white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


初めてづくし♪

昨日、初めての神戸骨董祭に行ってきました!
ご一緒したのは、いつもステキなアクセサリーやアンティークを見せてくださってる
Mai's DiaryのMaiさん♪
メールの交換やお電話でお話させていただいてたんですが、
お会いするのは昨日が初めて。
話下手ですぐアガってしまう私なので上手にお話できるかな・・・
って心配してたんですが、そんな心配は必要なかったです^^
会場へ向かう最寄駅で待ち合わせしたのですが、改札を出てすぐにMaiさん発見!!
すぐに分かりましたよ~~^^
ブログで見てステキ・・・と一人つぶやいていた彩仍さんバッグにベレー帽を被られてました。
ブログで見ててもステキでしたが、実物はもっと可愛かった~!
私も欲しくなりましたよ~(笑
会場に向かう電車の中でも色々お話してたらあっという間に到着。
お店が開くのは10時。もぅ少し時間があると言うことで、
会場を見渡しながら場所の確認しつつ置いてある商品を観察(笑
と、そうこうしてるうちにお店が開店!

まずはMaiさん行きつけのお店に直行。
キッチン小物やティン缶などカワィィモノたちが沢山♪
どうしましょ~><
いい感じのプリンタートレイも数点ありましたよ。
でも限られた予算内でなのでココは我慢我慢。。。
と言いつつやはり目が行ってしまう手芸用品。
あれこれ物色しているうちに手に数点。あわわ~。
全部欲しかったけどとりあえずこれだけは!と言う物をお買い上げしました。
             353.jpg

スプール型の糸巻き。やっぱりロゴに惹かれちゃいました。
             354.jpg

刺繍用のローラー。柄があるとコロコロ転がして使えます。
ちょこんとディスプレイしたかったのでこれだけにしました。
ちなみに右上のプリンターブロックは後で行ったFive-day weekさんで。

今回の一番のお目当てだったコチラ。
351.jpg

ナッツグラインダーです^^
Maiさん、自分の見たい物もおありなのに私がナッツグラインダーが目当てだと言う事を知ると真っ先に探してくださいました。本当にありがとうございます!
ずーっと欲しかったのでとっても嬉しいです^^
ちなみにこのグラインダーってサイズが色々あるんですね~


そして、とりあえずお目当てのモノは手に入れたので、どうしようか~と言って時計を見たら、なんとまだ11時過ぎ。
そんなにマッハで見てたとは(笑
今回興奮してすっかり会場の写真を撮り忘れてしまいました。
おまけにお店の名前も全く覚えて無くって(汗
私ったら、おっちょこちょいと言うか、忘れっぽいと言うか^^;

それから時間があるので、以前から行きたかったnitteさんに行くことに♪
でも優しいMaiさん。私が行った事がないと言うことでNAIFSさんとFive-day weekさんにも連れて行ってくださいました!
355.jpg

Five-day weekさんはカワィィ雑貨やアンティーク小物が沢山あって
時間を忘れそうでした(笑
NAIFSさんではMaiさんがスイッチをお買い上げ。
とってもステキでしたよ~!

そして、nitteさん。
小さなお店にアンティークファブリックが所狭しと置いてありました。
色んなカワィィ柄の布も沢山あったのですが、
やっぱり手が伸びてしまったのは・・・
DSC01365.jpg

赤色のジャーマンファブリック。
手前のは持ってるんだけど、もぅ少しストックしておきたくって。
そして、ボタン。レースは歯みたいでしょってオーナーさんが(笑

最後の締めは、manonさんでちぃさな糸巻きを。。。
352.jpg




そしてMaiさんからステキなプレゼントまで頂いちゃいました~!
349.jpg

ショップで販売されてるカレンダー!
販売されてるものなのにスイマセン。。。でも嬉しいな*^^*
350.jpg

そして、モチーフ小物とブルーの台紙についたアンティークボタン。
もぅどれもこれも私好みでたまりません><
Maiさんも手芸用品お好きなので本当に好みが似てるみたい♪
大事に使わせてもらいますね~!


