white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


一休み。。。

久々のステッチネタです^^
刺したい刺したいと思って手にしていたはずのこのチャート。
随分もの間眠って頂いておりました^^:
やっとお目見えです(笑
340.jpg

Indigo Rose "Spring"
特殊ステッチはやはり楽しいなぁ~♪
一つ一つ違うデザインなのでサクサク進みます^^
多色使いもまた新鮮!
春が一足早く来てくれたみたいです♪
でも、段染め糸の色の出具合が微妙なところがチラホラ。。。
糸を切る場所も考えないとダメね。


が、が、久々のステッチの波が訪れたとたん・・・
同じ体勢での時間が長すぎたせいか、背中の痛みに襲われ
お休みしています。。。
普段もそうなんですが、ステッチの時はさらに猫背になってしまうんです。
その影響なのかな?
でも今までそんなことなかったのになぁ・・・歳のせいかしらん(笑
折角ノッてたのに~。くぅ~っ><
で、マフラー編み編みに変更(笑
まだ編んでるの?って突込みが入りそうな位時間かかってるし^^;
とりあえず、この冬までには仕上げる予定です。きっと。。



あ、またまた行ってきました。(良かったらどうぞ 笑) マンマ・ミーア!
決してはまっているわけではありません(笑
前回行ったあと、旦那サマがまた行こうと!
な、な、なんとびっくり。
こういうのあんまり興味なさそうだったのになぁ(笑
主役の娘役の声がとっても綺麗で、その声をまた聞きたいと^^
でも、千秋楽が近いせいなのか、出演者がガラリ。
残念ながら、お目当ての娘役の方も変わってたんですが
前回とはまた違う新鮮さで見ることが出来ました♪
やはり四季の魅力には引き込まれますね~。
なぜかまた見たくなるんですよね!
次回作、オペラ座の怪人も早く見たいな~^^


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん、おはよう^^
背中(腰)は大丈夫???
寒いと余計に痛みそうだよね~(><)
早く良くなるといいね!無理しないでね^^
ステッチのすごさにびっくり!!!
本当にお上手~。。。
なんでこんなことができるの??
機械で刺繍したみたいにすごいよ・・・。
完成も楽しみだけど,今は編み編みで腰を早く治さないとね^^
四季,また観に行ったんだね!
ご主人から「また行きたい!」って言ってくれるなんてうらやましい旦那様~。。。
うちの旦那さんはオペラとかバレエとか観に行くと,最初から靴脱いで寝る気満々だよ^^;

わぁ~~♪
Indigo Roseの『Spring』♪
私もこの春にステッチしようと思って
実は昨日引っ張り出してきたところだったのですよ~~~☆
うれしい偶然♪と思いきや
背中大丈夫???
ステッチしてると猫背になりますよね!
私はよく旦那さんに背中を注意されてます☆
ステッチの行方も気になるけれど
お身体もいたわってくださいな♪
あ、マフラーも楽しみにしています♪

koiさん、こんにちは~!
今ステッチされているのですね!!
とても細かくて凝ったデザインなんですね^^
すごい!!すごい!!
私も最近は目が悪くなってなかなか刺繍が出来なくてどうしてもミシンに走ってしまいます^^;
手芸する時は同じ姿勢なので肩が凝ったり背中が痛くなったり。
時々ストレッチをしてくださいね^^

本当に春らしいステッチですね!
濃い緑が春を通り越して新緑の季節を思わせます。
特殊ステッチが満載な図案は飽きないので進みも速いですよね。
でも背中や腰には十分気をつけてくださいませ~。
私は反対でステッチする時の姿勢が良すぎて肩がこります(笑)

