white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


初体験。

今まで興味はあったのですが、いろんな面(特に金銭面!)
でなかなか踏み入る事ができなかった、フラワーアレンジメントの世界。
本日、一日体験に行って来ました!

025.jpg


どうでしょう?
一応先生には、初めてにしてはなかなか上手ね♪なんて言われました。(ほめ上手だわ)
こちらの教室は、行きたいときに行け、なおかつお花代のみ!(場所代がほんのすこし追加だけど)
フラワー教室って講習代&お花代&テキスト代合わせてこんなにかかるの!!ってくらいなとこが多くて、ちょっとした興味だけで行けるものではないと思ってたけれど、これなら・・・。
でも最初は、お花代だけだから、正直どうなのかな・・・とは思っていたけれど、お花の量もたっぷり!
実際、この他にもあまっていっぱいいけてあります。

最初に、テキスト他もろもろで幾らかは払わないといけないものの、とっても気軽に習えるわっ♪
プリザードフラワーなんてものまでできるし。これもやりたいひとつなので、いいわぁ。
う~~~ん、あれもこれも興味あるから大変。。

でも、この気軽さなら続けてみようかなぁ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とても素敵です~、Koiさん♪v-254
初めてなんて思えない~!!!
お花代だけで、こんなにボリュームのあるアレンジが教えてもらえるなんて
羨ましいです☆
やさしくて爽やかな色使いで
お部屋が華やぎますよね。
センターテーブルにお花を飾って、
優雅にお茶したいわ~♪♪

ありがとうございます~~♪♪
初めての作成でいい感じに丸く出来たので、自分なりに満足はしてます☆
ほとんど教えてもらったけれど・・・。
ホント、お花代だけって助かります~(笑
でも、基本的なお花のこと(水やりの事や、お花に関する知識)が全くないので、
少し勉強してみようかなぁとは思ってます。
お花を飾ったら、なんだかテーブルセンターでも作ろうかなという気分(だけだけど)になりました。
Hiroさんが言われるように優雅にお茶ができるように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