Maiさんホントにステキで優しい方でした。。。
初めて会う私に色々してくださって。。。
ステキな一日をありがとうございました^^
またアンティークや大好きなもののお話したり雑貨屋さんめぐりしたいですね~!!




そして・・・
最後にちょっとお知らせですが、
最近私事で忙しくなっててあまり自分に余裕が持てなくなってきました。。。
そんなたいした事でもないのですが、一度に色んな事が出来なくって。。。
で、皆さんにご迷惑をおかけしても申し訳ないので
ブログをお休みしようかなとも思ったのですがやっぱり皆さんともお話したいし・・・
と言うことで、そのまま続けようと思っていますが、
お返事や更新も今まで以上に遅くなってしまうと思います。。。
仲良くしてくださってる方や見てくださってる方にはご迷惑をおかけするかもしれません。。。
5月くらいには落ち着くと思います。
それまで、どうぞよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん~、神戸の骨董祭良いなぁ~♪
しかもブログで知り合ったお友達と会ってきたんだね!!
初めて会うのに、なんだか雰囲気だけで分かっちゃうものじゃない?!
しかも、趣味が合うから話のネタもつきないんだよね。
戦利品のグラインダー、私も欲しかった色よぉ!!
私は以前グリーンを買っちゃったけど(泣)
しかも蓋が付いてるのって珍しくない?
骨董祭のあとのショッピングもうらやましいなぁ~。
私もまたアンティークに触れたくなってきちゃった♪

koiちゃん、ブログ辞めるなんて言わないでくれて良かった・・・。
せっかくブログを通じてkoiちゃんと知り合ったんだもの。
まだまだお話したい事たくさんあるのよぉ♪
忙しい時は、ムリせずkoiちゃんのペースでね。
またゆっくり時間が取れるときにお話してね(^^♪

koiちゃん、こんにちは~
骨董祭行ったんだね♪
それもMaiさんとご一緒だったのね~
近ければ私もご一緒させてほしかったゎ♥
ステキな子達をお迎えしたね。
私も手芸用品大好き*^^*
ナッツグラインダーも欲しい物リストに入ってる(笑

趣味の合うお友達との時間って、あっという間に
過ぎちゃうのよね~
私もkoiちゃんと知り合えて嬉しかったの♪
こうしてブログを通じていろんなお話できて楽しくて*^^*
koiちゃんとはこうして繋がってるから大丈夫!!!
ゆっくり、のんびりよ~♬

koiさん、こんにちは。
神戸は素敵なショップがたくさんあって、うらやましいです~。
そのなかでのkoiさんのセレクトがまたきゅん♪となります。

わたしも3月は少し忙しくするのですが、たまに遊びに来ますね。
とっても素敵な引き出しをわがやに迎えることになったのですよ(>_<)))迎えるために家の大がかりな片付けをします。

koiさん、お友達との骨董市めぐり、楽しい様子が伝わってきましたよ~~!
同じ共通の趣味をもつお友達って初めましてでもすぐ打ち解けられて話されものね~~!
koiさんがお買い物されたもの、とってもかわいい!!
みーんなツボですよ!!
お友達のプレゼントもとっても素敵ですね♪
私も神戸行きたいな~~!

ブログマイペースで続けてくださいね^^
応援してまーす!!

こんにちは^^
素敵なところへお出かけしてきたんだね!
私も一緒に行きたいくらいだよ~(><)!!
素敵なもので溢れていたのがkoiちゃんの記事から伝わってくるよ!
お買い上げしたものも全部かわいい。。。
赤系のジャーマンファブリックはあまり持ってないんだけど,やっぱりかわいいね(*^^*)
お友達さんからのプレゼントも素敵!!
さっきそのお友達さんのところにお伺いさせてもらったけど,koiちゃんのプレゼントも素敵だった~。。。
ホント,お二人は共通点が多いんだね!
趣味の合うお友達とのお買い物ってやっぱり楽しいよね♪