四季の地方公演がある時は私も観に行っています♪
観劇後は夫も歌ってますよ「メ~モリ~」ってね!!!
マンマ・ミーア観たいです◎

koiちゃん、こんばんわ~♪
すっご~い!!私のステッチとは比べ物にならないよ!!
クロスステッチ専門の私にとってはとても刺せそうにないわ(泣)
色も春っぽくて素敵だね~♪
一足先に春がやってきたみたい(^^♪
私も、ステッチをやりだすと腰と肩がすっごく痛くなっちゃって、PCをやったりして気分転換しながらやってるよぉ。

旦那さんがミュージカルみたいって言うなんてすごいね!!
男の人でも楽しめたかな?
オペラ座の怪人、四季のではないけど昔ロンドンの劇場で見たら素晴らしかったよぉ(^^♪

☆☆meiccoちゃん☆☆

meiccoちゃんこんばんは^^
お気遣いの言葉ありがとう!
心配させちゃってごめんね><
背中の方は大分よくなったよ!しばらく姿勢に気をつけて生活してたから^^
これからはあまり長時間同じ体勢にならないように気をつけないとね^^:
ステッチほめてくれてありがとう~♪
ぃゃぃゃ・・・そんなに言われると照れちゃう^^
でも、チャートがあるから誰でもできちゃうんだよぉ(笑

そうなの、また見に行っちゃった(笑
見るまでは興味あんまりなかったんだよ~。
最初の公演の時は少し寝てたみたいだったし。。。
それが、何故か!ABBAの曲もあってなじみやすかったのかな?
私的には一緒に見られるから嬉しいんだけどね^^

☆☆hiyokoさん☆☆

hiyokoさんこんばんは♪
あら~、ちょうどhiyokoさんもコチラ登場するところだったんですね~!
ご一緒できそうで嬉しいです^^
でもhiyokoさんあっという間に刺し終わっちゃいそうですよね~。
私は、早速一休み中だし(笑
お気遣いの言葉ありがとうございます!
背中の方は随分楽になってきたので、復活までもぅ少しといったところです^^
折角刺したい~!ってなった時なのに。。。
早く直して取り掛かりたい(笑
でも、長時間同じ姿勢にならないように今度は気をつけないとね!
その間少しでもマフラーを進まさなければ☆

☆☆noyuriさん☆☆

noyuriさんこんばんは^^
そうなんです~!久々のステッチの波がやってきたんです(笑
なのに、背中が・・・(汗
何事も限度というものがありますね~。。。
今刺しているものは、xxxのクロスステッチではなく、色んな変わった刺し方で
ステッチしてるんです。
xxxも楽しいんですけど、特殊な刺し方も
色々あって楽しいんですよ~^^
noyuriさんもやはり肩とか凝りますか!
つい集中してやってると同じ体勢で何時間も、ってなっちゃうんですよね;;
間にストレッチしたりして動かさないと駄目ですね~!

☆☆マリーさん☆☆

マリーさんこんばんは^^
確かにグリーンが効いてるせいか、春を通り越してる感じがしますね♪
特殊ステッチは、あれよあれよという間に進みますね~!
このデザインもあまり大きくないので飽きる前に次のデザインに行けるので
丁度いいです♪
今は大物より小物を刺したい気分です^^

お気遣いの言葉ありがとうございます。
マリーさんは逆に姿勢がよくなっちゃうんですね!
姿勢がいいと肩も凝りにくいと思ってたんですが、凝っちゃうんですね~><
マリーさんも気をつけてくださいね!

四季の公演色々行かれてるんですね~^^
だんな様の方がハマッテたりして!?
マンマ・ミーアはカーテンコール?がショーみたいになってるので最後まで楽しめるんです。
オススメですよ♪

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんばんは^^
そんなことないよ~!
チャート見たら、makiちゃんもできちゃうよ♪
分かりやすく図解も載ってるし^^
このステッチ春色で綺麗でしょ~♪
当分単色刺しだったけど、久々にカラフルな色を使うとなんか
不思議とウキウキしてくるの(笑
たまにはいいかもね~^^
makiちゃんも肩こりもちだよね><
やっぱりおんなじ体勢してると駄目だね!
気をつけるようにしないと。。。

