white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ブルーはお好き?

大好きなアンティークの手芸用品。
集め始めるとキリがない(笑
でも、つぃ目がいっちゃうんですよね~@@
しかも使うと言うより眺めて満足。。。
相変わらずニマニマと怪しい私なのです。


そして今更ながらに気づいた事が。
不思議とブルー系のお色が多いのです。
別に意識して集めてるのではなく、いつの間にか集まった?って感じ^^
確かにこの柔らかいブルーってなんとも言えずステキなんですよね~。
346.jpg

特にモチーフ系はブルーの物が多いのかな。
先日手に入れたボタンのシートもブルーでおそろいです^^


そしてそして
347.jpg

DMCの糸の箱。このベルのデザインと色に撃沈。。。
さすがおフランスの雰囲気です♪
最近こんなデザイン性のある箱がとっても気になるんです。
そしてイニシャルテープの箱はちょっと鮮やかなブルー。
全く見えませんがwhite timeの”WT”です。




暖かいですね♪ リビングにおいていた、アイビーちゃんに新しい芽が☆
               348.jpg

今まで置いていた場所が悪かったのか、暖かいからなのか、
場所を変えたら小さな芽が出てました^^
枯れはしてなかったんだけど、成長もしてなかったんで
どうしたんだろ~って思ってたんです。
やっぱり陽の光が欲しかったのかな??
新しい芽を見てちょっぴりうれしくなりました*^^*
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん
こんにちは^^
koiさんのアンティークの手芸用品、私と好みが似ているかも^^
私も意外とブルーの小物買ってます^^
ボタンシートにブルーの糸の箱、ほんとかわいいですよね~~
フランスの物ってなんでこんなパッケージや文字がおしゃれなんだろう!って思います。
イニシャルテープ、ブルーのがあるのですね!!

koiちゃん~、こんばんわ♪
↑のディスプレイとっても素敵~♪
私も特にブルーが好き!!って訳でもないんだけど、なぜか我が家にあるリネン類はブルーラインが断然多いの。
たまには赤も・・って思うんだけど、なぜか無意識にブルーを手に取っちゃう(笑)
これってやっぱりブルー好きなのかしら?!
私もDMCの糸の箱持ってるのよぉ♪
でもね、私のはベルは描かれてないの。
そのうちUPするね~。

koiちゃん、こんばんは~
昔の手芸用品ってホント可愛いよね♡
私も大好き~
それにちょっと色あせた感じのブルーってやさしくて、これまた大好きです♪
そういえば先日私が購入した古い薬の箱や包帯もブルーだったよ。
モチーフ系や救急用品系?はブルーが多いのかしら~

ディスプレイ、ステキ~*^^*
じ~っと見ちゃったよん♬

koiさん、こんばんは~。
うぉ~っ、またもやブルーではないですか!
ボタンシートや糸の箱、
めちゃくちゃかわいいです~~。
ディスプレイも、やっぱりステキですね。
koiさんのおうちって、とっても落ち着けそう。。。(って、勝手に想像してるのです~^^)


☆☆noyuriさん☆☆

noyuriさんこんにちは^^
好み似てますか~?
かなり嬉しいです♪
そうそう、noyuriさんのブログで拝見する手芸用品いつも釘付けですもの(笑
あの、赤の手芸用品たちも大好きです♪
おフランスの物って本当にオシャレですよね!
それだけで絵になるというか・・・
あっという間にステキな空間にしてくれます☆
そうなんです!イニシャルテープの箱、ブルーもあるんですよ。
ちなみにグリーンもあります^^

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんにちは♪
ディスプレイステキって言ってくれてありがとう!!
ただ置いてるだけなのに、ステキな空間にしてくれるこの子たちに
感謝感謝(笑
makiちゃんブルー好きだよね♪
確かにそんなイメージあるわ^^
私はどちらかと言うと赤なんだけど、
この手芸用品は断然ブルーが多いの。
でもこのブルーの雰囲気好きなんだ~♪
最近ブルーの物も気になってきたよ(笑
makiちゃんもDMCの箱持ってるんだ!
オソロだね~(笑
ベルが無いタイプもあるんだね!
他は一緒なのかな??
アップ楽しみに待ってま~す♪

☆☆kei*ちゃん☆☆

kei*ちゃんこんにちはー!
うんうん、ホントカワィィ~☆
kei*ちゃんも手芸用品好きだよね♪
カワィィからいくらでも欲しくなっちゃうよね(笑
そうなの色鮮やかだったようなブルーも
経年の色あせでとっても魅力的なやさしい色に変身してるのよね~
それがまたステキだったり。。。
古い薬の箱や包帯もブルー系なんだ?
確かにブルーはイメージ的にも合う物がおおいのかもね^^

ディスプレイステキって言ってくれてありがとう!
まだまだ上手にできなくって。。。
でも、素直にうれしいです♪

☆☆Maiさん☆☆

Maiさんこんにちは^^
ふふふ♪Maiさんカラーのブルーです☆
ブルーでも色んな色味があってステキですね~!
Maiさんの所でブルーの物見てるうちに私もだんだんブルーが気になり始めてます♪
ボタンシートや糸の箱はもぅそれだけで
ステキなオーラが漂ってますよ~。
どうしておフランスのモノはこんなにステキなんでしょうね^^