☆☆makiちゃん☆☆

makiちゃんこんにちは^^
うふっ♪行って来たよ~骨董祭。
そうなの~お友達と行ってきたんだ♪
今回お会いするの初めてだったんだけど、前からお友達みたいな感じで^^
本当に改札出てすぐに分かったの(笑
makiちゃん言うとおり話がつきなかったよ!
近くだったらmakiちゃんとも一緒に骨董祭行けるのにね。。。

グラインダー覚えてるよぉ^^
だって私もあれから欲しい病が増したんだもん(笑
そうそう、白探してたんだよね!でもグリーンも可愛かったよ♪
蓋付で探してたんだけど丁度あって♪
あんまり蓋付ってないの??ゲットできてよかったぁ(笑

makiちゃん優しい言葉ありがとう。。。
心配かけてごめんね~><
お休みしようと思ってたんだけど、こうして
心が元気付けられると思うとやっぱり、やめたくなくって・・・
だってmakiちゃんとお友達でいたいもん~!!
お話もいっぱいしたいしね(笑
なので、今まで以上にゆっくりになるけど、ごめんね!
ひょっこり出てきたときは相手してやってね^^

☆☆kei*ちゃん☆☆

kei*ちゃん、こんにちは^^
ふふ、行ってきましたよ骨董祭♪
そうなの、Maiさんとご一緒できたのよ~!
私行き方も良く分からない状態だったからかなり迷惑かけちゃったと思う~(汗
でも、初めての骨董祭をMaiさんと楽しめて本当に良かったよ♪
kei*ちゃんも近くだったら是非是非ご一緒したいわ~!
kei*ちゃんのハィセンスなセレクトを後ろでじーっと見つめてると思うよ(笑
みんなで一緒だと本当に楽しいもんね♪

ちょこっとずつしか買えなかったけど、全部お気に入りだよ♪
グラインダーkei*ちゃんも欲しい物リストに入ってるんだね!
私も前から欲しくて欲しくて・・・やっと我が家にお迎えできてかなりニマニマなの(笑

kei*ちゃんにも心配かけちゃってごめんね><
私もkei*ちゃんとお友達になれて本当に嬉しいよ*^^*
こうやって元気もらえるから絶対やめられないよ!!
これからもずーっとお友達でいてね♪♪
顔を出した時はつついてやってねー^^

☆☆soraさん☆☆

soraさんこんにちは^^
神戸は本当にステキな雑貨屋さんが沢山ですね~!
店構えからしてかなりカワィィです☆
関西に来てからますます雑貨屋さんが好きになってしまいました。
今回ご一緒させていただいたお友達にも、前から行きたかったお店に
つれて行って貰えてまたまたお気に入りのお店が増えてしまいました^^

私が選んだ物・・・いつものことだけど小さい物ばかりで(笑
でも好きなんですよね~♪
soraさんにもそういって貰えるとうれしいな♪♪♪

soraさんも忙しくなるんですね~><
ステキな引き出しをお迎えされるんですね~!
いいなぁ!!
大掃除も大変ですが無理されないように。。。
落ち着いたら是非是非お披露目してくださいね♪♪
私もなかなかお邪魔することが出来なくって・・・
時間があるときはお邪魔させてくださいね!!

koiさん、こんにちは。
私もなかなか遊びに来れなくてゴメンナサイv-356
神戸骨董祭があったんですね~。知らなかった・・・
知っていたら絶対行きたかったんですけどね~v-406
ナッツグラインダー、可愛いですね。
人のブログを見ていつも私も!って欲しくなっちゃいます。。。
Fiveday weekさんにも最近行ってないので行きたくなっちゃいました♪

