white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


おそろいでね。

今日も暖かかったですね~!
外に出たらまるで春の陽気。風が気持ちよかったです。
でも、まだ2月初め!なんか調子がくるいそう~@@


さてさて・・・
暖冬なのであまりこのこの出番もないかな~?と思いつつ
妹の子供たちにおそろいで作りました。
                345.jpg

表はWガーゼ生地とワッフル生地で。
裏は暖かいようにブラックウオッチのフランネルです。
お飾りは・・・やはりはずせなかったイニシャルモチーフ♪
名前のとおり”R”と”S”で。
男の子だけど、これならいいかな??



同じような写真を撮ってしまい、分かりにくいんだけど少しサイズを変えました。
                   344.jpg

おそろいのサイズ違いって何かカワィィです^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん~♪ お揃いマフラー可愛い~♪
男の子でも全然大丈夫だけど、私が巻き巻きしたいくらいだわ(笑)
モチーフ付のマフラーをしている男の子なんてとっても贅沢だわ~(^^♪
私も息子用にマフラーを作りたいと思っているんだけど、うちの息子はあまりマフラーが好きじゃないのよね(泣)
しかも暖冬だから、子供には必要ないみたい^^;

koiさんの手作り品はどれも暖かみが感じられて好きです◎
このマフラーを巻いた小さな男の子、想像しただけでかわいいですわーっ。
私もリネンガーゼなどでフンワリ大人マフラーを作ってみたいのですが・・・やはり刺繍で手一杯の毎日です(笑)
koiさんにオーダーしちゃおうかしら♪

koiちゃん~かわいいマフラーだね(*^▽^*)
男の子でもすっごくいいよ~♥
お名前のイニシャルもステキなお心遣い~(♥´∀`♥)
koiちゃんってやっぱりすごいな~(´∀`*)
サクッと何でも作っちゃうね♥
↓のステッチは本当~すごい!すごすぎ~♥
ステキステキ~って思わず声が出ちゃった~

大物刺せるなんて尊敬よ~♬
私は簡単な物ばかりでまだチャレンジした事がないの~(≧∇≦)
koiちゃんの見せてもらって刺した気になったよ~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
また見せてね♪

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんばんは^^
カワィィって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
あら、巻き巻きしてくれるの?
じゃぁイニシャル”M”に付け替えなきゃぁ!(笑
本当に男のこの小物は難しいよね~?
女の子だったらレースとかつけてフリフリに可愛くしちゃえるんだけど、
男の子はそうもいかないからねぇ^^:
でも、モチーフは男の子でも女の子いいよね♪
ムスコくんはマフラー嫌いなんだぁ?
首にあるともそもそしてダメなのかしら。。。
動くのにも邪魔になりそうだもんね。
2人の男の子はおとなしく付けさせてくれるかなぁ(笑

☆☆マリーさん☆☆

マリーさんこんばんは^^
お褒めの言葉ありがとうございます♪
繊細でウットリな作品を作られるマリーさんに言われると本当に嬉しいです^^

巻き巻き、想像しただけでも本当にカワィィです~!
と、かなりのオババカっぷりですが、二人とも本当にカワィィのですよ(笑
早く渡してこちょこちょして遊びたいものです^^

ふんわり大人マフラーですかぁ!
これから春になると本当に活躍しそうですよね!!
イメージは柔らかいお色で。。。
是非マリーさんに作っていただきたいです^^
でも、プロジェクトもありますもんね~!
オーダー!
ステキなマリーさんに私のツタナイ作品では申し訳ないですよぉ~~><

☆☆*nao*ちゃん☆☆

*nao*ちゃんこんばんは♪
カワィィって言ってくれてありがと~!
*nao*ちゃんからそんなお褒めの言葉いただけるなんて♪
ちょっぴり自信になったり(笑
モチーフ男の子でもいいよね~♪
お飾りでもあるけど、本人のイニシャルだしね^^
すごくないよ~!お手手の動きは遅いし、
デザイン浮かんでもなかなか思うようにいかないし・・・
*nao*ちゃんのセンスとお手手の早さ私も欲しいぃ~!

ステッチも見てくれたんだね~♪ありがとう!
ふふ。結構な大物でしょ^^
でも、額に入れてないから完成度がイマイチだけどね^^:
*nao*ちゃんも是非チャレンジしてみて!
色んなステッチしてる*nao*ちゃんだからハマルんじゃないかな??
だけど、数時間座りっぱなしになるかも(笑

koiさん、こんばんは~。
かわいいマフラーができあがりましたね★
こんなのしてる男の子、めっちゃおしゃれですよ!
イニシャルモチーフとかサイズも微妙に変えてkoiさんのお気遣いがすごく伝わってきます。
妹さんも喜ばれるでしょうね~。
お姉ちゃん、ありがとう!ってね(^^)。

こんにちは、koiさん♪
おそろいのマフラー、メッチャ可愛いですね~!
ちっちゃな兄弟がおそろいのものをつけてる姿って
とっても微笑ましくて可愛いですもんね♪
うちの姪っ子たちは最近こういうナチュラルな雰囲気より
ちょっとチビギャル化してきてますからね~(--;)

☆☆Maiさん☆☆

Maiさんこんばんは~^^
女の子は勿論の事、男の子もハンドメイドのものを身につけてる子が
増えてきましたよね~☆
うちのカワィィ?2人に似合ってくれるといいのだけど(笑
サイズはね、2歳離れててしかもまだちぃさいから、
同じサイズだと絶対巻けそうにないんですよぉ><
なのでちぃさめに^^
でも、長さがほとんど変わらないんです。
やはりどこか抜けてました~(笑
妹も家庭を持ってから針を持つことが増えたみたいで、
たまにですが交換したりして楽しんでます♪

☆☆oguさん☆☆

oguさんこんばんはー!
ちぃさい方の子が誕生日で作ってあげようと思ってたんですけど、
兄弟でおそろいもカワィィんじゃない??って思っておそろいで作ったんです^^
想像しても、カワィィだろうなぁって、かなりのオババカです(笑
oguさんの姪っ子さんはちびギャル化されてるんですね(笑
どんなのなんでしょ~?
大きくなるとだんだんと好みもできそうですよね。。。

かわいい~。うちのちびのメータ100円ブラウスとは大違いだわ。。男の子もギンガムチェックってかわいいんですよね。ブロックチェックのようにマス目の大きいのも子どもって似合うから不思議です。

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんばんはー^^
ありがとうございます~♪
ぃぇぃぇ、私だってこの布を買うとき、いる寸法しか買ってないですから(笑
かなりケチケチですよ。
そうそう、ギンガムチェックって男の子の方が可愛かったりしますよね^^
特にブラウンはうちの姪っ子たちにもぴったりです♪
柄物の布って難しいけど、チェックって大柄でもカワィィですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