本場のミュージカル見てるんだね!ていいなぁ。
あんまり男性ってミュージカルとか興味なさそうだよね!
だんな様もそうだったんだけどね。
一度見たのが良かったみたい(笑
今までは、興味がなさそうで誘えなかったけど、
これからは誘えそうだからよかったわ♪

koiさん、こんにちは~。
すごいですねぇ~。ステッチ!
インパクトのあるグリーンがとてもステキです!
でも、手芸には肩こりがつきものですよね~。
私もヒドいいんですよ。
あんま器が欲しいです^^。

劇団四季のミュージカル、もう一度行かれたんですね^^。
ダンナさまの方がハマったのかな!?
お目当ての出演者さんじゃなかったのは残念だったけど
これからまたダンナさまを張り切ってお誘いできますね~。

☆☆Maiさん☆☆

Maiさんこんばんは^^
ありがとうございます~♪
ステッチし始めて思ったんですが、グリーン本当に多いです(笑
春というより初夏っぽい感じかな?
Maiさんも肩こり酷いんですね!
作品作りは細かい作業ですもんね。。。
少々動かしただけではすぐにまた凝っちゃうし。
何かいい方法はないもんでしょうか。。。
私もあんま器もしくはあんま椅子?欲しいなぁ^^

ふふ、また行っちゃいました~♪
ハマッてるのかな?
2人してABBAの曲を聴いては
ココはこうだったね、ああだったねって言い合ってます(笑
本当に興味を持ってくれてよかった~♪
オペラ座の怪人も行く気満々なんです(笑

koiさん、こんばんは。
背中の具合はいかがですか?
刺繍に夢中になると、つい猫背になっちゃいますよね。
私もたまに首筋がガピガピになって我に返ったりしてます。どうぞお大事に。
このステッチ、とても春らしい色使いできれいですね。
特殊ステッチなのですか?
完成楽しみです~。
あ、でもお体に気をつけて、ゆっくり刺して下さいね(o^-^o)

koiちゃん、こんばんは~
春らしくてステキなステッチですね。
私もkoiちゃんのように出来るようになりたいゎ~
まだ単色のクロスステッチが精一杯^^;
一度刺し始めると集中してしまって後で後悔…私も肩凝り&腱鞘炎です。。。

私はまだ四季の公演、観た事がないの。
何故かウチの旦那サマは昨年『ライオンキング』観てます@@;
迫力あって凄かった~って言ってました。
次回は連れていってもらおう~っと。
そうそう、リンク頂いてよろしいでしょうか?
これからも仲良くして下さいね♪




☆☆Bakuさん☆☆

Bakuさんこんばんは~♪
ご心配おかけしてごめんなさい。。。
背中の方は随分よくなりましたのでご安心くださいね^^
ホント夢中になるといけませんね(笑

最近一色刺しばかり刺していたので(と言っても大して刺してませんが。。。)
多色使いがとっても新鮮です^^
ピンクやグリーン、淡いイエローなど春らしい色ばかりです。
特殊ステッチも満載で一つ一つ刺していくのがとても楽しいです。
背中の方も良くなったので、また刺し始めましたよ~!
完成間近です^^

☆☆kei*ちゃん☆☆

kei*ちゃんこんばんは^^
一色刺しもいいけど、こんな可愛い色たちのステッチもいいでしょ~?
進み具合も一色よりわかるしね(笑
えぇ~kei*ちゃんのステッチもステキじゃない♪♪
私の方こそハンドメイドのセンス分けてもらいたいよぉ^^
kei*ちゃん、肩凝り&腱鞘炎なのね。。。
どちらもつらいよね><

ライオンキング、だんな様だけ行ってるの?(笑
いいな~♪
ライオンキングは今一番見たいのなんだよ!

リンクしてくれるの~??
嬉しいぃ~!
私も早速リンクさせてもらうね♪
よろしくお願いします~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