koiさん、とってもお忙しそうですがブログはぜひ続けてくださいね。
ムリせずマイペースで。。。

☆☆noyuriさん☆☆

noyuriさんこんばんは^^
本当に沢山のお店を巡ってきました♪♪♪
興奮状態での書き込みだったので文章もかなり長くなってしまいました(笑
様子がうまく?伝わってたようでよかったです^^
ハジメマシテなのに、すぐに打ち解けてしまうのは、
やはり同じ趣味を持ってるからなんでしょうね♪
こうやってご一緒できたのも本当にブログのおかげです~^^
戦利品見てくださってありがとうございますっ!
noyuriさんもツボですか??
細々としたものばかりなんですけど、「好き」が凝縮されてるものばかりで♪
我が家にまたお気に入りが増えてホコホコです^^
Maiさんからのプレゼントもステキでしょ♪
ツボな物ばかりでどれもお気に入りです。
是非是非関西にも来てください~!
一日では回れないほどお店があってとっても楽しいですよ^^

noyuriさん、優しいお言葉ありがとうございます><
こうやって言葉をかけていただくだけで励みになるし支えになります。
やっぱりブログはやめられないです(笑
本当にゆっくりになると思いますが、これからもよろしくお願いします!!

☆☆meiccoちゃん☆☆

meiccoちゃんこんばんは^^
そうなの~♪沢山のステキなお店に行ってきたよ~!
あ、でも写真全然なくってごめんね(笑
見る物全部欲しくなっちゃってる状態で大変!
大人買いしたかったけど予算が限られてたからかなり絞られました(涙
やっぱりこういうときの為にへそくりしとかないといけないなぁ(笑
ちぃさいものばかりだけど、「好き」が凝縮されてて全部お気に入りなの。
特に最後の糸巻きはやられちゃったわ(笑

ジャーマンファブリックはやっぱりカワィィよね☆
中でも赤系は持ってても欲しくなっちゃって。
いつか形になってくれるといいんだけどね^^:

本当に今回はお友達と一緒に行けて楽しかったよ~!
初めてだったんだけど、初めてじゃないかんじで(笑
好みが似てるから、行きたいお店も一緒になっちゃうの。
いつかmeiccoちゃんとも一緒に雑貨屋さんめぐりしたいな~♪
絶対楽しいと思うもん*^^*

☆☆oguさん☆☆

oguさんこんばんは^^
そんな、あやまらないでくださいっ~!
私の方こそなかなかコメントできなくってごめんなさいです><

骨董祭ありましたよ~!
あらら、ご存知なかったんですね。。。
私もMaiさんからのお知らせで知ったんですけどね^^;
そういえば骨董祭ってあんまり宣伝?みたいなのしてないですよね??
もぅ少し宣伝してもらえるといいのに。。。

グラインダーは私も人のブログで紹介されてるのを見て、
ずーっと気になってたんです。
ネットショップではあんまり見かけないし、
狙うは骨董祭!?
と思ってたら今回の骨董祭で見かけて。
一回りしてるうちになくなってしまうのも嫌だったので、
一番に買っちゃいました(笑
やっぱりおうちにつれて帰ってよかったです^^

Five-day weekさん、とてもステキな雑貨屋さんですね!
カワィィモノが沢山で、選ぶのが大変でした。
oguさんは近いのかな??
近くにあったら毎日のように行っちゃいそうです(笑

oguさん、心温まるお言葉ありがとうございます><
本当に、そういっていただけるだけで嬉しいです!!!
こんなにステキな方々にめぐり会ったんですもの。
ブログはやっぱりやめれないです^^
今まで以上のんびりペースになっちゃうと思いますが、
これからもよろしくお願いします!!

うわ~♪
素敵なものをたくさん見せていただいて
心に栄養を与えてもらいました♪
なので、koiさんがブログを閉じないでくれて
本当によかった!!
ゆっくりマイペースで続けられてくださいね♪

koiさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
ナッツグラインダー、さっそくステキにディスプレイされたんですね^^。
koiさんのおうちにぴったりの白ですね★
手芸用品もこうやってブログで改めて見ると
かわいいな~って再認識^^。
koiさんのセレクトは統一感があってステキです。

私の持っていったものも紹介してくれてありがとうございます~。
koiさんにいただいたものに比べると
本当につまらないものでごめんなさいね。

また是非遊びましょうね~。

☆☆hiyokoさん☆☆

hiyokoさんこんにちは~^^
ふふ♪
hiyokoさんにも幸せおすそ分けできましたか??
おフランスのステッチ本とか見てると
アンティークでも手芸関係の小物が写ってたりして、
繋がってる感じですよね^^

嬉しいお言葉ありがとうございます><
hiyokoさんや色んな方々から元気付けられて、とっても元気付けられてます!
のんびりペースになると思いますが、
これからもよろしくおねがいしますね!!

