえりなさ~い^^
ミシンテーブル、いい感じですね~
テーブル、こんなのもいいなぁ。
私も実は持ってるんです。
でもまだ脚だけ^^;
ずいぶん前にオークションで脚だけ買ったんだけど、その後、なかなかいい天板が見つからなくて・・・
うちのは白だけど、私は黒の方が好きかも~

☆☆arcさん☆☆

arcさんこんにちは^^
そしてただいまです♪
わぁ!arcさんもミシン脚持ってるんですね!
しかも白ですか!いいな~♪
是非是非完成させてお披露目してください~^^
あ、私も天板変えたいんですよ。。。
もぅ少しシャビーな感じのものに。
今付いてるのはテカテカで(笑
でも、改めて探すのって結構大変ですよね!?
当分、この状態になりそうです;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