ディスプレイステキですか~!
ありがとうございます♪♪
色々変えたりして日々勉強してます(大げさですね 笑
ぃぇぃぇ~、見えてないところは色んな物が散乱してるのですよ(汗
でも好きな物に囲まれてると落ち着きますね*^^*

koiちゃん、こんにちは^^
私もブルー系大好きだよ~♪
昔から好きな色は「白」と「青」なの^^
手芸用品も青系を集めているところ・・・同じ♪
モチーフの水色の袋は本当にかわいいよね~。。。
ボタンシートも他の雑貨に馴染んでて素敵だね!
それから,ラベルのデザインが素敵な箱!
これ,本当にかわいい~(><)!!
ホント,koiちゃんはかわいいもの見つけるの上手だね^^
イニシャルテープ,私なかなか自分のイニシャルに出会えないの。。。
ブログ名もおもいっきり日本語でイニシャルとか無関係だし・・・^^;
こちらの箱もブルーでかわいいね^^

☆☆meiccoちゃん☆☆

meiccoちゃんこんばんは^^
ふふっ♪meiccoちゃんもブルー好きなんだね~!
ブルーでも色んな色味があるけど、
アンティークのものって経年の色あせ具合が絶妙だよね!
それがまたステキなの。。。
私はどちらかというと赤系が好きな方なんだけど、
最近ブルーの魅力にも目覚めてきたよ(笑
大好きな手芸用品もブルー多いしね♪
DMCの箱もかわぃぃでしょ~^^
ベルのデザインといいかなりツボで見つけてすぐに我が家の一員になっていただいたの(笑
イニシャルテープ、少しだけ見つけたんだけど
未だ箱入りは見つからず・・・私も探してるんだ・・・
自分のってなかなか見つからないんだよね~><
meiccoちゃんも見つかるといいね!!

こんにちは!
手芸用品私も飾ってます。
毎日見てるだけで癒されてます(笑)
↑夫からは不評です・・・。
私は黒と白のものを集めてます。
でもなかなかないんですよね~。

koiちゃん、コンニチワ♪
帰省を終えて、少しずつ通常モードに
切り替わりつつある私^^;
心配してくれてありがとね!

koiちゃんの手芸用品コレクションは本当に
すごいね!
いつもパッケージやらロゴやらがステキな
ものばかり。。。
ブルーに目が行っちゃうのね、koiちゃんは^^
あるよね、なんとなく集まってしまう色。
koiちゃんの清楚なイメージにピッタリだわ♪

春、もうすぐだね♪

DMCの箱、いい感じですね♪
色が素敵。わたしも水色とか青系に弱いです。水色は少しくすんだ感じが大好き。

ボタンシート、はずしてしまうのって勇気がいりますよね。koiさんのおうち、おじゃましたいです。きっととっても素敵なんだろうなぁ。うらやましいです。

☆☆モコさん☆☆

お返事が遅くなってごめんなさい!!
モコさんもやはり手芸用品飾られてるんですね♪
本当に見てるだけで癒される・・・
とっても不思議な魅力を持ったものたちですよね^^
あらら・・・だんな様には不評ですか^^:
確かに男性には分からないかもしれないですね~。
そういえば、白と黒のデザインは滅多に見ないかも。。。

☆☆you*ちゃん☆☆

you*ちゃ~んお帰りなさい~^^
お返事おそくなっちゃってごめんね><
旅行から帰ると現実の生活に戻るまで時間かかるよね~!
旅行とっても楽しそうだったもん♪
でも、もうすっかり戻っちゃったかな??

手芸用品、いつの間にかコレクションしてる(笑
もぅ可愛くってつぃつぃ手にしちゃうんだよ~
昔の物ってデザインや色がとてもステキだよね!
そうそう、ブルーがなぜか集まっちゃって。
別にブルーだからってわけじゃないんだけどね。。。
でもステキなブルーだからお気に入りなの♪
んまっ!清楚なイメージ??
きゃー、たぶんあったらがっくりきちゃうよ~(笑

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんにちは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!!
DMCの箱とってもいい感じでしょ♪
soraさんおっしゃるとおりブルーがとてもステキなんです。。。
綺麗なブルーもステキですが、この少し色あせた感じの
ブルーってなんともいえない魅力なんですよね~^^
そうそう、soraさんのイメージってブルーです♪

ボタンシートはたぶんはずせないと思います(笑
勇気が@@
我が家、点々とこんな物が置いてあるんです^^:
纏まりが無いと言うか・・・
こんなうちでもそういって貰えると嬉しいです☆
いつかsoraさんとお会いできるといいな~♪♪

soraさんすいません、宛名の所、’さん’が抜けてました。。。ごめんなさい!

koiちゃん~とってもステキなディスプレイ~♥
センスがいいな~(〃▽〃)
ブルーってステキだよね♪
DMCの糸の箱もとってもステキ~(♥´∀`♥)
ウットリ眺めちゃった~
koiちゃん~コメありがとね~
凹んでたからとっても嬉しかったの~(´∀`*)
どうにもならないし私に勇気がないから前向きに考えなくちゃいけないよね~

そうそう、前からお願いしたかったんだけど
koiちゃんのステキなサイト、リンク頂いてもいいかな?
迷惑だったら言ってね*^-^*

☆☆*nao*ちゃん☆☆

*nao*ちゃんこんばんは!
いつも嬉しいコメントありがとう~><
本当に並べてるだけでセンスなんてないんだよぉ(笑
置いてるだけなのにステキになるのは、このアンティークたちのおかげだわ^^ふふ♪
アンティークのブルーって本当にいいよね!
見てるだけで安らぐの(笑

ううん、私なんて何の力にもならないんだけど。。。
でも*nao*ちゃんが元気になることが一番だもん!
本当に腰早く良くなるといいね^^

*nao*ちゃん、私すっかりリンクしちゃってる気でいたよ(笑
迷惑だなんてとんでもない!!私の方こそお願いします!!
*nao*ちゃんありがとう♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