☆☆Maiさん☆☆

Maiさん~~!
私の方こそ本当にありがとうございました♪♪
楽しかったですね~~^^
帰ってからも一日ずーっと幸福感でいっぱいでした☆
グラインダーが手に入ったのもMaiさんのおかげです~!
思ってたとおりの可愛さで^^
実はこの時だけ仮のディスプレイなんです(汗
本来つけようと思ってたところの板が厚すぎて取り付けられませんでした。。。
なので、ちょっと待機中(笑
統一感ありますか??
色んな物に目移りしちゃうので案外ごちゃごちゃなんですよぉ(笑
でも、やっぱり全部お気に入りです♪

Maiさんのプレゼント本当に嬉しかったです!!
ラッピングのモチーフも手作りで本当に感激でした♪
モチーフは可愛くって使えそうにありません~
全部お気に入りで、宝物です^^
本当にありがとうございました♪
またご一緒しましょうね☆☆

koiさん、こんばんは!
koiさんお忙しくなっちゃったんですね・・・
でものんびりお待ちしていますので、またまた素敵な物を見せてくださいね♪
私もネット時間をかなり減らしているので、更新もお散歩もゆっくりなので
これからものんびり仲間としてどうぞよろしくお願いします^^
首を長~くしながら、次の更新を待っています!

☆☆moaさん☆☆

moaさんこんばんは^^
そして暖かいコメントありがとうございます!
moaさんにそんな風にコメントいただけてとても嬉しいです^^
うまく言えないんですが、せかせかした気持ちがゆっくりと落ち着いた・・・優しい
そんな気分です。ありがとうございます。

ここのところちょっとどたばたしちゃってて^^:
おおごとでもないんですけど、何だか落ち着かないんです。
なのでブログの方も亀ちゃんの歩みで(笑
手仕事の方は時間が取れるときにちょこちょこしています。
何故か忙しいときに限って作りたくなったり(笑
でも気持ちがイマイチ入らない・・・
早く、普段の生活に戻ってゆっくりとチクチクしたいです^^
のんびり更新になりますが、
こちらこそよろしくお願いします♪

koiちゃんなかなかコメ出来なくてごめんね~

ステキなデートだったんだね♡
いいな~神戸骨董祭♬
私も行ってみたい~(〃▽〃)

ステキなアンティークが沢山で羨ましいよ~
赤のジャーマンファブリックとってもステキ~♬
私は最近集め始めたから
こんなステキな赤のは見た事ないよん*^-^*
ジャーマンファブリックってお高いけど
魅力に取り付かれちゃうんだよね~
私も頑張って集めなくちゃ~(´∀`*)

☆☆*nao*ちゃん☆☆

*nao*ちゃんこんばんは!!
*nao*ちゃんも忙しいのにコメントありがとう~><
私の方こそなかなかお伺いできなくってごめんね!

そうなの。Maiさんと初めてのデートでドキドキだったんだけど、
とってもステキな方で本当に楽しかったよ♪
骨董祭も初めてで、色んなモノに目移りしちゃって大変だったよぉ(笑
でも、予算があんまりなかったからかなり絞りましたわ(涙
やっぱりこういうときの為にへそくり貯めておかなきゃね♪

ジャーマンファブリックも本当に少しずつだけど集めてるの。
やっぱり大好きな赤が多いかな。
問題はお値段だよね~(笑
でもかわぃぃからつぃ頑張っちゃう^^
ホント取り付かれてるかも~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

